東京-ランチ ブログトップ
- | 次の10件

部隊チゲ定食@古土里(浅草) [ 東京-ランチ]

大晦日、東京に着いた後彼女さんと浅草で待ち合わせして初詣の下見を兼ねて浅草寺を少し歩きました。そして、ランチを食べようとウロウロしていて新仲見世通りのはずれでまでやってきました。

スンドゥブ

彼女さんが最近スンドゥブの辛さにハマッているということなので、私も挑戦してみようと韓国料理の「古土里 浅草店」に入りました。

500円ランチ@青砥茶屋(青砥) [ 東京-ランチ]

先日ちょっと書きましたが、年末年始に東京に行っておりました。
今回は京成青砥駅のそばにお得なランチがあると聞いて行ってみました。来店日は1月5日です。

お昼のランチ

メイン料理と小鉢が三種類、御飯、味噌汁、お漬物

これで、いくらと思いますか?

タグ:東京 青砥

春雨挽肉定食@小味園(小岩) [ 東京-ランチ]

やっと体調不良から脱却し健康への第一歩を踏み出せそうなのですが
今夜の恒例行事「狂乱の新年会」が少し怖いへろーめですw
ブログ更新が滞っていますが、今日から頑張ってみようと思いますので、またお付き合いくださいね。

さて昨年末のことですが、ごんたママさんのブログでも紹介された小味園(しょうみえん)小岩にランチに行ってきました。

小味園

台湾料理のお店で店内は中国語と、たどたどしい日本語が飛び交う本格的なお店でした。

共通テーマ:グルメ・料理

海鮮丼 別盛り具大盛り@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

尾道・三原の紹介がやっと終わった処ですが、実は20~22日の三日間東京に行っておりましてw またいつものごとく美味しいものを沢山食べてきました。まず、初日のランチからご紹介しましょう。

海鮮丼別盛り具大盛り

ええ、いつもの店のいつものやつですw

ハン・オム ランチ@松若 (京橋) [ 東京-ランチ]

東京二日目はランチから
新日本橋駅近くで用事を済ませてから京橋まで歩いていきます。
お目当ては以前紹介した 「鮮菜魚 早瀬」 だったのですが、すでにランチ営業が終わっていましたので、今日はお隣の松若

松若

共通テーマ:グルメ・料理

海鮮丼 別盛+具大盛@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

小岩菖蒲園で花々を愛でた後は東京最後のランチです。
江戸川から京成線に乗り上野へ、そして、上野駅から歩いて20分ほどで到着したのは入谷の鬼子母神

入谷鬼子母神

咲いていた花は?

刺身定食@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

実は27日から30日まで東京・千葉を旅行中です。
彼女さんとの休みが合いましたので温泉にでも行くべと春から予定を立てて評判の温泉宿を予約しておきました。
いつもどおり美味しいもの三昧のダイエット無視の旅となっておりますので、またしばらくお付き合いください。

刺身

金目鯛定食@鮮菜魚 早瀬(京橋) [ 東京-ランチ]

ものもらいかと思っていたら、どうやら花粉症だった様で現在は両目が痛い・・・長時間ディスプレイを見られません (T_T)
通常営業まで、もう少しお待ちください m(_ _)m

まあ、以前訪問した良い店を愛読者の皆様に紹介するのにイイかとポジティブシンキングw 風邪はよくなりましたので少しだけ安心中

東京三日目、二軒目のご紹介は京橋の「鮮菜魚 早瀬」
割烹さいとう (クリックで記事へ) を訪問した後ですが、中島茂信さんのブログで紹介された記事を見て、どうしても行きたくなってしまいました。

看板

味噌ラーメンの有名店「ど・みそ」正面のビルの地下に
お目当ての店があります。

海鮮丼 具大盛り@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

東京三日目、今日は和食三昧
まずは海鮮丼で有名な「割烹さいとう」を訪問です。

割烹さいとう

これが噂の特盛り海鮮丼だ!