SSブログ

生酛のどぶ ソーダ割り@二毛作(東京・立石) [ 東京-立石]

京成本線立石駅近辺はお昼から行列ができる「宇ち多゛」など飲み屋が沢山あり、オヤヂのワンダーランドではないかと秘かに思っております。
素人さんお断りといった雰囲気を店構えから醸し出す様なディープな店も多くて私でさえチョッとビビリ気味ですw

そんな私が東京行の最後に必ず訪問するのが立石仲見世商店街の
 おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)
「宇ち多゛」の喧騒を眺めながらゆったりと昼酒にひたっております。
今回の東京行でも暴飲暴食の疲れを癒すべくカウンターに座ります。

生酛のどぶ

「なんか、身体に良さそうな奴をちょうだい!」
という難題に答えて出されたのは、夏のどぶ!

続きを読む


生しらす刺@二毛作(東京・立石) [ 東京-立石]

3月12日 拡大販売を始めた「東京牛乳」でつくったミルクシューを購入した後に向かったのは立石のこのお店

二毛作

 おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)
立石仲見世商店街の中にあるおでんの名店です。そこで昼酒としゃれこんでみました。

タコハイ

開店時間の14時から飲み始めましたが、斜め前の「宇ち多゛」はすでに行列が出来ていますw 立石は昼酒の罪悪感に悩まされることの無い本当に良い街ですねぇw

続きを読む


やなぎがれいの揚げびたし@二毛作(立石) [ 東京-立石]

東京から広島に帰る際は、なるべく遅い時間帯の飛行機を利用します。これは、夕方に一杯飲んで帰るためで、勝どき:かねます(クリックで前記事へ)に寄る事が多いのですが、1/5はお正月休み中!この日はコチラのお店で旅立ちの杯ですw

二毛作

 おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)
こちらも御馴染みの立石の名店です。

二毛作

夜とは違いまわりのお店も開いているので、いつもとは違う明るい健全な雰囲気ですw

続きを読む


お正月うまい肴にうまい酒@二毛作(立石) [ 東京-立石]

1月2日の夕食は元日に続いて立石へ

大人のワンダーランドw 立石もお正月は静かですね。シャッターの閉まった商店街を歩いてたどり着いたのはおなじみ
 おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)

メニュー

さすがに、お正月三ヶ日に開いてる店を探すチャレンジャーにはなれませんw まあ、二毛作なら問題なしです!


続きを読む


元日も元気に酔っ払いw@二毛作(立石) [ 東京-立石]

元日、浅草寺で初詣をした後に向かったのは立石!

「年内は申し訳ないが31日まで、年明けは残念ですが1日からの営業なんです。」と事前リサーチ済みのこのお店

二毛作

ええ、おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)です。

続きを読む


おでん屋のカリーライス&おじん?@二毛作(立石) [ 東京-立石]

おでん

立石のおでん屋 二毛作 (クリックで前記事へ)
お昼から深夜まで営業している気安さで東京滞在中は足繁く通っております。今回は2008年の最終訪問になった12/21分です。

お通し

二毛作のお通しは美味しいので実は結構楽しみにしていますが、今回は貝と春菊の煮びたし?日本酒が欲しくなりますね。

続きを読む


牛すじの煮込み@二毛作(立石) [ 東京-立石]

二毛作

二毛作はオープンなお店なので冬は寒いですねぇw
店頭のテーブルの下には懐かしい七輪などが置かれています。

テーブル下

さて、うまい日本酒をいただきながら和食を堪能した後は、珍しい焼酎をいただきます。

続きを読む


小笹屋竹鶴 番外編@二毛作(立石) [ 東京-立石]

二毛作

私がお気に入りの街「立石」の二毛作は、おでんもウマイのですが、料理もなかなかいけます。手狭な調理スペースを工夫してたくさんの美味しい料理を食べさせてくれるのです。

調理場

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、12/20に来店の際年末年始の予定を聞きました。
「申し訳ないのですが、年内は31日までなんです。
年明けも1日からしか営業しません。」
・・・・・・・・・・・・・休み無しかよ!

続きを読む


串揚げ100円ショップ(立石) [ 東京-立石]

私はどうやら「立石」と云う街が好きなようです。
おもちゃ箱をひっくり返したようで、整理整頓などという言葉とは無縁な雰囲気が合うのかもしれません。

京成小岩のホテルにチェックインした後、京成立石の前回定休日で訪問できなかったお店へと向かいます。

串揚げ100円ショップ

  串揚げ100円ショップ
串揚げは全品100円!ただし、注文は二本単位なので注意!

続きを読む


トマト・青海苔のおでん@二毛作(立石) [ 東京-立石]

さて、東京三日目の朝は、猛烈な胃痛から始まりました。
あれだけ食べて飲んだのだから仕方ないだろうとお思いの方も多いでしょうが、どうやら風邪から来た胸やけ・胃痛だったようで、それから10日間くらい胸やけが続いて食欲が出ませんでした。おかげで、胃が小さくなったようでw 昼の従食では丼飯→茶椀になりました。ラッキーw

ホテルは10時にチェックアウトし、近くのネットカフェで午後まで休息をとり、あの街に向かいますw

立石

この「立石」という街はスゴイ町です。
駅の階段でこんな張り紙を見つけてしまいました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。