SSブログ
沖縄2008 ブログトップ
- | 次の10件

イルカetc@美ら海水族館 vol.3 [沖縄2008]

美ら海水族館には、「黒潮の海」大水槽以外にも見所はあります。
定番の熱帯魚の水槽や

熱帯魚1

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黒潮探検@美ら海水族館 vol.2 [沖縄2008]

美ら海水族館には、展示以外に色々なプログラムが用意されています。
事前に調べたところ、「黒潮探検」がオススメのようでしたので参加してみました。

このプログラムは、巨大水槽「黒潮の海」を普段見ることのできない上から見るガイドツアーです。

通路

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄美ら海水族館 vol.1 [沖縄2008]

名護のそば街道を北上して目指したのはこちら

03841.JPG

沖縄美ら海水族館 です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

空港食堂@那覇空港 [沖縄2008]

沖縄で食べた最後のそばは、michaelさんオススメの空港食堂です。

空港食堂

穴場の食堂をみつけたいよね


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

山原そば(やんばるそば)@沖縄県本部町 [沖縄2008]

沖縄そば二軒目は、本部町の山原そば(やんばるそば)
開店は11時ですが、開店前から行列が並び、途切れることがなく客が訪れ昼過ぎには売り切れてしまうという、名護そば街道屈指の有名店です。

03971.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

新山食堂(しんざんしょくどう)@沖縄県名護市 [沖縄2008]

沖縄から無事に帰ってまいりました。情報の提供をお願いしたら、色々な情報をいただき、どうもありがとうございました。
まずは、 38410415さん から情報をいただいた。名護市の沖縄そばの老舗、新山食堂(しんざんしょくどう)に行ってみました。

玄関

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カーナビの逆襲 [沖縄2008]

04009.JPG

沖縄ではレンタカーを借りて移動しています。
そして、人生で初めてカーナビを利用したのですが、カーナビ自体が古い様で思った通りのルートを探してくれません。
私は土地勘が働くので「絶対ここは真っ直ぐ行った方が良い!」とか思うとカーナビを無視することになります。

続きを読む


タグ:沖縄
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

派手な女方面 (いわゆる聞き間違いw) [沖縄2008]

人生で初めてカーナビのお世話になりました。
「右折です。派手な女方面。右折です。」

いったい何?

03991.JPG
  古宇利大橋

正解はコレだ!


タグ:沖縄
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいま沖縄(されど仕事編) [沖縄2008]

それは一昨日の電話から始まりました。
「8・9日空いてない?」
「空いてるよ。何?」
「俺が行く予定だった下見に行けなくなっちゃったんだ。変わりに行って欲しいんだけど」
「いいよ。どこ?」
「沖縄w」
という訳で沖縄にいたりしています(笑)

突然決まったので鞄に着替えだけ詰め込んで来ました。何の計画もありません。
沖縄情報求むw

ちなみに今日の夕方で仕事は終了、今晩は名護泊まり
明日は午後に那覇でレンタカーを返したら明後日の夕方まで自由時間を確保しました。
オススメがありましたら
ヨロシクお願いいたします。
SN340040.jpg

タグ:沖縄
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 沖縄2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。