SSブログ
大阪-居酒屋 ブログトップ
前の10件 | -

大阪風 湯どうふ@天満酒蔵(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

天神橋筋商店街

ここのところ粉もん中心で健全な展開が不評な天神橋筋編
最後はお待ちかねのアルコールで不健全にお送りしましょうw

天神橋筋、北に行けば行くほど道幅が狭くなってくるのよね。
でも、なぜに巨大葡萄がぶら下がってる?


  クスッと笑おうキャンペーン
呑みすぎ
  ああ、呑みすぎたぁ?w

銀座屋

天満駅前にある立ち飲み銀座屋(天神橋4丁目)
銀座と名乗るには暖簾と店構えがチープですがw

大瓶330円

格安なお店が多い天満駅前でもビール大瓶が330円と最安店
ちなみに肴も80円からと、バカ安なんだなぁw

でも、今回は訪問できず、残念ながら宿題にしておきましょう。

一人鍋

路地にはこんな店もあり食指が動いたのですが、いかんせんお腹イッパイ
最後に訪問したのは大阪を代表する老舗酒場です。

続きを読む


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物 上ミノタタキ@ダイワ食堂 本店(大阪・神山町) [ 大阪-居酒屋]

大阪駅

街歩き京都編が終わりましたので大阪編へ
撮った写真をほぼ全部ブログに載せる うつぼちゃん (クリックでブログへ) の気持ちが最近わかってきたかもw

大阪駅
大阪駅


  クスッと笑おうキャンペーン
JR西日本
  き、気をつけます!

  2011年11月14日 22:06 扇町公園近く
西天満の立ち飲み 酒処 大安 (クリックで記事へ) から歩いてきました。
まあ、酒抜きとカロリー消費を兼ねた節約  エコですw

ダイワ食堂

  ダイワ食堂 本店 (クリックで支店訪問記事へ)
食堂の皮をかぶった狼w(なんせ営業は夜のみ)を訪問
ただし、この日は深夜から貸切のため23時までの短期決戦です。
まあ、30分あれば十分さぁw

続きを読む


タグ:大阪
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鴨川散策&天満 二軒目@但馬屋(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

鴨川

京都で撮った写真が、まだまだ有りますので
大阪立ち飲み行脚と抱き合わせで紹介していきましょうw


  クスッと笑おうキャンペーン
面白い恋人
  訴えられましたなぁw 笑って誤魔化す気だった?

河畔

鴨川、四条大橋からの眺め
冬は初めてですので、川床の無い風景が新鮮です。


続きを読む


タグ:天満 昼酒
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天上の楽園へ@bahnhof ニューミュンヘン 大阪ステーションシティ店(大阪駅) [ 大阪-居酒屋]

大阪駅サウスゲートビル

  2011年9月14日 21:17 大阪駅
闇の中に聳え立つ大阪駅ステーションシティサウスゲートビル
エレベーターで16Fに上がると、お昼とは違うオサレな顔を見せます。


  クスッと笑おうキャンペーン
手羽一郎
  ベタベタやんw ワシの大好物!

乾杯

カンパ~~イ!
かわさき (クリックで記事へ) でしこたま飲んだ筈ですが・・・
お二人ともやりますねぇ!

続きを読む


タグ:大阪 梅田
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物料理 Sopa de ajo@かわさき(大阪駅前第2ビル) [ 大阪-居酒屋]

大阪

ずいぶん久しぶりの大阪。しかも、大阪駅が改装して妙にキレイになってしまって、初めて訪れた街の様な違和感にとまどい気分
地下街もいつのまにかオサレな名前に変わってしまったのだねぇ。
だから、昔通りの煤けた大阪駅前ビルにホッと一息w


  クスッと笑おうキャンペーン
ビール
  ビール バリスタ?

