SSブログ

は~るばる来たぜ!せ~んだい~~! [ 仙台]

  2010年7月5日 12:36
7月4日、久々に東京に来たのですが最近少し血が騒いでましてw
彼女さんの「仕事が忙しくて構ってらんないから遊びにいっといで!」
という暖かいお言葉もありましたので早朝から長距離バスに乗って久々に北の地に立ちました。

ここはドコ?

え~と、コレだけじゃ判りませんよね。
一部分をアップしてみましょう。

せんだい

仙台に1000台 こういう小ネタは見逃しませんw
ヨドバシカメラもなかなかやりますね。

仙台

昨秋の「ほろ酔いスタンプラリー」以来、約一年ぶりの仙台訪問
一軒目は、ずっと訪問したかったランチのお店です。

続きを読む


タグ:ランチ 仙台
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがじゃがころっけ@仙台朝市(仙台) [ 仙台]

旅行先では出来るだけ地場の商店街を訪れる事にしています。
今回の仙台行では駅前のライブラリーホテルに宿泊しましたので(二泊で7400円 激安w)すぐ裏の仙台朝市を探検してみました。

仙台朝市

「市場」と名が付いていますので食料品関係がほとんどですね。
それほど長い商店街ではありませんが一日1万人の集客を誇るそうで2日間で数回訪問しましたが人の切れる事のない賑やかな市場でした。

仙台朝市

美味そうな秋刀魚が10本400円!やっすぅ!
巨大なスイカが600円!半月に切って顔を埋めながら食べたいw
広島ではほとんど目にすることの無い「あけび」が並んでいます。
こういう市場は大好物なので時間を忘れてウロウロ歩き回っていました。
でもね、実は一軒だけ食べたいお店があったんです!

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンボバーガー@サンドイッチほそや(仙台) [ 仙台]

ほろ酔いスタンプラリー参加のために行った仙台:国分町ですが、色々調べているうちに面白い店が発見できました。

サンドイッチほそや

  サンドイッチほそや
どうやら、日本のハンバーガーの元祖のお店らしいのです!
どんなハンバーガーに出会えるか楽しみです!

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅路の果て@酒膳 ひろ(仙台) [ 仙台]

四等賞のお食事券2000円分を握り締め定禅寺通に面したビルの地下へと降りていきます。

酒膳 ひろ

前夜も訪れた 酒膳 ひろ (クリックで前記事へ) です。
二夜連続、〆で来たので大して飲み喰いせずで売上げ協力してないですよね。すみません m(_ _)m

画像は御手洗内の張り紙ですが、こういう心意気が嬉しいですね!
正直、良い事を書きすぎて客が増えて入れなくなると困るのですが、こういう店は応援したいよね!さて、今日は何が飲めるかな?

続きを読む


タグ: 仙台 日本酒
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 覇 [ 仙台]

鳳山を出たのは20:30過ぎ、次の店へと急ぎます。
この時間でも人通りは多いですねぇ。でも、スタンプラリーの受付を終了している店も多くなっています。

ちんどん屋

「ちんどん屋」さんです。イベントを盛り上げるために通りを練り歩いていました。アコーディオンの懐かしい音色が郷愁を誘いますね。

さて、お付き合いいただいた2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリーもいよいよ最後のお店です。

与五郎寿司本店

 8軒目 Aブロック 与五郎寿司本店
スタンプラリーでも屈指の人気店で昨年は230人来店されたそうです。
最後にお寿司というのもヘビーですが、セットがにぎり寿司5貫と名物のプリプリ玉子焼き1貫、小鉢、生ビール、又はウーロン茶を1杯ですから何とかなるでしょw

続きを読む


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 7 [ 仙台]

老舗割烹で受けたダメージは大きかった orz
Cブロックには地雷也・おゆきなど他に行きたい店がいっぱいあったのに・・・・まあ、失敗も思い出ですからポジティブに行きましょw

