SSブログ

京都出張編 残念ながら紅葉はまだまだでした [関西グルメ]

朝

  2011年9月13日 6:31 京都
おはようございます。
朝シャン派ですし、朝食付きですから、この時間にスッキリ目覚め!

今回の出張は「紅葉の京都でラッキー!」と思って受けたのですが、暑さが続いたせいか紅葉はまだまだでした orz


  クスッと笑おうキャンペーン
寝起き
  寝起き悪~~~ぅw

ただ、外国人の多い京都らしいホテルだったなぁ。

ホテル

畳の上に低いベッドのツインって・・・アノ系のホテルみたい
お兄ちゃんと二人で寝るのは似合わないなw

そうそう、焼鳥どん 六角店 (クリックで記事へ) で軽く逝ったあと、帰り道の100円ローソンに寄って、ちょいとお買い物!

続きを読む


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

移動終われば、とにかくビールw@焼鳥どん 六角店(京都) [ 京都-居酒屋]

一杯やっぺぃ

  2011年11月12日 23:49 京都・柳馬場通六角西入る
たとえ何時にチェックインしても、門限さえ無ければ飲みに出る!
連れは丁稚のH田K夫くん。やっと晩飯ですよ ハァ

しかも、京都は学生が多いので深夜営業も多くて店を選べますw


  クスッと笑おうキャンペーン
犬ホイホイw
  ゴキブリ  犬ホイホイw

とりビー

やはり、とりビー(とりあえず生ビール)いかなきゃねぇ!
かんぱ~~い!カンパ~~イ!

続きを読む


タグ:京都 焼鳥
nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

急な出張編:夜、新幹線にて東へ [旅行記-西日本]

夕陽

  2011年11月12日
10月から仕事で忙しい日々を過ごしておりまして、皆様のブログにお邪魔する時間もなかなか取れない状況で申し訳ありません。

そんな中で、急な出張の話が舞い込みました。普段なら、お断りする所ですが出張先を聞いて、速攻OKを出しました!


  クスッと笑おうキャンペーン
ねぎラーメン
  ネギ! 多すぎねぇ?w

こだま

  2011年11月12日 20:30 東広島駅
 呉での仕事が終わり、一度会社に寄って東広島駅まで行き、ぎりぎりで新幹線に乗りましたら、なんと「100系こだま」 ラッキー!

車内

山陽新幹線限定で運用されている、グリーン車転用車両です!
フットレストはありませんが、雰囲気だけなら十分ねw



昼食"

さて、この日の仕事中食べた昼食(4人分)をご紹介。
結局、新幹線に乗るまで、コレしか食べられませんでした。

ハートカレー

  ハートカレー
ああ、本物のハートが欲しい・・・

続きを読む


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

合歓のバターケーキの方がうまいんじゃ!(呉)&スイーツあれこれ [ 呉グルメ]

呉

当ブログの左下あたりに人気記事ランキングがありますが、上位に
バターケーキの長崎堂のバターケーキ (クリックで記事へ) が・・・
呉の人間としてはコッチの方がウマイと思うとるんじゃ!


  クスッと笑おうキャンペーン
冬
  すっかり寒くなったねぇw

合歓

  合歓のバターケーキ (クリックで前回記事へ)
子供の頃、家に帰ってこの包み紙があればテンションが上がった!

合歓

包み紙の中身は 「ねむのバターケーキ」
広島市内中心部にある超有名店「バターケーキの長崎堂」のバターケーキとほぼ同じ商品ですw このシンプルなバターケーキは「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて、以前より人気が上がり一層買いにくくなりました。
ただ、呉人は呉市広町にお店があるこちらの方がお気に入り!

バターケーキ

中身は「バターケーキの長崎堂」と同じくバターケーキと志おりのみ
箱を開けただけでバターと甘い香りが広がります。

バターケーキ

見た目通りのシンプルなバターケーキ
外側が少し固めでシャリッとした歯応え、舌の上で控えめな甘さとバターの香りが弾け、口いっぱいに広がっていきます。

ああ、やっぱり「ねむのバターケーキ」の方がウマイ!
久しぶりの味に、つい嬉しくなってしまいました。

さて、もう少し甘いものをご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物カレーうどん&あいのり丼@うどん処 一力庵(広島・庚午) [ 広島-麺類]

