SSブログ

広島カープ vs ヤクルトスワローズ@MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島 [ 広島カープ]

  2011年7月1日 18:52 広島駅付近
電話がありましたので急いで 一軒め酒場 (クリックで記事へ) を急いで出て、JRの線路沿いを待ち合わせ場所まで歩いていきます。

ズムスタ

  MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島 (クリックで紹介記事へ)
夕暮れ迫る球場に向かう目的は広島カープの試合。しかも、この日の先発はエース・マエケン(前田健太)楽しみです!


  クスッと笑おうキャンペーン
お弁当
  これ、食べられない・・・ 完成度高けぇ

カープ

この日のデートは、もらい物のチケットで野球観戦です。
そして、お相手はお馴染みのチョビヒゲM氏・・・オヤヂですorz
でも、初ズムスタだそうで喜んでくれたので良かった。

内野

お席からパチリ。なかなか良い席です!
いただいた某スポーツジムに感謝 m(_ _)m

内野

マエケンはヤクルトをホームラン一本に抑える好投&自らヒットで唯一の得点をあげるはで獅子奮迅の大活躍!勝たせてやりてぇ。

さて、ナイター観戦に欠かせないアレもありますよぉw

続きを読む


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚足焼 ピリ辛@一軒め酒場(広島駅) [ 養老の瀧系]

  2011年7月1日 17:57 広島駅前
今日は楽しいデート。久々のスポーツ観戦です!

広島駅前

待ち合わせの時間は現地で18時45分頃、ちょいと時間がありますので広島駅前で軽く一杯ひっかけましょうかね。


  クスッと笑おうキャンペーン
ウィンナーコーヒー
  ウィンナコーヒー  ウィンナーコーヒー

生ビール

もちろん、なにビー!(なにはなくとも ビール!)
肴ともどもノールックでオーダーして後で少しだけ後悔w

続きを読む


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌煮@第三鳥八 [ 呉グルメ]

夕景

日が沈むと血が騒ぎます。
仕方ないよねぇ。


  クスッと笑おうキャンペーン
チャーハン
  チャーハンかよw

第三鳥八

  第三鳥八
呉でいわゆる「鳥屋」 (クリックでタグへ) と呼ばれる居酒屋。
「鳥」の字が付いていますが焼鳥よりも魚がメインなんです。

続きを読む


タグ: 鳥屋
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なでしこジャパン 世界一!サッカー女子ワールドカップ初優勝! [雑記帳2008~2011]

なでしこジャパン

 祝 なでしこジャパン 世界一!
ドイツで開催されたワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦

決勝戦

アメリカとの過去の戦跡は21敗3分と未勝利。
そして、離されても離されても喰らい付いてなんとか追いつく。
延長を含め120分間の激戦、そしてPK戦の末に初優勝をなしとげた!

イメージ画像ですw

決勝戦MVPに選ばれたキーパー タコ 海堀の活躍が素晴らしかった!
でも、この人が居なければ栄光と言う果実は熟さなかっただろう。

続きを読む


タグ:サッカー
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スタミナ豆腐ステーキ定食@物産館 みわ375(広島・三次) [ 備北]

  2011年6月8日 14:02 三次市三和
6月3日に博多から帰り、二日ほど仕事で汗を流した後、やっと広島に腰を落ち付けた生活を送るはずだったのですが・・・

山

両親に連れられて車で温泉に行くことに・・・え~と、運転手はボクだ
ボランティア疲れを癒してくれるそうで、親心ですなぁ。


  クスッと笑おうキャンペーン
こっちみんな
  ダンボーさんずw   かしさん (クリックでブログへ ) に捧ぐ

みわ375
みわ375

  物産館 みわ375
旧:双三郡三和町~ふたみぐん みわちょう~、現:三次市にある物産館
私は広島県内「道の駅」のはしりだと思っていたのですが、正式には「道の駅」ではなく第3セクターによるドライブインの扱いの様です。

続きを読む


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷しエアコン始めました@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

5月の連休明けから、あっちにウロウロ、こっちにウロウロw
6月下旬まで広島にはほとんど居ませんでしたので、あれだけ通ったデリカ セロリも久しぶりの訪問。そうしたら、あれ?

