SSブログ

餃子ざんまい@餃子李(博多・薬院) [ 博多]

雪

今回の福岡行は、蟹を食べる (クリックで記事へ) のだけが目的という、何とも食いしん坊の我が一族らしい旅行でした。

ただ、出発直前に歯が痛いとダダをこねた草食系爺をそのまま置いて来ましたので早めに帰ろうとしたのですが、雪じゃしゃーないよねw


  クスッと笑おうキャンペーン
高校生
  キムチ えろえろw

餃子李

  餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
出前の鮨 (クリックで記事へ) をいただいた後は晴れ間が出て雪もすべて溶けましたが、ビール飲んじゃったしねぇ。夜は挽肉まつりですかねw

瓶ビール

とりビン(とりあえず瓶ビール)からw

付き出し

付き出しはお馴染みの三種(大根・もやし・?)
次こそは何か聞いてみようw

水餃子

  水餃子 一人前 577円
ピンポン玉くらいの大きさが八個。激安です!

水餃子

なんと言っても厚めのモチモチした皮が秀逸!
もちろん餡もジューシーで噛むとあふれる肉汁が堪らない。

テーブル

次に運ばれてきたのは、八宝菜と焼餃子
全体のボリューム感がおかしいのは餃子が大きすぎるからですw

焼餃子

  焼餃子 一人前 577円
これも八個で一人前と格安!しかも、一口餃子全盛の博多にあるまじき大きさで食べ応えもたっぷりですね。

焼餃子

皮も水餃子ほどではありませんが厚めでもっちり!餡は野菜たっぷりジューシーでアッサリ!何個でも食べられそうな気がする。

八宝菜

  八宝菜
オーソドックスな中華料理ですね。お味は、まあまあw

小籠包

  小籠包 二人前 630円×2
姉と一致した博多No.1 小籠包!これははずせません。

小籠包

熱々ジューシー、こんなにスープタップリ!やはりウマイねぇ。

ちなみに、お正月に台湾に行った姉によると台北の超有名店の小籠包よりも餃子李の方がはるかに美味しい!
「飲茶で食べたけれどぬるくて、味は良いけれど熱々で食べたかったわね。しかも、客が日本人ばっかりでねぇ」だそうですw

杏仁豆腐

  杏仁豆腐
〆は姉だけ。ワシは遅れて運ばれてきた餃子一人前(最初に二人前頼んだ)をほぼ独りで食べ切って終わりましたw
やはり最近食べる量が減ってきたなぁ・・・

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 13

ぴーすけ君

水餃子、たべた~~~~い♪
もっちもち。
by ぴーすけ君 (2012-04-02 22:02) 

リキマルコ

餃子大好きです♪大昔、王将の餃子10人前挑戦したくらいです~。餃子ならやっぱり餃ビですねd(⌒ー⌒)!(餃子とビール)美味しそうです~!
by リキマルコ (2012-04-02 22:10) 

大林 森

ウオオオオ!超プリップリ!((((゜Д゜;))))!おいしそうですー!これはハシが進みますねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-04-03 00:58) 

たいへー

日曜の晩は、焼肉店に行きました。
そこの辛い水餃子が旨かった。。。
by たいへー (2012-04-03 01:36) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

うほほほ、デカイ!!!
でも美味しそうな餃子☆
博多は天国ですね!

『とり瓶』ね(爆)
by mayu (2012-04-03 05:43) 

うつぼ

つきだし、、、干し豆腐を細く切ったもの?
中国だと必ずといっていいほど出てくるのと同じに見えますが。

それにしてもボリューム満点でいいっすね。(呑みたい)
by うつぼ (2012-04-03 06:43) 

rtfk

やばいですなぁ~昼前に見てしまいました(汗)

by rtfk (2012-04-03 11:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした<(_ _)>

へろーめ様のクスッと笑おうでいつもクスッと...(大笑いも...)させて頂いております....(くす笑ファンです..)
by alba0101 (2012-04-03 11:44) 

サンダーソニア

包む系がお得意のお店のようですね。
by サンダーソニア (2012-04-03 14:01) 

かし

>付き出しはお馴染みの三種(大根・もやし・?)

私も行きつけの店でよく出るんですけど、気になってるんですよね

しかし餃子のおいしそうな事 ジュルリ
by かし (2012-04-03 14:57) 

つるちゃん

水餃子も充分大きいと思ったら。
焼き餃子も大きいですねぇ。
さすがに白飯は食べてないんですね^^;
by つるちゃん (2012-04-03 16:36) 

あゆさこ

ボイューム満点ですね!美味しそう!(*^_^*) 
博多№1の小籠包、特に食べてみたいです。
by あゆさこ (2012-04-03 21:35) 

vivian

本場の小籠包より美味しいんだ~
食べたいですね~^^;
by vivian (2012-04-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。