SSブログ

再び西へ、山の中で海鮮を喰らふ@佐波川SA・美東SA(山口) [山口]

空

2月上旬に高速バスを乗り継いで長崎に行ったばかりですが、今度は自家用車で山陽自動車道を西に向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
お父さん預かります
  子供じゃないのねw

  2012年2月17日 13:21 山陽自動車道
お昼前に呉を出て、ちょうどランチの時間帯になりました。
前回は 下松SA (クリックで記事へ) に寄りましたので、違うSAにしようと防府市の佐波川SAに入りましたが・・・

佐波川SA
佐波川SA

SA内施設はコンビニと吉野家だけ・・・むーん
次のSAを目指します。

そう言えば、佐波川って以前はPAだった様な気がする。

美東SA

広島と福岡を結ぶ広福ライナーの休憩地でもある美東SA
だいたい20分の休憩ですから、ゆっくり食事するのは初めてですね。

フードコート

併設のレストランはピンとこなかったのでフードコートへ

券売機

券売機の前で悩んでいると気になる貼紙が

貝汁

山口にいた頃、山口県山陽町の「ドライブインうずしお みちしお」で貝汁をよく食べたことを思い出し、無性に食べたくなりました。

貝汁定食

  貝汁定食 680円
貝汁と温泉玉子と小鉢にご飯でこのお値段はお得!

貝汁

なによりボリュームタップリの貝汁が嬉しい。
そして、アッサリとした味の中の濃厚な旨味が堪りません!

貝汁

いやあ、道の駅 豊前おこしかけ (クリックで記事へ) 以来の貝汁を堪能させていただきました。満足!まんぞく!マンゾク!

玉子ごはん

ちなみに、ご飯は温泉玉子を乗っけて小鉢でいただきました。
なぜかワシ、貝汁ってご飯に合わないのよw

美東ちゃんぽん

そして、同行の肉食系婆のチョイスは美東SAの名物

美東ちゃんぽん

  美東ちゃんぽん 750円
でも、山の中で何故ちゃんぽんが名物?
まあ、貝汁もおかしいけどねぇw

美東ちゃんぽん

野菜・具ともタップリで、大変おいしゅうございました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、車はさらに西へ





nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 14

大林 森

魚おお!貝汁もちゃんぽんもおいしそうー!(≧ω≦)b 特に貝汁の貝の量が贅沢ですねー!(・´з`・)
ああ、明日はタマゴごはんにしよう。
by 大林 森 (2012-03-23 00:30) 

hatsune

貝がゴロゴロしてるぅっ♪
これだけ入っていたら、貝から出るダシも濃いんでしょうね。
肝臓にもよさそうだなぁ♪
by hatsune (2012-03-23 01:30) 

mayu

へろーめさん、ハッピーバースデー☆
おめでとうございました、かな!?

貝汁にご飯は私も無理だなぁ。。。
おにぎりならまだしも、白飯はなぁ、って気もしますよ。
ちゃんぽん、名誉挽回!?なくらい美味しそうに見えます!

by mayu (2012-03-23 05:49) 

通りすがりのものです

ドライブイン うずしお
ではなく
みちしお ですよ^^
by 通りすがりのものです (2012-03-23 07:26) 

たいへー

時々、「おとうさん」を外したくなり時、ありますなぁ・・・^^;
by たいへー (2012-03-23 10:48) 

サンダーソニア

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○パパ

妻子はいずこへ?w
by サンダーソニア (2012-03-23 11:37) 

ぺこりん

3歳の娘に「パパが一番大きい赤ちゃんだからお風呂に入らないで寝ちゃうから、お風呂に連れてってあげてね」と言ったら、「よしよし、大きいバブちゃんお風呂に入りましょうね」と言いながらお風呂に連れてって背中を流してくれました・・・(- -;)そう言ったのはパパには内緒!
by ぺこりん (2012-03-23 12:55) 

yasu

貝汁いいですね!
by yasu (2012-03-23 14:08) 

rtfk

あさり 無性に食べたいです^^)

by rtfk (2012-03-23 14:12) 

つるちゃん

同行の肉食系婆、失礼、、お母様のチョイスが
野菜タップリちゃんぽん!!何故?
by つるちゃん (2012-03-23 15:51) 

うつぼ

貝汁、、味噌が入っていればご飯に合いそうですが、こういう
薄味だとご飯より、米のお酒かなー。
by うつぼ (2012-03-23 21:40) 

あゆさこ

凄い量のアサリちゃんですね。おいしそう。
温泉玉子をご飯にのせて、醤油かけて・・・たべたくなっちゃいましたぁ !
by あゆさこ (2012-03-25 18:10) 

vivian

貝汁の白く濁った色から
貝エキスで美味しいんだろうな♪
って見えます♪
ちなみに私は貝汁とご飯は大丈夫です^^;
by vivian (2012-03-26 14:11) 

lovin

貝汁定食!
今回のツアーでTYOメンバーが福岡入りで食べてた!
いいな~~。肝臓にもよさそう!
by lovin (2012-04-01 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。