SSブログ

ミックスジュース 200円@広島バスセンター(広島・紙屋町) [広島グルメ]

旧広島市民球場

かつて夏の夜、満員の観客の歓声が渦巻いてグラウンドへと降りそそいだ。
人の声と想いが力となり勝利を呼ぶと、子供心に確信していた。

あの広島市民球場(旧)は永遠に無くなってしまった。


  クスッと笑おうキャンペーン
ねこ
穴があれば、入りたいw

広島バスセンター

  2012年2月5日 8:16 広島バスセンター
少し見ないうちに広島バスセンターがきれいになっていてビックリ!

広島バスセンター

いやあ、随分キレイになりましたね。
わたくし、昨年末に改装したのをまったく知りませんでした。

続きを読む


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

姫アワビの踊り食い@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

果実酒

ふう凛 (クリックで記事へ) のコース前半はお造り・焼き物と続きました。
飲み放題なので、普段は飲まないお酒も色々楽しんでみました。

ゆず酒

  ゆず酒
少し疲れているので、こんなお酒を飲むと身体に良さそうで・・・
でも、ロックで飲んじゃダメだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  お局さま?

天ぷら

揚げ物は、キスの天ぷら。開いた頭も添えられています。
食感の違いも楽しむ。そんな小さな心遣いも嬉しいですね。

牡蠣の天ぷら

そして、キスの裏には大葉に包まれた牡蠣も隠れていました。
大粒の牡蠣がジューシー!塩でいただくと香りが口いっぱいに広がっていって・・・ああ、堪らない!

続きを読む


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大将の隠し酒 100円@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

博多

博多ポートタワー、都市高速がスグそばをを通っているので博多へ行く際は毎回見ていますが、一度も行った事はありません。
そう言えば、いつも一切観光せずに飲んでいる・・・潔い飲兵衛っすw


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  このサイズの椅子があるのねぇw

  2012年2月7日 17:39 博多駅前
博多デイトス「博多ほろよい通り」にある 驛亭 (クリックで記事へ) で軽く飲ったあと、姉と合流して目的のお店へ

和食

   はるははな なつ ほととぎす あきはつき
     ふゆ ゆきさえて すずしかりけり
    禅師道元

季節ごとに訪れたくなる和食のお店があります。

ふう凛

  ふう凛 (クリックで前回訪問記事へ)
博多駅前のビルの地下にひっそりと佇む若い大将が切り盛りする
手頃な価格でうまい魚を食べられる人気店です。

続きを読む


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AKB480セットw@驛亭(博多駅・博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

博多駅

  2012年2月7日 16:40 博多駅
博多駅中央口の巨大タペストリー。以前ご紹介した際は期間限定 さくら白波 (クリックで記事へ) でしたが、今はAKB48 です
別に前振りって訳じゃないのですがw


  クスッと驚こうキャンペーン
つばめカフェ
  待合い室で つばめカフェ JR九州恐るべし!

驛亭

  驛亭 (クリックで前回訪問記事へ)
博多駅ビル、筑紫口近くの博多デイトス「博多ほろよい通り」
立ち飲み・・・だったのですが椅子が見えますねw

メニュー
AKBセット

生ビールは一杯目が300円、二杯目から250円
お手頃な価格の肴と、激安セットもあるのですよ!

続きを読む


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島の夜は堪能されましたか?@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

かき船

平和公園の近く、川に浮かぶ「かき船」
かつては広島で獲れた牡蠣を大阪へ届ける運搬船でしたが、現在は一年を通して牡蠣料理を食べられる牡蠣専門店です。

しかし、ウチのブログって美味しいものが出ないと相変わらずウケが悪いのねぇ・・・酒蔵めぐり編はコメント少ないっす(T_T)


  クスッと笑おうキャンペーン
カープ坊主.jpg
  カープぼうや じゃなくてカープぼうずw

セロリ

ナイショのお店 (クリックで記事へ) を出た後は、この店にご案内しないとね

新メニュー

  デリカ セロリ (クリックで前回訪問記事へ)
当ブログでも行きたいと言うファンの多い激安居酒屋ですね。
最近は、小鍋など380円メニューも若干ありますが、CPの高さはほぼ非常識クラス!客ながら本当に儲かっているのか悩むほど・・・
この日も、うつぼちゃんを驚かせてしまいましたw

続きを読む


nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイショ のお店で美女と お深い~誤変換~@喜よし(広島) [ 広島-和食]

川

酒蔵めぐり (クリックで記事へ) でしこたま飲んだ後はJRで広島に帰り、夜の部までしばしの休憩・・・ええ、まだ飲みますが何か?


