SSブログ

合歓のバターケーキの方がうまいんじゃ!(呉)&スイーツあれこれ [ 呉グルメ]

呉

当ブログの左下あたりに人気記事ランキングがありますが、上位に
バターケーキの長崎堂のバターケーキ (クリックで記事へ) が・・・
呉の人間としてはコッチの方がウマイと思うとるんじゃ!


  クスッと笑おうキャンペーン
冬
  すっかり寒くなったねぇw

合歓

  合歓のバターケーキ (クリックで前回記事へ)
子供の頃、家に帰ってこの包み紙があればテンションが上がった!

合歓

包み紙の中身は 「ねむのバターケーキ」
広島市内中心部にある超有名店「バターケーキの長崎堂」のバターケーキとほぼ同じ商品ですw このシンプルなバターケーキは「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて、以前より人気が上がり一層買いにくくなりました。
ただ、呉人は呉市広町にお店があるこちらの方がお気に入り!

バターケーキ

中身は「バターケーキの長崎堂」と同じくバターケーキと志おりのみ
箱を開けただけでバターと甘い香りが広がります。

バターケーキ

見た目通りのシンプルなバターケーキ
外側が少し固めでシャリッとした歯応え、舌の上で控えめな甘さとバターの香りが弾け、口いっぱいに広がっていきます。

ああ、やっぱり「ねむのバターケーキ」の方がウマイ!
久しぶりの味に、つい嬉しくなってしまいました。

さて、もう少し甘いものをご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。