SSブログ

2011夏 青春18きっぷの旅 四国旅立ち編 [四国]

  2011年7月31日 6:34 広島駅
夏の仕事が一段落して、7月最後の日曜日が休みになりましたので、いつものようにノープランのまま旅に出ることにしました。

青春18きっぷ

  青春18きっぷ
春夏冬の学校が長期休みになる時期に発売される普通列車乗り放題の限定切符。一枚の切符で5回(人)乗車でき、複数人で使用可能です。
わし、乗り鉄なので大学時代から、ん十年間お世話になっております。


  クスッと笑おうキャンペーン
最近好評ですねぇ。本日は都合で最後に掲載です。
メイクシリーズの〆は、やはりコレしかないかとw

しまなみ海道

  8:10 尾道駅出てすぐ
尾道と向島をつなぐ二本の斜張橋

尾道大橋

H型の橋脚は尾道大橋。古くからある有料橋です。ただし、0~6時は料金所が無人になりますので無料通行が可能だったりしますw

向島

もう一本は新尾道大橋。瀬戸内しまなみ海道の本州側の入口
サイクリングでも有名な「しまなみ海道」ですが、この橋には自転車・歩行者用の専用道がありません。そのため旧橋を利用することになるのですが、車道が狭く危険なので渡船の利用が推奨されています。

岡山

  9:33 岡山駅前
今回の旅テーマは「昼から飲む!」 あ、いつもかw
ここ岡山駅で瀬戸大橋線に乗り換え四国に渡ります。

瀬戸大橋

さあ、もうすぐ四国に入ります。楽しみですねぇ。
ちなみに、この時点で当日のホテルも取ってなかったりするw

続きを読む


nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。