庚午

  広島市西区庚午~こうご~
「こうご」では文字変換されないので「かのえうま」と打つ難読地名
国道二号線が西広島バイパスに入るあたりから、旧国道沿いに広がる古い住宅地に広島を代表する「カレーうどん」の名店がある。


  クスッと笑おうキャンペーン
くっさぁ~~
  くっさぁ~~! トリップ中w

一力庵

  めん処 一力庵 ~いちりきあん~
至極の名店と呼ばれるのではなくw 地域の人々や食いしん坊、とりわけB級グルマーにこよなく愛される馴染みの店
この店には、そんな呼び名がふさわしい。

続きを読む


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわとろ天津丼@大阪王将 呉焼山店(呉) [全国チェーン]

呉

あまりテレビを見ないのですが、ちょっと気になるCMがあります。
某ト*タ自動車の「実写版ドラえもん バーベキュー編」(11月18日から全国放映開始)

ドラえもん

妻夫木聡が30歳の「のび太」で結構はまり役っぽい
「ジャイアン」の小川直也はピッタリ!「スネ夫」の山Pもまあまあw
「しずかちゃん」の水川あさみはチョット違う気がする。
でもでも、ドラえもんは・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
ドラえもん
  ジャン・レノ! 仕事は選べよw ブルース・ウィリスもなぁw

大阪王将

  大阪王将 呉焼山店
元祖の「餃子の王将」から独立した創業者の親類w が始めた中華料理チェーン。以前はどちらも同じ「餃子の王将」だったために訴訟沙汰になりましたが結局和解して「大阪王将」に名称変更されました。

実はワシ、「大阪王将」は初めてだったりする。

続きを読む


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまには親孝行も@すし鮮 呉店(呉) [ 呉グルメ]

呉港

10月は親父の誕生月。しかも、父の誕生日に結婚式を挙げているので、結婚記念日でもある訳で・・・

毎年、お祝いを強制徴収されてます orz


  クスッと笑おうキャンペーン
パスタ
  パスタプレイ? 大林 森 (クリックでブログへ) さんに捧ぐw

  2011年10月31日 12:53
この日は父母を連れてランチです。

すし鮮

  すし鮮 呉店 (クリックで前回訪問記事へ)
ウチには焼肉の〆に焼肉丼を食べる超肉食系ジャイアン婆が居ますが、誕生日くらいは父の希望が通ってお魚系チョイスですw

回転寿司

まあ、回転寿司ですけどねw

続きを読む


nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日替りお昼定食@お食事処 寿恵廣(広島・天満町) [ 広島-ランチ]

市電

最近、広島の記事が無いとお嘆きの貴兄へ
久々の新規開拓です!でも、ランチなのよね エヘ


  クスッと笑おうキャンペーン
籠ぬこ
  むふっ! 籠ぬこw

二回目の東北ボランティアから帰ってから、毎週木曜日の午前中に点字ボランティア養成講座に通っております。
12時に終わりますので、ランチを探して西区役所周辺をウロウロw

寿恵廣

  お食事処 寿恵廣
天満町電停すぐそばで見かけた昔ながらの食堂
こういうお店は大好物なのよねぇ!

生ビール250円

しかも、11月中は生ビール250円! だって、偵察しなきゃ!

続きを読む


nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

姫路城 西の丸 千姫の美と化粧の香りを想ふ(姫路) [旅行記-西日本]

途切れ途切れでお送りした姫路城編もいよいよ最後

姫路城
小天守

姫路城 小天守 (クリックで記事へ) を出て、城内を散策

天空の白鷺

ん?バンジージャンプ?w

白壁
階段

石段の高さが微妙に変わっているのは駆け上がるリズムを崩すため
あちらこちらに戦いを想定した設備がある。

姫路城

美女の香りを追い求めて西へ

続きを読む


nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

姫路城 小天守見学&お持ち帰りグルメ@ら~麺・六番・御座候(姫路) [関西グルメ]

小天守

  2011年10月3日 13:02 姫路城
姫路城大天守修理見学施設 天空の白鷺 (クリックで記事) を出ると、小天守の見学ルートがありましたので入って見ることに

小天守

修理工事の影響が残る入口を入っていきます。


  クスッと笑おうキャンペーン
サボテン
  食べちゃダメ~!w

お持ち帰り

さて、小天守見学は後ほどにして、
姫路から持ち帰ったグルメをご紹介しましょう。

続きを読む


タグ:姫路
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。