  クスッと笑おうキャンペーン
飲みすぎ
  ああ、飲みすぎ・・・

きよし

  喜よし (クリックで前回訪問記事へ)
夜の部、うつぼちゃんをお連れしたのはナイショのお店w
今宵のラインナップも飲兵衛の心を鷲掴みですなぁ。
  うつぼちゃんの記事 → 広島旅行記2012~ナイショのお店でオフ会編~ (クリックで記事へ)

銀杏

まずは、付きだしの銀杏の素揚げ・・・秋だねぇ
セットに付いている一杯目の生ビールで乾杯です!

この夜は当ブログではお馴染みのちょびひげM氏・K藤氏を誘い、これまで食べられなかった**コースも初めていただきます。

続きを読む


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒蔵めぐり 試飲天国 賀茂鶴編 (東広島・西条) [ 東広島]

白壁

福美人 (クリックで記事へ) を出て、白壁沿いに道を進む。


  クスッと笑おうキャンペーン
家?
  夏は暑くて、冬は寒いなw

賀茂鶴

廃業した酒蔵などを買い取り、いまや西条一の規模となった賀茂鶴
ここから、三本の煙突が見えます。

酒

賀茂鶴の塀に並ぶ「酒」の書
左から、梶山季之・横溝正史・水上勉

酒

左から、山岡荘八・井上靖・池波正太郎
そうそうたる文人たちに愛された酒なのでしょう。

続きを読む


nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒蔵めぐり 酒街めぐり 賀茂泉・福美人編 (東広島・西条) [ 東広島]

酒蔵横丁

うつぼちゃん (クリックでブログへ)と行く西条酒蔵めぐり。後半へ
ウチはネタ的にまとめていますが、うつぼちゃんの方は時系列並んでいますので読み比べていただくとよろしいかと思います。
それに良く調べているんだ。エライよねぇ。


  クスと笑おうキャンペーン
omosiroi208.jpg
  イ~~~!

酒蔵横丁

西条駅前の酒蔵風の壁に囲まれた屋台村
以前 鳥骨鶏ラーメン (クリックで記事へ) をご紹介しました。

酒蔵横丁

このあたりは元々、四日市次郎丸村という名前だったのです。
説明は、うつぼちゃんの記事 (クリックで記事へ) でどうぞw

続きを読む


タグ:西条 酒蔵
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒蔵めぐり 美女と二人で白牡丹・西条鶴・亀齢編 (東広島・西条) [ 東広島]

白牡丹

西条駅から一番近い酒蔵 白牡丹 延宝蔵
壁の様式が変わっているのは、建造時期が違うためです。
詳しいことは、以前の酒蔵めぐり (クリックで記事へ) をご覧くださいw


  クスッと笑おうキャンペーン
酔っ払い
  ああ、飲みすぎたぁw

うつぼちゃんも 広島旅行記2012~西条ぶらぶら編③~ (クリックで記事へ) をアップしていますので、読み比べてみてくださいね。

跳ね上げ

蔵には入れませんので、体面にある事務所へ
跳ね上げ扉をくぐると中では展示・試飲・販売が行われています。

ちなみに床は本来レンガなのですが荷車の車輪用に敷石が線路の様に敷かれています。

続きを読む


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

~自己規制~ランチ@焼肉食堂 ほんまもん(東広島・西条) [ 東広島]

西条駅前

広島県東広島市の西条駅
ある美人ブロガーさんと待ち合わせです。

西条駅

ほんの2週間前にもお会いした、うつぼちゃんとのデートです!
少し遅れちゃいまして申し訳ない m(_ _)m
 うつぼちゃんの記事 → 広島旅行記2012~西条ぶらぶら編④~


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi193.jpg
  狙ってる?

醸華町

酒都、醸華町と自称するw 酒蔵だらけの町、東広島市西条
西条駅から歩いて10分程度の範囲内に八つの酒蔵があり、そのうち六つの蔵が駅の東側の狭い範囲に固まっています。

この日のデートテーマは六つの酒蔵試飲めぐりw 空腹では効き過ぎますので、まずはランチにしようと話がまとまりました。

仏蘭西屋

  仏蘭西屋 (仏は旧字です)
加茂鶴酒造直営のレストランで、1Fがフランス料理、2Fが和食です。
この2Fで酒蔵料理の「美酒鍋~びしょなべ~」が食べられるので訪問したのですが、残念ながら予約で満席とのこと
あっさりと諦めて、ちょっと困った店名の店へと案内しましたw

続きを読む


nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。