SSブログ
京都2008 ブログトップ
- | 次の10件

紫陽花 act.2-2@京都・藤森神社 [京都2008]

今回の撮影ではコンデジではできない事、狙った被写体以外をぼかそうと頑張ったのですがキレイには撮れませんでした。
「絞り優先モード」で絞りを変えて何枚か撮影したのですが、どうもセットでついてきたレンズ(DT 18-70mm F3.5-5.6 実質価格7000円くらい)の限界にぶち当たった様です。
ただいま、次のレンズ購入のために小銭貯金を実施中ですw
8月に入るまでに貯まるかなぁ?明るいレンズが欲すぃ!

D00041.JPG

続きを読む


タグ:京都 紫陽花
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紫陽花 act.2-1@京都・藤森神社 [京都2008]

藤森神社は「あじさい祭」を開催中でしたが、人も少なくゆっくりと園内を回りながら撮影ができました。
前の記事の画像は、すべてソニーDSC-W80で撮影したものでした。
これからは α-200 で撮影した画像をご覧ください。ブログ用にリサイズしていますのであまり変わらないかも知れませんw

D00012.JPG

続きを読む


タグ:京都 紫陽花
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紫陽花 act.1(コンデジ編)@京都・藤森神社 [京都2008]

紫陽花の花は咲き始めから時を過ごすごとに色を変え、私達の目を楽しませてくれます。
そんな移ろいやすい花の色のためか花言葉は「移り気」
初夏から梅雨の時節に盛りを迎えます。かつて医療の発達していない時代には多くの病人や死者が出る時期と重なり「死人にたむける花」とも呼ばれ、寺院に多く植えられているようです。そのため現在では紫陽花の名所「アジサイ寺」と呼ばれる寺院か全国各地に存在します。

紫陽花

続きを読む


タグ:京都 紫陽花
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

デジイチはじめました2008 初夏 in 六角堂 [京都2008]

京都行きを思い立ったのはデジイチを購入したからですが
これまでの画像はコンパクトデジカメで撮影したものでした。
というのも最初の一枚は自分が心から綺麗だと思う風景を撮ろうと考えていたからです、そして、1枚目は京都に着いた夕刻に刻まれたのです。

はじめの一歩!


タグ:京都
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 京都2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。