山本山 日本橋本店 喫茶室 [東京グルメ]

日本橋でカツサンドのおみやを購入した後は、銀ブラへ
まあ雨もなんですので、どこかで休憩を入れようと面白そうな場所を探しながら歩いていると美味しい場所を見つけましたw

山本山

山本山 日本橋本店あの「上から読んでも、下から読んでも・・」で御馴染みのお茶と海苔販売の老舗の本店です。

店頭ディスプレー

なんとここには、喫茶室があったのです!

タグ:東京 日本橋

夜明け・東京・回る朝食 [東京グルメ]

バスは休憩でSA・PAに立ち寄りながら東へ

日本平PA

日本平PAで夜が明けはじめました。

深川 瀬川丸 ~東京湾大華火祭~ [東京グルメ]

屋形船

今回の東京湾大華火祭 屋形船御招待ですが、実はソニー関連会社のプレゼントに当選したもので コチラのブログ で詳しくレポートされております。花火までの空き時間を利用して花火撮影セミナーなども開催され、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

でも、私のブログでは違う切り口で、もちろん グルメ をメインに紹介させていただきますねw

タグ:東京 花火
共通テーマ:グルメ・料理

まぐろ・うに・いくら・かに@魚錦(錦糸町) [東京グルメ]

東京駅で朝食を食べた後は、彼女さんと待ち合わせ。一緒にお昼ご飯を食べようと錦糸町駅前でお弁当を購入しました。

まぐろづけ丼

廻る朝食~回転朝食~@うず潮(東京駅) [東京グルメ]

夜行バスは、無事に7:30過ぎ東京駅に到着です。
今回の旅行は日月火というグルメ探訪には動きのとり難い日程だったのですが、バスでの移動を考えた時から どうしても行きたい店 がありました。

回転朝食

タグ:東京 東京駅

デンキブラン@神谷バー(浅草) [東京グルメ]

東京都台東区浅草1丁目1番1号

ここにあるのは1912年に誕生した日本で初めてのバー

神谷バー

デンキブランで痺れてみる?

金龍かき揚天丼@葵丸進(浅草) [東京グルメ]

浅草を地図を持たず、あてどなく歩いていると面白いですね。
今回はホテル移動のため荷物を持っていたので浅草寺周辺のみでしたが、色々興味深い風景に出会うことが出来ました。

ツタのからま~る♪

ツタの~からま~る♪建物のご紹介は後ほどに
まず 金龍かき揚天丼 のご紹介です。

ドンと来い 金龍かき揚天丼!

まぐろづけ丼+お惣菜@魚錦(錦糸町) [東京グルメ]

錦糸町南口丸井横に老舗の魚屋「魚寅」があります。そして、同じ南口駅前には魚寅惣菜部が独立した「魚錦(うおきん)」があります。
魚錦

最後の海老玉丼(さよなら新大和) [東京グルメ]

2007年末、仕事の修羅場を終えてホッとするまもなく
東京・横浜旅行に出発です。
今回のテーマは「食べる」ですw
横浜には中華街・老舗の洋食有名店などがあり、これまでとは違い
高級料理など紹介しようかと思っていたのですが、正月休みのため
開いている店を捜すのに苦労する状態で・・・・・・・・・・・・w
いつもと変わらず B級グルメ 満載となりました。

年末、地上の天気は荒れ気味でしたが、雲の上は快晴です。
白い雲平線?が何処までも続いています。

共通テーマ:グルメ・料理

ネギトロ丼(新大和)ケーキセット(ル・シエール)@羽田でタダメシ [東京グルメ]

渋谷でマミドバーガーを購入したので、少し早いが羽田空港に
羽田の第一ターミナルには、アメックスの軽食サービスが受けられる
店が2店舗 (新大和、ル・シエール) あります。
  前回の紹介ブログ → 天せいろ 新大和

今日も、年会費の元を取るため 待ち時間をつぶすためにまず
「新大和 (和食)」へ、アメックスのプレートがあるのを確認して注文