マップ

ほろ酔いラリーのブロック分けは定禅寺通からA(ピンク)・B(グリーン)・C(ブルー)となっていて国分町内を歩き回らなければいけないように設定されています。

盛況なスタンプラリーも20:00を過ぎると用意した料理が売り切れてラリーの受付を終了する店が出始めます。まあ、お祭り大サービスの店も多いので仕方無いところですね。私も目星をつけた店に振られ、途方にくれて「仮設案内所」で相談しました。
「Bブロックで良い店ない?」
「そこの鳳山なんかいいですよ!」と斜め後ろの店を指差されましたw

鳳山

 7軒目 Bブロック みやぎの旬味 鳳山 (ほうざん)
傷ついた私の純真な心は癒せるのでしょうか?

続きを読む


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 5・6 [ 仙台]

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリーも指定店のクレール(スナック)で終わりましたので受付に戻ります。

完走スタンプ

到着時間は19:00過ぎ、早すぎてまだ準備が出来てませんw。
少し待って、完走スタンプを押してもらいハズレ無し福引に挑戦しましたが「末等 ドリンク」 ま、こんなもんかな
じゃあ、また受付に行きますか

18:30頃に前を通った時は長蛇の列が出来ていた受付も、19:00過ぎると閑散としています。並ばずに受付けに進みます。
「新しいリストをお願いしま~す!」
と軽い感じで引換券を渡し二周目スタートですwww

続きを読む


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 3・4 [ 仙台]

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリーが続きます。
二軒目のなべさかを出たのが18:10過ぎ、指定店のスナックに向かいましたが18:30からでまだ開いてませんw
仕方ないのでAブロックに向かいました。

おでん三吉

 3軒目 Aブロック おでん三吉
仙台では屈指のおでんの名店です。
美味しいと聞いてどうしても一度食べてみたかったんです。

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 1・2 [ 仙台]

東家でおみくじ丼を食した後、仙台朝市を少し徘徊してから夕方近くになって国分町に向かいます。

2009ほろ酔いスタンプラリー
虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー

今回の仙台遠征は、この飲兵衛イベントに参加するのが目的でしたw

元々は、takakoさんのブログ (クリックで当該記事へ)で見かけたのが最初です。なんとも楽しそうで一年前には参加をほぼ決めてましたw

2009年の日程が発表になった時には仕事のスケジュールを確認して、問題が若干w で思わずガッツポーズをしちゃいました。
(一日だけ仕事断りましたw)

こうして、待ちに待った参加です!
思いっきり!楽しみますよ~!

スタンプラリー受付

  17:23 スタンプラリー受付
国分町に着いたのは16時過ぎ。土地勘がありませんのでお店の場所の下調べを兼ねて国分町を歩き回りました。
17時頃、ラリー受付前に行くとすでに10人近く並んでいますので、私もその後ろに並びます。その後は、あっという間に列が伸びて17:20に予定より早く受付が開始されました。
上の画像は私が受付を終えたところですが、この後19時過ぎまで受付前の行列は続きましたw どんだけ飲兵衛が多いねん!

続きを読む


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おみくじ丼 2@地酒と旬味 東家(仙台) [ 仙台]

朝は普通通り目が覚めました。やった!二日酔いなし!
やや、胃が重いのは食べ過ぎのせいかなw
まあ、立ち呑処 酒蔵大沼でハイボール1杯、炭火焼鳥 なべさかで焼酎ロック1杯、居酒屋 長州で生ビール1杯と二人で日本酒一升とちょっとw、酒膳 ひろで日本酒ショットグラス3杯ですから。。。。飲み過ぎだよねぇwww

ひとっ風呂あびて二度寝したら、もう昼前w さて、ランチでも行きましょう。

地下

仙台朝市を通り抜けて昨日と同じビルの地下へ

東家

  地酒と旬味 東家(クリックで前記事へ)
昨日、花祭りで引っかかって行き損ねた「東家」に再訪です。
さて、今日の運勢はどうかな?

続きを読む


タグ:仙台 海鮮丼
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。