SSブログ
お土産 ブログトップ

777記事7777nice! そしてmorimo さん御礼 [お土産]

まず当ブログをご愛顧いただく皆様に御礼を申し上げます。

東京滞在中の7月1日深夜に777記事目をアップしました。この時なんと nice! も7777とWフィーバーです!そして、総 hits 数も70万を超えていました!まさに7づくしの1日です!

7777

ご報告とお礼が遅れましたが、私の777歩の道程にいただいた沢山のnice! ・コメントに心より感謝いたします。
これからも安くて美味しい物やB級心を刺激する物を探してまいります。今後とも御贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、もうひとつの御礼は、morimo さんのブログで開催された「5000 nice! 感謝」イベントでクイズに参加したのですが、なんと大当たり!
賞品を東京滞在中のホテルに直送していただきました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牧家の白いプリンは冷やして食べてください! [お土産]

白いプリン

お土産で牧家(ぼっか)の白いプリンをいただきました。
これは以前、38410415さんのブログで紹介されていましたね。

 牧家の白いプリン 他@マルイファミリー国分寺冬の北海道フェア(クリックでブログへ)

一度、食してみたいと思っていました!

白いプリンは子供時代によく食べた通称「バクダン」と言うアイスクリームと同じく風船状のゴムの中に入っています。
広島では「かき羊羹」も同様に風船入りでして、子供時代にツルンと剥けるのが面白くてイッパイ針で刺して怒られたなぁw

白いプリン

中身は75g4個入り、パッケージの中にカラメルソースの小袋も
パッケージの牛さんはシールになっていたりして色々と考えてますねぇ。

続きを読む


nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

たま卵チーズ&たま卵マドレイヌ@新大阪駅 [お土産]

新大阪駅

新大阪駅 に来ております。

スーパードライ阪神○秀 の後はJRで新大阪駅へ

お目当ては、Morimo さん(クリックでブログへ)の記事で見つけた新大阪駅限定のお土産です。

ポップ

JR新大阪駅の新幹線構内でしか買えないんです!
限定という言葉 にはとても弱い私が数十年ぶりに入場券を買ってしまうのも仕方ないですよねw

続きを読む


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さよなら 純ちゃん饅頭・祝誕生 太郎ちゃん饅頭・サッちゃん喉飴 [お土産]

うちの事務所は全国各地のお土産をちょくちょくいただきます。
土地古来の名産、官民一体でプッシュ中の新名産など色々とありますが、時にはこんなネタ系のお土産をいただくこともw

純ちゃんまんじゅう

最近引退を発表された あの方 のお饅頭ですねw

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和菓子になった東京ばな奈(羽田空港) [お土産]

二毛作でおでんを堪能したあとは羽田空港に移動です。
今回は貯まったマイルを使いましたので飛行機往復の旅費はタダ
その分、飲食代に回しましたのでちょっと食べすぎましたw

羽田空港

羽田では初のバスで乗り込みです。なんか、ちょっと嬉しかったりしますw

飛行機

タラップから乗り込むのは初めてなので、本音はゆっくり時間をかけて撮影したいところですが、最終便で満席状態ですから人が多くてそうもいきません。飛び立つところまで撮りたかったですw

さて、羽田空港で先日突然ブログを閉じられたChiroさんが以前書いていた
「和菓子になった東京ばな奈」を見つけましたので会社へのお土産で購入いたしました。これ、たべたかったんですw

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわて銀河プラザ(東京二日目+α) [お土産]

東京二日目は、結局9軒+1軒のお店を訪れました。
この「+1軒」は銀座の歌舞伎座の通りをへだてた向かいにある
岩手県のアンテナショップ いわて銀河プラザ でした。

風の又三郎

入口で風の又三郎のレリーフが出迎えてくれる間口の狭いショップなのですが、結構中が広くて岩手県の産品が色々と置かれています。実は大学時代に岩手県のユースホステルでヘルパーをしていたので銀座に来るとつい寄ってしまうんですよ。

今回のお土産は


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これ、可愛い? [お土産]


うちの職場は、

あちこちからお土産物をいただきます。

先日いただいたものは

こんなものでした

?えくれあ

続きを読む


タグ:東京 岡山
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おみやげ あれこれ [お土産]

この夏にもらったお土産を紹介いたします。

まず、東京みやげ

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。