かわさき

  かわさき (クリックで前記事へ)
さて、美女二人とのオフ会は話が弾みまくりで、ずっと笑いっぱなし。
そのうち、お二人の天才的ホスピタリティーが大将やママまで巻き込んでどんどん笑顔が広がっていきます。あのままだと名物料理のレシピや大将が泣かせた話まで聞き出してしまいそうでしたねw

そして、お口がイッパイ動いた分、料理もイッパイ食べたのです。

きんぴら

  ゴーヤとレンコンとスモークベーコンのきんぴら
「かわさき」さんの料理の特徴は和だけにとどまらず、洋とのコラボレーションが楽しめる点にあります。
この「きんぴら?」も絶妙なバランスでうまかったなぁ。

ロイヤルベーコンエッグ

  ロイヤルベーコンエッグ 1.5人前
お隣さんが食べていたのがなんとも美味しそうで、「アレ頂戴!」ってお願いしたら、三人用で作ってくれました。お父さん、優しいよね。

ベーコンエッグ

黄身の色が濃くて堪らないっしょ。火の通り具合もワシ的にベスト!
卵は一般に市販されていなくて、超有名ホテルとかで使われている物
ベーコンはブロックで仕入れている、香り高くて脂が甘い一級品
何処にでもあるベーコンエッグだけど「御馳走」なんだな!

続きを読む


タグ:梅田 大阪
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美女と野郎オフ会@かわさき(大阪駅前第2ビル) [ 大阪-居酒屋]

大阪

  2011年9月14日 17:40 大阪駅前
9月頭に広島を出発してから、全国あちこち回っているのですが
まずは大阪での美女お二人とのオフ会から紹介させていただきます。


  クスッと笑おうキャンペーン
乾杯
  かんぱ~~い!ガシャン ここまではねぇw

大阪駅

待ち合わせは新しくなった大阪駅前。ホントに綺麗になりましたね。
昔はもっと ゴミゴミして  カオスで大阪らしかったのに・・・w

さて、お二人とはまったく初対面ですから、どなたか判りません。
キョロキョロしていると、コチラを伺う芦屋マダム風のお二人・・・
ワシ、ボランティア帰りで土方焼け&ラフな格好です。う~~ん、困ったw

でも、ご挨拶してお話しすると関西らしくフレンドリーでホッ!!
じゃあ、ディープ大阪入門編の大阪駅前ビルに沈みますか

マルコ酒店

  マルコ酒店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪駅前第3ビルB1Fのワインを中心とした立ち飲み
残念なことに店内撮影禁止になったので画像はありません。
前回訪問記事を読んで想像してくださいね。

泡

こちらに伺ったのは、泡で出会いの乾杯をするため
コチラ ↑ のボトル一本を飲み終わったところで、美女Aからご希望の有った知る人ぞ知る名店へと向かいます。

続きを読む


タグ:大阪 梅田
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おまかせ撫子コース@Mush-Up 海の家(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

  2010年4月3日 大阪・天六 八軒目w
ダイワ食堂 (クリックで記事へ) にサーモンカムバックした後は、酔いも手伝いまして少し離れたお店に突入です。

Mush-Up

  Mush-Up 海の家 (クリックで公式ページへ)
天六の外れのお店で、今日二度目の訪問でやっと入れました。
そこはかとなく香る夜の「海の家」感が素敵w

続きを読む


タグ:天満 大阪
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上ミノたたき@ダイワ食堂 天五店(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

  2010年4月3日 大阪・天五 七軒目
どんどん亭 (クリックで記事へ) で軽く飲んだ後はこのお店 ↓

ダイワ食堂

「あれ~~?見た事ある!」と思った方は鋭い!
この日、二軒目で昼酒を嗜んだ ダイワ食堂 天五店 (クリックで記事へ)
に舞い戻ってしまいましたw

続きを読む


タグ:大阪 天満
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えび平@ダイワ食堂 天五店(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

  2010年4月3日 大阪・天五 二軒目
すし政 (クリックで前記事へ) で軽く鮨を摘んだ後は昼酒ですかねw
すぐ近くのこの店に向かいました。

ダイワ食堂

  ダイワ食堂 天五店(天神橋5丁目)
お昼11:30開店の食堂&居酒屋。平日は26時、土日祝は24時まで営業している使い勝手の良いお店です。

昼メニュー

以前から天満で訪問したい店の一軒でしたが大阪滞在が何故かいつも定休日で縁がありませんでした。う~~ん、楽しみです!

続きを読む


タグ:天満 大阪 昼酒
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛すじどてやき-酒味処 春雨(大阪2)@青春18きっぷの旅 [ 大阪-居酒屋]

お初天神

立呑処 壱信を出ましたが、まだ空が明るい!
実は、お初天神の近くにはもう一軒気になる店がありました。

春雨

 酒味処 春雨 (梅田・お初天神)
この店は以前から私の勘レーダーに引っかかっていたのですが、38410415さん (クリックでブログへ)が先に訪問しブログで絶賛されていました。
う~ん!楽しみです!

続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大阪-居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。