エアコン

店内にエアコンが付いてる!
節電には逆行していますが、エアコン分は儲けて欲しいので宣伝しよw


  クスッと笑おうキャンペーン
集まり過ぎw
  これは、やり過ぎw

焼酎

  デリカ セロリ ほぼ280円均一居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
一杯目は生発泡酒ですが、二杯目以降は燃費が悪いので芋ロック
身体を気遣って、チェイサーもいただきます。もちろん大き目のロックグラスなみなみが芋ロックで、ジョッキはチェイサーです。

ゴーヤチャンプル

  ゴーヤーチャンプル
ゴーヤが丁寧に処理されているので、苦味も無く美味しい!

マカロニサラダ

  マカロニサラダ
マスタードの効いた大人の味。肴に合うんだなあ。

N藤さん・N田さん

セロリに訪問してないので常連さんともお会いしてません。
最近、ブログに出られなくて寂しいとのことでサービスショットw

続きを読む


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Birthday!@三ツ星屋台 本川町店(広島・本川町) [ 広島-洋食]

カンパイ

本日7月8日は彼女さんの誕生日。
「プレゼントは何がいい?」って聞いたら、「行きたいお店の記事を書いて!」って、だから昨日訪問して即アップ!


  クスッと笑おうキャンペーン
すずめ
 ワシかと思ったろうw

三ツ星屋台 本川町店

  三ツ星屋台 本川町店 (クリックで前回訪問記事へ)
かれこれ二年ぶりの訪問ですか・・・最近、貧乏だから。
実は最初 2号店 (クリックで前回訪問記事へ) の方に行こうかと思ったのですが、平日の夜にも関わらず予約でイッパイ!
いやあ、この時期に繁盛されているのは嬉しい限りですね。

同行したのは共通の友人であるC嬢。
最近、大幅にダイエットされたのは、結婚式で 心労  新郎にお姫様抱っこしてもらう為とか・・・もっと、ガンバレ!Uちゃんのために!

白ワイン

お祝いですから、白ワインをボトルでいただきました。
スッキリ系の実に美味しいワインでした。

さて、料理は何にしようかな。

続きを読む


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博多・湯布院 ちょっと気になる小ネタたちw [九州]

関門橋

5月初旬から6月頭にかけて行った博多・湯布院で見つけた
ちょっと気になる小ネタw を一挙にご紹介!

とっと~と

博多人にしかわからない? とっと~と
語尾が上がると疑問形、語尾が下がると強調になります。

  とっと~と? (取ってるの?)
  とっと~と! (取ってるよ!)
椅子を指差して、こういう会話が行われていますw

なす

博多駅地下で遭遇 なす 詰め放題 100円
同行していた母が食いつきますw

なす

思いの他、小心者の母は詰め切れませんのでワシに交代

まず、詰め放題攻略の基本である袋を伸ばす事から始めようとすると、
セロハン系の伸びない袋 むっ!おぬし、やるなっ!

なす

破れるのもかまわず、詰め込むと言うか、積み込みますw

詰め放題の戦果は?← ここをクリック


nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食堂 牛@BARTORO(博多・薬院) [ 博多]

  2011年6月2日 19:13 博多・薬院
餃子李 (クリックで記事へ) で餃子と小籠包をいただいて満足した・・・

ワイン

筈なのですが、夕暮れ迫るテラスで優雅にワインを傾ける二人
ちなみに壁の向こうは「餃子李」だったりするw


  クスッと笑おうキャンペーン
プリングルズ
  食べられニャ~ぃぞw

BARTORO

なにせ、飲兵衛姉弟ですから・・・
もう少し飲み足りなかったりする訳で

BARTORO

「餃子李」を出たお隣を見たら、感じの良いスペインBARだったのよねぇ。

店内

テラスで夜風に吹かれてワインを飲もうと話がまとまりましたw

続きを読む


タグ:博多 ワイン
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熱々ふ~ふ~小籠包@中華料理 餃子李(博多・薬院) [ 博多]

  2011年6月2日 18:22 博多・薬院
こば酒店 角打ち処 (クリックで記事へ) で一杯引っ掛けた後は姉と合流して、今夜の目的の店に向かいます。

福岡空港

もう少し博多に居るつもりでしたが、急な仕事で翌日広島に帰ることになりましたので、最後の一夜をたっぷり堪能しないとねぇ。


  クスッと笑おうキャンペーン
ツンデレ
  ツンデレw

餃子李

  中華料理 餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
和食をいただいた次の日は中華料理と言う訳です。まあ、前回の博多旅行で宿題が残っていますので、ちゃんと 復讐 復習せんといかんばい。

店内

さあ、アレを食べなければ!

続きを読む


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。