SSブログ
広島-ランチ ブログトップ
前の10件 | -

アクセスランキング新記録 & 今日のランチ@菊(広島・福島町) [ 広島-ランチ]

空

実は最近いろいろありブログのモチベーションがダダ下がり
このままフェードアウトしようかなどと悩んでおりました。
ところが・・・

おみくじ丼

突然、PVが急上昇し過去記事がトップ10入り

おみくじ丼
いやあ、ウチにこんなに人が来るなんて初めて!
どうも、おかしいと調べたら niftyの デイリーポータルZ (クリックでサイトへ) というサイトに取り上げられたみたいです。現在は、リンクバックナンバー (クリックでサイトへ) 2012年02月02日 掲載分にあります。

22位
それで、2月2日アクセスランキングがなんと 22位!
いやあ、新しい記事を書いてないのに新記録・・・orz

微妙に納得できないので、心を入れ替えて頑張ります!
でも、これでもグルメ・料理 3位なんだねぇ。常に1位のあの方の紹介文を見るたびに「チョットじゃないし、フツーでもないから!」って突っ込んでいるのはナイショ
コレだけではウチらしくないので、ランチをひとつご紹介w

菊

  STEAK & COFFEE 菊
名前通りステーキが人気の老舗ですが、ランチも人気が高いのです。

続きを読む


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日替りお昼定食@お食事処 寿恵廣(広島・天満町) [ 広島-ランチ]

市電

最近、広島の記事が無いとお嘆きの貴兄へ
久々の新規開拓です!でも、ランチなのよね エヘ


  クスッと笑おうキャンペーン
籠ぬこ
  むふっ! 籠ぬこw

二回目の東北ボランティアから帰ってから、毎週木曜日の午前中に点字ボランティア養成講座に通っております。
12時に終わりますので、ランチを探して西区役所周辺をウロウロw

寿恵廣

  お食事処 寿恵廣
天満町電停すぐそばで見かけた昔ながらの食堂
こういうお店は大好物なのよねぇ!

生ビール250円

しかも、11月中は生ビール250円! だって、偵察しなきゃ!

続きを読む


nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どんぐりランチ@お食事処 どんぐりの家(広島・福島町) [ 広島-ランチ]

秋の空

いつのまにか、すっかり秋の空になりましたね。
暑くなったり寒くなったり、例年以上に気まぐれな秋です。


  クスッと笑おうキャンペーン
冬のンナタ
  冬の んなた

最近、木曜のお昼は広島市西区福島町あたりに出没中です。

どんぐりの家

  お食事処 どんぐりの家
店頭の黒板にある「日替りランチ 600円」がお目当てです!

メニュー

まあまあ、お手頃な価格ですね。

入口

入口は、近所の家の庭を進むような感じ?
木目と豊富な植物でカントリー調かな?

続きを読む


nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週替り膳@日本料理 花野(広島・観音) [ 広島-ランチ]

コスモス

  2011年10月13日 12:27 広島市西区観音新町
いつのまにか、すっかり秋になりましたねぇ。
芸術の秋、実りの秋、食欲の秋・・・気をつけなきゃねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
半身浴
  心臓のある方だから 左半身浴!

花野

  日本料理 花野 (クリックで前回訪問記事へ)
 広島の中心街からポツンと離れた場所にある広島ダイヤモンドホテルの別館にて営業する日本料理のお店。

 実はこのホテル、近くにある三菱重工の系列でVIPの訪問も多いため、しっかりとした食事を楽しむことのできる穴場なのです。

この日のお昼もセミリタイア系のおぢさまや着物のおばさま達でイッパイ!お酒を嗜みながら思い思い楽しまれていました。

週替り膳

  週替り膳 (お値段は最後で)
お昼でも着物姿の仲居さんが出迎えてくれる敷居の高いお店ですが、ランチタイム限定15食の和膳は質・量・価格全て納得の充実振りです。

続きを読む


タグ:観音 ランチ
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムレツ定食@食堂 じぃじとばぁば(広島・観音) [ 広島-ランチ]

樹

5月の連休明けから、あっちへウロウロ、こっちにウロウロと半年間大人しくしていた反動で浮浪雲の日々を過ごしておりましたが、広島も忘れてませんよ。ちゃんと新店開拓もしましたのでご紹介しましょう。


  クスッと笑おうキャンペーン
プーさん?
  違和感が無いw

食堂 じぃじとばぁば

  食堂 じぃじばぁば
以前から、ちょっと気になっていたお店なのですが、この辺りでランチを食べる機会が無くて未訪問のままでした。この日、通帳の更新で目の前の銀行に行きましたので、帰りに寄ってみました。

食堂じぃじとばぁば

このヘタうまな絵と手作り感満載のノレンが妙に惹きつけるんだよね。

お品書き

初めてマジマジと見ましたが、なかなか手頃な価格で、使い勝手が良さそうなお店です。ちょっくら、いただきましょうかね。

続きを読む


タグ:観音 ランチ
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火曜日のランチはココで決まり@レストラン グリーンアリーナ(広島・紙屋町) [ 広島-ランチ]

しだれ桜

広島平和公園内の桜並木に一本だけある枝垂れ桜。

しだれ桜

桜は本当に青空が似合う


  クスッと笑おうキャンペーン
雪
  なんじゃ、こりゃぁぁ! どうして、こうなるの?


