SSブログ
広島-洋食 ブログトップ
- | 次の10件

三ツ星屋台(広島・本川町) [ 広島-洋食]

ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできました。

以前紹介した 三ツ星やたい 楽cenetta (クリックで前記事へ)
10月末に広島市内に新しくお店を出したようです。呉の名物イタリアン屋台でしたが、雨だとお休み、寒くなると底冷えしますから、箱になるのは大歓迎です。しかも、家から近くなりました!自転車で20分くらいですから、ワインをいただいても歩いて帰れる距離ですw さっそく訪問してきました。

三ツ星屋台

店名が、三ツ星やたい→三ツ星屋台に変わってますね。

店頭黒板

店内はシェフはじめ以前のスタッフが揃っていて、歓迎していただきました!
今夜は仕事終わり(22時過ぎ)のお試しですから、軽く名物メニューからお願いしました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

サービストンカツ350円@肉のますゐ(広島・八丁堀) [ 広島-洋食]

広島市の中心街八丁堀にB級グルメ愛好家にはたまらない名店が存在します。
それが以前もご紹介した肉のますゐ(クリックで前記事へ) です。
ほとんどの洋食メニューにたっぷりとかかった通称「ますゐソース」が強烈にB級的味で、なぜだか定期的に食べたくなるという常習性の強いお店ですw

肉のますゐ

昭和31年創業のこの店は精肉部とレストランが併設され、広島市民に愛され続けています。

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスター・コンクラーベ 牡蠣亭 [ 広島-洋食]

京橋R-Win (リバーウィン)の最も電車通り沿いに牡蠣の専門店
オイスターコンクラーベ 牡蠣亭があります。
この店は廿日市市地御前のカキ業者の共同出資による産直の牡蠣レストランです。

牡蠣亭

こういった牡蠣の専門店は、夏場にはスチーム牡蠣(旬の2~4月に獲れた牡蠣を殻ごと蒸した後に凍結)を使う事が多いようですが、そろそろ牡蠣の季節になりますのでお試しで訪問してみました。

メニュー

屋外席に座り、メニューを眺めます。さすがに牡蠣料理がずらりと並んでいますね。

続きを読む


タグ:広島 カキ
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ますゐの350円とんかつでムセビ泣く [ 広島-洋食]

広島には、世界に誇るべきB級グルメがある。

昭和31年に開店した、精肉店「肉のますゐ」直営の

 レストラン ますゐ(広島市中区八丁堀)



サービスとんかつ(ライス付き)350円
である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せつなさが止まらない・・・ [ 広島-洋食]



さすがに、あのままでは食べられないので
ナイフとフォークで切ってみた

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 広島-洋食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。