SSブログ

相も変わらずハシゴ酒@やよ福酒場(広島駅前) [ 広島-居酒屋]

日暮

ちょいと風邪をひきまして、お休みさせていただきましたが
やっとこさ復活でございます。


  クスッと笑おうキャンペーン
自己申告制
  自己申告制らしいです が、埼玉・京都・岐阜w

  2012年3月16日 19:46 広島駅前
味の店 みよしの (クリックで記事へ) で思いのほかブッツリ飲んだのですが、ワシとM氏の飲兵衛二人がコレで終わる訳が有りませんw

やよ福

  やよ福酒場 (クリックで前回訪問記事へ)
広島駅前の東南部、駅前再開発計画が途中で頓挫して時間の流れに取り越されてしまった一角の中にポツンと佇む一軒の酒場

やよ福

再び再開発計画が動き始めた現在、いつ消え去ってもおかしくない
蜃気楼なのかもしれません。

乾杯

まずは、チューハイで乾杯

なまこ

  なまこ
瀬戸内ではポピュラーな肴です。
赤とか黒とか金とかありますけど、どれもウマイよねぇ

やよ福

元々この店は、呉の清酒「やよ福」を宣伝するための酒場でした。
酒造りを止め中卸となった現在は委託製造しているそうです。

吉田類

さて、このお店はBS-TBSの人気番組?「吉田類の酒場放浪記」で2011年11月7日に放送されています。
メニュー上に貼られているのが、最後の俳句ですかね?

やりいか煮付

  やりいか煮付
卵を持った小イカの旨味が日本酒にピッタリ!

みつを

トイレで見かけましたw

お言葉

やはり相田みつをの言葉はいいね。

焼餃子

  焼餃子
ママお手製の餃子はジューシーで絶品でした。
ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

飲兵衛二人の探検は続くw



nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 10

rtfk

バストサイズは爆笑ですが
自己申告の過多が違うんでしょうねぇ^^)

by rtfk (2012-04-14 20:53) 

つるちゃん

埼玉でAですが、何か~(  ̄▽ ̄)?
by つるちゃん (2012-04-14 22:54) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

京都ですがEカップもありませんが何か!?

いい酒場ですね、兄さん風邪治って安心しています!

by mayu (2012-04-15 07:27) 

yasu

ナマコは本当に美味いですよね(@^^@)
たいていのお酒にもあるので好きです!
by yasu (2012-04-15 12:32) 

うつぼ

兄さん、復活されて何よりでございます。
やりいか、、、でポン酒もいいし、塩じゃけでちびちび飲むのも
楽しそうですねぇ。。
by うつぼ (2012-04-15 13:24) 

たいへー

長野は手頃なBか・・・^^;
by たいへー (2012-04-15 13:29) 

あゆさこ

風邪でダウンだったのですね。(;。;)でも、治られたようで良かったです。
娘も風邪を引いたということでした。なのに、今日は、買い物に行って来たそうな・・・。(笑)良くなったということですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-15 19:15) 

大林 森

復活おめでとうございます!目の方も御大事にー!(・´з`・)ダイエtットはじめてからギョウザなんかもご無沙汰です・・・。んまそう!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-04-16 01:00) 

vivian

風邪だったのですか?
この時期はやっかいなので治ってなによりです^^;

夕日と並ぶ高圧電線が・・・
家を探し出してから高圧電線がやたら気になります^^;
↑また食いつくところを間違った(>_<)
by vivian (2012-04-16 14:34) 

luckystream

あーそういや広島出身の同級生がDでしたわ・・・。
by luckystream (2012-04-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。