SSブログ

東京湾大華火祭 ~α700編~ [東京2008]

今回の屋形船御招待で楽しみにしていたことが二つあります。
花火撮影講座とデジイチの貸出しです。
講座の方は揺れる海の上という特殊事情のため露出やシャッタースピードなどテクニカルではなく、構図やデジイチの操作方法などが中心でした。

デジイチ貸出しは食事が始まってスグに押さえを入れました。
機種は sony α700 + DT 16-105 です。
sonyの最高機種です。一度触ってみたかったんですよ!
この記事では、α700で撮影した画像をお楽しみ下さい!

花火

続きを読む


タグ:東京 花火
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お江戸へGO(夜行バス編) [東京2008]

ネット懸賞で当選した8月10日の東京湾大華火祭 屋形船ご招待に参加するため、9日の仕事が終わると広島駅に向かいました。現在、極貧状態なので初の夜行バスに挑戦です。
高速バスは結構快適なのですが、夜行バスは初めてなので、ちょっと楽しみですね。

夜行バス車内

続きを読む


タグ:SA バス
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花菖蒲・蓮@小岩菖蒲園 [東京2008]

今回の東京旅行もいよいよ最終日です。
チェックアウトして京成ひとつ隣の江戸川駅にむかいます。

今日の目的地はこちら

小岩菖蒲園

続きを読む


タグ:東京 小岩
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

浅草そぞろ歩き [東京2008]

入谷から浅草まであてもなく歩いてみました。
ちょっと気になる風景をいくつか切り取ってみましたのでご覧下さい。

あ、今回は食べ物は出てきません。アシカラズw

まずは、前回ご紹介した神谷バー

神谷バー

続きを読む


タグ:東京 浅草
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京B級観光スポット:警察博物館 [東京2008]

私は B級グルメマニア です。
実は、B級スポットも大好物なのですw

京橋の早瀬を出て、ブラブラしている時に実においしそうなスポットを見つけちゃいましたwww

警察博物館

続きを読む


タグ:東京 京橋
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

両国・浅草ぶらぶらり [東京2008]

今回の東京、一泊目は両国でした。
両国と言えばこちら ↓
両国国技館

ちょうど本場所開催中で相撲取りが歩いているのも見かけましたよ
私はがっつり系体型なので浴衣を着ていれば通用口から入れたカモw

江戸東京博物館

う~~ん、今にも変形して巨大ロボットになりそうですw
「江戸東京博物館」なのですが、江戸情緒を感じることもなく、下町に溶け込むこともなく、私にはただの醜悪な建造物にしか見えないんですが

浅草ぶらぶら編はこちら


タグ:東京 浅草 両国
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

修悦文字@日暮里駅 [東京2008]

今回の東京で是非見ておきたいものがひとつありました。
それは普段東京の皆さんが何気なく見ているものですが、現在アートとして注目をあび、テレビ・雑誌にも頻繁に取り上げられているものです。
しかもこれは地域・期間限定でなかなか見ることができないので、実際に目にするのをとても楽しみにしておりました。


続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ストレスフリー・ショッピング@アメックス [東京2008]

今回の東京旅行の目的の一つに
アメリカン・エキスプレス(アメックス)の  年会費の元を取る  サービスを
受けることがありました。

アメックスのサービスの一つ「ストレスフリー・ショッピング」では
大丸、松坂屋などで快適にショッピングを楽しむために
「ご自宅無料宅配サービス」、「駐車サービス券(1時間分)進呈」、
「喫茶サービス券進呈」、以上3点のサービスが受けられるのです。

というわけで、東京駅で途中下車して東京大丸へ

続きを読む


タグ:東京
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Hotel Bali An (バリアン)@錦糸町 [東京2008]



東京、本日のお泊りはバリ島のコテージ風ホテル
天蓋付きのベッドにアジアンテイスト溢れるインテリア
間接照明がエキゾチックなムードを高めます。

続きを読む


タグ:バリアン
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京一泊二日弾丸ツアー [東京2008]

東京一泊二日弾丸ツアーに行ってきました。
かなりハードな日程ですが、「美味しい」「面白い」「お得」
いっぱい堪能してきましたので ぼちぼち 紹介していきます。

それでは、少しお付き合いください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。