SSブログ
旅行記-西日本 ブログトップ
- | 次の10件

青春18きっぷの旅-通算3日目 岡山編 [旅行記-西日本]

デジカメデータが飛びましたので、食べ物画像はありません(T_T)
9月8日のメモ(岡山夜グルメ編)です。

  広島→岡山 営業距離 161.3km 料金 2940円

青春18きっぷ

「青春18きっぷ」で8月10・11日の二日間鈍行の旅をした後、三日分残った切符はヤフオクで売り払おうと考えていたのですが、仕事でバタバタしているうちに忘れちゃいましたw
使用期限は9月10日までですから、使わないまま期限切れも惜しいので8日の仕事を15時で早退して、とりあえず岡山に向かいました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっちまいました@青春18きっぷの旅 [旅行記-西日本]

あははははぁ

やっちまいました!

デジカメのデータを


ごっそり飛ばしちまいやした。

_| ̄|〇


続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空中庭園~夜景~(大阪・梅田) [旅行記-西日本]

00310.JPG

朱に染まった街に蒼が流れ込み始めます。
  空中庭園~夕焼け~ (クリックで前記事へ)

00309.JPG

闇の帳が下りるまでの刹那、世界が蒼く染まる。

続きを読む


タグ:梅田 大阪
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空中庭園~夕焼け~(大阪・梅田) [旅行記-西日本]

梅田食道街「豊」を出た後は大阪駅北にある梅田スカイビルに向かいました。

空中庭園

高さ173mの二棟のビルの最上階を連結する形で空中庭園展望台が設置されています。

続きを読む


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

薔薇のソフトクリームと大阪ぱちもんコンビニ? [旅行記-西日本]

3日目の朝は快晴です。
二泊目の「R&Bホテル梅田東」は朝食に焼きたてパンが無料サービスされています。正直まったく期待してなかったのですが、美味しくてビックリ!けっこうオススメのホテルかもね。

チェックアウト後に兎我野町(風俗街)をちょっと探検しましたが、大阪ってスゴイ街ですねぇ。これを見た時には思わず目を疑いました!

ファミマ?

なんかスゴク違和感ありません?

続きを読む


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚のいない水族館?@海遊館(大阪) [旅行記-西日本]

喫茶 どS  喫茶 Y でアメリカンモーニングとの激闘を終えた後は小雨の中を海遊館に向かいます。
桜の通り抜けに行く予定でしたが天気予報が雨 (T_T)、朝急いで情報収集して見つけたのはこの切符

09972.JPG

 OSAKA海遊きっぷ 大阪市内版 2400円
海遊館の入場券と大阪市内地下鉄の乗り放題ですから使い勝手は良さそうです。

海遊館

地下鉄を使い海遊館に到着した時には雨も本降り、大阪港の景色が見られないのが残念ですね。

続きを読む


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

造幣局 桜の通り抜け(大阪・天満) [旅行記-西日本]

20日は立呑 得一で夕方からサクッと飲んだ後は、大阪・天満の造幣局本局に向かいます。

造幣局構内の通路が一般開放される「桜の通り抜け」が4/15~21に開催中で、翌日の天気予報が雨でしたので夜桜見物としゃれこみました。

入口

週末の18・19日は10万人以上の人出で混み合ったようですが、平日の夜でゆっくりと見ることが出来ました。

桜

構内に咲く桜は、ほとんどが遅咲きの八重桜で夜の闇の中で妖艶な美しさを振りまいています。どうぞ、桜をご覧下さい。

続きを読む


タグ:大阪 天満
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 旅行記-西日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。