東京-カツサンド&パン ブログトップ
前の10件 | -

2008年最後の旅行&限定かつサンド [ 東京-カツサンド&パン]

2008年最後の旅行は12月30日の夜行バスで広島駅を出発です。

途中休憩に立ち寄った兵庫県の三木SAでこんな自販機を発見しました。

三木サービスエリア

ハローキティちゃん型の自動販売機コーナーです。
これは、ちょっと可愛いですよねw

共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチキンサンド@喫茶アメリカン(銀座) [ 東京-カツサンド&パン]

以前ご紹介した歌舞伎座裏の 喫茶アメリカン(クリックで前記事へ)
ボリュームがあって美味しいサンドウィッチをテイクアウトできる喫茶店です。

昨年末に歩いて銀座から築地を抜けて勝どきの「かねます」に行く途中に購入しました。

ポテトチキンサンド

ポテトチキンサンド 400円 → 200円
4時過ぎに訪問したので半額になっていましたw
えぇ、半額狙いでしたけど何か?

タグ:銀座 東京 半額
共通テーマ:グルメ・料理

サンドイッチ@喫茶アメリカン(銀座) [ 東京-カツサンド&パン]

日本橋で超高級カツサンドを購入して、山本山でお茶してから、銀座をぶらぶら歩きます。いわゆる銀ブラってやつですかね。
途中で、コロッケパンの「ちょうし屋」さんを見かけましたが、休憩に入ったようで今回の購入は断念です。
そして、以前から気になっているお店を訪問することに

喫茶アメリカン

喫茶アメリカン 銀座
歌舞伎座の裏手にある喫茶店なのですが、サンドイッチがズゴイと言う噂を耳にしておりまして、ちょっとその確認によってみることにw
そして、購入したサンドイッチは 宇田川のカツサンドの真反対の方向性をもったB級グルメマニアには堪らない逸品だったのですw

タグ:東京 銀座 半額
共通テーマ:グルメ・料理

名物 特製カツサンド@日本橋 宇田川 [ 東京-カツサンド&パン]

どんなに遅くなっても、これさえ持って帰れば奥様の機嫌が良くなるというアリガタ~イお土産が日本橋にあるらしいのですw
人形町で鯛焼きを買い求めた後は、小雨の中を歩いて日本橋に向かいます。

日本橋 宇田川

創業40年を越えるお店は、ランチではトンカツ始め豚肉を中心としたメニュー、ディナーは牛肉を中心としたメニューを楽しむことが出来ます。
そして、この店の名物が創業当時から変わらない味とボリュームで愛され続けるテイクアウトの名品
特製カツサンド 一人前 1700円! です。

共通テーマ:グルメ・料理

Boulangerie Bonheur(ブーランジェリー・ボヌール)@三軒茶屋 [ 東京-カツサンド&パン]

三軒茶屋で美味しいパン屋さんをみつけました。
フランス人のパン職人がOPENしたお店は、天然酵母と厳選された素材を富士山の溶岩で造られた石窯で焼く、フランスの香りのするパンでした。

ボヌール

共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンチーズバーガー@Baker Bounce(三軒茶屋) [ 東京-カツサンド&パン]

東京もいよいよ最終日、三軒茶屋で画像処理のセミナーに参加して夜行バスで広島に帰ります。
ホテルをチェックアウトして三軒茶屋に移動し、コインロッカーに荷物を預けて行動開始です。

三軒茶屋駅

まず、目指したのはハンバーガーの名店
Baker Bounce (ベーカー・バウンス)

共通テーマ:グルメ・料理

まい泉特製 ミニバーガー@グランスタ [ 東京-カツサンド&パン]

東京駅で朝食をいただいた後は、構内を探検です。

いつも大混雑のグランスタも朝8時台はさすがにガラガラ
ゆっくりとブログネタを物色しながら歩きまわってみましたw

見つけましたよ!
お弁当関係が集まっているエリアで見つけました。

まい泉

ポケットサンド

グランスタ限定 ヒレかつとたまごのポケットサンド
まあ、美味しそうなのですが朝食食べたスグ後のため、イマイチ食指がわきません。でも、限定品は大好物なので、次の機会に食べてみようと思っています。

限定品を袖にして、私が購入したのは ↓ コチラ!

タグ:東京駅 東京

羽田18:30発 [ 東京-カツサンド&パン]

勝どきの「かねます」を16:30頃出て、羽田空港に向かいます。
乗り換えは、大門で大江戸線から浅草線に乗り換え一回で羽田空港までですから、45分くらいで到着です。

飛行機に乗るとなぜか買いたくなるのがコレですw

和幸ひれかつサンド

共通テーマ:グルメ・料理

キムカツ・ゲンカツ カツさんど@羽田空港 [ 東京-カツサンド&パン]

暮れなずむ山々

東京からの帰り、羽田空港出発は夕暮れ時でした
本当はイケナイのですが、夕焼けに染まる空港をパチリ

200gハンバーガーと新PC [ 東京-カツサンド&パン]

2007-2008東京横浜旅行記もいよいよ最後です。
あつきあい、ありがとうございました。なんとか、バンコク出発までに片がつきましたwお土産など若干残っていますがいずれ。

仕事に向かう彼女さんと別れて、私が向かったのは秋葉原。
いけ麺さんご紹介の山本耳かき店 ではなく
年末年始にお騒がせした、HDクラッシュのため新しいPCが必要になりましたので、安い製品を探しに来ました。
とりあえず、秋葉原駅前をウロウロしてヤマダ電機とヨドバシカメラを偵察し機種を絞り込んだのでちょっと安心しましたので、
東京で食べたかった第二弾はハンバーガー!