  2011年4月12日 火曜日 12:07 広島市中区紙屋町
前週に風邪で寝込んだため、どうしても野菜が食べたくなって
訪れたのは、何故だか肉w

日替りランチ

  レストラン グリーンアリーナ (クリックで前回訪問記事へ)
旧広島市民球場近くにある広島県立体育館(グリーンアリーナ)の小アリーナ1Fにあるレストランです。
火曜日のランチはココが一押しなのです。

続きを読む


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のランチ 700円@居酒屋 たつの子(広島・大手町) [ 広島-ランチ]

街

最近、ちょっと重い話が続いてますのでメチャ軽いネタから

事故

インタビューを受ける女性の後ろで追突する車!
  動物愛護団体の抗議活動で、脇見して事故 (クリックでニュースへ)

街角でこんなことをされたら、ワシでも事故るなぁw カワイソス(T_T)



Twitterで見つけたブログです。うつぼ姐さん (クリックでブログへ) の記事でも取り上げてくれました。是非、読んでみてください。

 被災地へ医療スタッフとして行ってきました。
 短い間でしたが貴重な体験となりました。 (クリックでブログへ)




たつの子

 たつの子 (クリックで前回訪問記事へ)
以前にもご紹介した居酒屋のランチをご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女性好みのランチ@桜座蔵(広島・堀川町) [ 広島-ランチ]

桜

春が待ち遠しい!

例年は、そんなに待ち遠しくもないのです。
だって、花粉症だもの (相田みつを風w)

 某店の常連で当ブログの愛読者でもある K藤さんが3月18日にお誕生日を迎えましたが、お会いできませんでしたのでここでお祝いしましょう。

  Happy Birthday to K藤さん♪
  Happy Birthday 今年は年男♪
  Happy Birthday 次の年男は還暦♪
  Happy Birthday to K藤さん♪

お互い次の誕生日は暖かい家庭で迎えましょうねぇ(T_T) ワシは22日

桜座蔵

  2011年3月7日 13:15 広島市堀川町
私に似つかわしくないオサレなお店w

桜座蔵

  桜座蔵
広島三越裏にある和風ダイニングってやつですかね。

なぜ、こんな店を選んだのかと言うと・・・


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼定食 840円@喜よし(広島) [ 広島-ランチ]

  2011年2月上旬 広島
朝

ああ、忙しい!忙しい!
まもなく卒業を控えて、私的に気ぜわしい日々をすごしています

3月の予定、いまだに決まっておりません。もう少しご猶予を m(_ _)m
ああ、「忙」しいって、「心」が「亡」くなるって書くんだよね。ハァ~

昼定食

  昼定食 840円
ナイショのお店「喜よし」ですが、お昼に美味しい物が食べたくなるとちょくちょく訪問しております。
840円と最近のランチ事情では高価な部類に入ってきますが、ここの質&量ならば全然惜しくありませんね。

海老フライ&コロッケ

この日のメインはデカイ「海老フライ」とデカイ「コロッケ」
ボードには書かれてなかったけれど、デカイ「カキフライ」も付いてきました。
どれも、うまいんだなぁ!

麻婆豆腐

サイドは、麻婆豆腐。ちょいピリ位で汗をかきながら食べるほど辛くはないので、お昼のおかずにするには最適。う~~ん、ビールが欲しい!

続きを読む


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日替り定食 580円で銀シャリお替り可@一番★(広島・袋町) [ 広島-ランチ]

  2011年2月下旬
ごく一部の方だけはご存知なのですが、私、アゴ髭を生やしてました。
まあ、顔にアクセントをつけたかったのですが・・・
諸事情ありまして、先日、バッサリ切りました。でもね、、、

朝

誰も気づいてくれません orz
唯一、気づいてくれたのがスポーツジムのインストラクターの男性って
わし、人気無いのね (T_T)

外看板

先日、通りがかりに見つけた看板
やっすぅ~~!

半地下

ふらふらと半地下のお店に吸い込まれます。

一番星

  一番★ (一番星って読むんでしょうねぇ)
NTT袋町ビルのお隣です。
さて、一番安いのを食べようw

続きを読む


タグ:袋町
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島-ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。