大阪-立ち飲み ブログトップ
前の10件 | -

復活出来ずの日orz & 飲み倒れ大阪ヲヤヂ二人旅 [ 大阪-立ち飲み]

朝日?夕日?

ほんのチョイと休もうと思っていたら

アッと言う間に半年過ぎた orz

まあ、その間にブログネタになりそうなことや

ブログには書けない事や

酒の席で愚痴るくらいの事や

墓場まで持って行く話も

エロエロ あったのよねぇ・・・

って言うか、書き方忘れかけてるわw

得一

復帰第一弾はお馴染みのこのお店

共通テーマ:グルメ・料理

絶品 さばきずし@酒処 大安(大阪・梅田) [ 大阪-立ち飲み]

夕映え

2011年11月14日 17:10 南森町あたり
得一 扇町店 (クリックで記事へ) を出て、南森町のホテルへ向かいます。

お昼寝
  で、でけぇ! どっちが?w

ホテル イルグランデ梅田

• 場所: 大阪府大阪市北区西天満3-5-23
  • 特色: シングル広々120cm!■高速INT環境(有線LAN)完備!

ホテル

シャワーを浴びて、ちょいと休憩したら夜の部に出発する予定でした。

2011年11月14日 21:00 西天満
え~と、ベッドで少し横になったら、すっかり寝ちゃいましたorz
色々と行きたい店が有ったのですが・・・仕方ねぇ

大安

酒処 大安 西天満本店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪でも有名な立ち飲み屋さんで、立ち飲みの素晴らしさを教えてくれ、ワシが泥沼にハマるきっかけを作ってしまった店です。
こちらは、大阪に数ある立ち飲みの中でも魚の旨さはNo.1ですね!

共通テーマ:グルメ・料理

今冬初の白子ポン酢@立呑み 得一 扇町店(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

錦

京都街歩き、最後のご紹介は京の台所:錦市場です。

錦

四条 nikiniki1896 (クリックで記事へ) で新しい世界に踏み出した八ツ橋を購入したばかりなので気になってw

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸

• 場所: 京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町331   タカノハスクエア4階
  • 特色: 広いベッドと大型液晶TVで寛ぎの空間を提供します.

今回の京都でお世話になったのは新しくできたカプセルホテル?
サウナなど大型温浴施設がなく、ロッカーも無い簡易宿泊所で荷物の収納にやや問題ありですが、内装はキレイです。
ただ、女性専用フロアもありますので女性でも安心ですね。

自己犠牲
  今のうちに逃げるんにゃ~!

2011年11月14日  16:33 天満駅から徒歩5分
但馬屋 (クリックで記事へ) で不完全燃焼でしたので、チョイと歩いて
鉄板のお店へと向かいます。

得一

立呑み 得一 扇町店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪が誇る「安い!早い!旨い!」三拍子揃った立ち飲みチェーン
中でも扇町店は評判が高く、私も大阪に来ると必ず訪問しています。

共通テーマ:グルメ・料理

秋刀魚のたたき@酒の奥田(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

ビル

四条大橋、河原町側のたもとに一際目を引く洋館が建っている。
最上階に塔を持ち、まるで教会の様なバロック様式の建物で元々西洋料理店でしたが、現在は東華菜館という中華料理のお店です。

エントランス
装飾

入口の豪華な装飾は中華料理には不似合いかなw

ピン閣寺
  京都にて発見 ピンク閣寺?

大阪駅

居酒屋たつみ (クリックで記事へ) で昼から軽く飲んだ後は大阪へと移動
やはり、昼酒は大阪が一番ねw

天満駅

2011年11月14日 15:26 大阪・天満駅
まずは、天満駅まで移動。お馴染みのアノお店に行きましょうか

共通テーマ:グルメ・料理

ローストビーフ@立ち呑み屋さん かんちゃん(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

2010年4月3日 大阪・池田町 五軒目大安 (クリックで記事へ)を出て梅田近くのお目当ての店にふられ続けたので向かったのに天満でもやっぱりふられた (T_T)
まあ、土曜の夜だから仕方ないよねぇ。
そして、やっと潜り込めたのは、ずっと訪問したかったこの店 ↓

かんちゃん

立ち呑み屋さん かんちゃん
常連さんたちでいっぱいでしたが、なんとか入れました。
以前から良いと聞いていたのですがタイミングが合わなくて未訪問でした。ちなみに38410415さん (クリックで当該記事へ)も訪問して絶賛しています。ああ、楽しみだなぁ!

共通テーマ:グルメ・料理

本まぐろ 赤身@酒処 大安(大阪・梅田) [ 大阪-立ち飲み]

2010年 大阪・西天満 四軒目
元祖ぶっちぎり寿司 魚心 (クリックで記事へ) を出た後は一度ホテルに帰って一休みしてから夜の部の開始です。

大安

酒処 大安 西天満本店 (クリックで前回訪問記事へ)
私が「立ち飲み」に嵌るきっかけになった立ち飲みの名店です。
データを飛ばしてしまって以来、久々の訪問です。楽しみですねぇ!

共通テーマ:グルメ・料理

活つぶ貝お造り 180円@立呑 得一(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

酒の奥田 (クリックで前記事へ)を出ていつものアノ店に向かいます。

タイガース

途中でこんな店見つけました。
もちろん、よーちゃんさんlovin さんもにょちさんあき坊さんうっしいさん他のトラキチブロガーの皆さんへのサービスショットね

扇町

さて、店が見えてきました。
でも、こんな明るい時間から飲み始めるのは気持ちええでぇw

共通テーマ:グルメ・料理

大阪 旅の始まり&酒の奥田(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

2010年4月2日 広島駅発
3月中はバタバタして旅に出られなかったので4月の声を聞いた途端に旅に出ました。とりあえずの目的地は大阪!
うまいものを喰って憂さを晴らそうという事ねw

新幹線

本当は「青春18きっぷ」を買おうと思っていたのですが、3月一杯で販売が終わってましたw いやあ、行き当たりバッタリってダメね。

目的地の変更まで考えて切符の買い方を悩んでいたのですが初志貫徹w 大阪に向かうことにしましたが、乗る予定の普通列車に乗り遅れましたので新幹線に二駅(広島-三原 特急券940円)だけ乗車です。

共通テーマ:グルメ・料理

たら白子ポンズ@立呑処 壱信(大阪・お初天神) [ 大阪-立ち飲み]

2009年12月25日 18:56 お初天神界隈

お初天神

北サンボア (クリックで記事へ)を出てお初天神界隈をウロウロしていたら、前回のリベンジ店に空きがありましたので滑り込みます。

壱信

立呑処 壱信 ~いっしん~ (クリックでリベンジ記事へ)
大阪立ち飲みセンベロ耐久レース第二戦w はデータを全部飛ばしてしまいましたが、そのうちの一軒です。
さあ、いつものお通しからスタートです。

共通テーマ:グルメ・料理

ハイボール@北サンボア(大阪・お初天神) [ 大阪-立ち飲み]

12月25日 18:17 天満 → 大阪 1.6km
酒の奥田 (クリックで記事へ) で瓶ビール大を飲んだ後、可愛いサンタさんに会ったJR大阪環状線内回りで大阪に戻ってきました。

北サンボア

昭和5年(1930)に創業、空襲のため一時閉店を余儀なくされたが昭和21年(1946)に再開、その後都市開発の波をくぐりながら歴史あるお店で営業を続けてきました。
しかし、残念な事に12月でお店を閉めると聞いて訪問しました。
名物のハイボールを飲んでおかなきゃねぇ。