SSブログ

北海道産生ウニ@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

  2011年6月1日 19;57 博多駅前
ふう凛で 大将おまかせコース 2500円 (クリックで記事へ) を一通りいただいた後は、本日のおすすめをじっくり眺めます。

ふう凛

大将おまかせコースは2500円・3500円・4500円の三種類ありますが、どれも基本の料理はほとんど変わらず、3500円でお造りと〆のご飯がグレードアップ、さらに4500円で肉料理が追加されると言う事でしたので、後でお好みで追加することにし2500円コースに決めました。

カルビ陶板焼

画像は、他テーブルに出る前の「黒毛和牛特上カルビの陶板焼き」
4500円コースだとこういうお肉料理をいただけます。


  クスッと笑おうキャンペーン
いてっ
  イテッ! 真剣白ニャ取り(c)大林 森

うに

アラカルトの一品目はコチラ。キレイでしょう!

続きを読む


タグ:博多 ふう凛
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大将おまかせコース@ふう凛(博多・駅前) [ 博多]

  2011年6月1日 17:23 博多駅前
博多デイトス (クリックで記事へ) で軽く喉を潤した後は、姉との待ち合わせのお店に少し早めに向かいます。

博多駅

子供達が上から降りかかるミストに大喜び
この日も暑かったから・・・今年も暑そうだねぇ (><)


  クスッと笑おうキャンペーン
イテッ!
  イテッ!

ふう凛

  ふう凛 (クリックで前回訪問記事へ)
Morimoさんの 「出張みやげ日記」 (クリックでブログへ) で読んで以来、贔屓にしてまして博多に来ると訪問したいと思っているのですが、肉食系婆の母が居ると選択肢から外れるので、かなりお久しぶりです。
でも、前回紹介した姉は常連さんになったようですw

おまかせ

本日は「大将お任せコース 2500円」に予約特典の1500円飲み放題を付けました。料理を一通りいただいて、アラカルトを追加する予定です。

付き出し

付き出しは、鯛の白子の含煮とバイ貝の煮付け
ああ、美味しい!関西風の出汁を効かせた味が最高です。
関西で10年修行した大将の腕の確かさを確認して、思わず嬉しくなってきますね。次の料理が楽しみです!

続きを読む


タグ:博多 ふう凛
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほろ酔いセット@因幡うどん(博多デイトス) [ 博多]

  2011年6月1日 羽田発 福岡行 ANA257便
特典航空券のマイルディスカウント(15000mile → 12000mile)に釣られて少し遠回りw して福岡経由で広島に帰ります。

カンパイ

 はい、カンパ~イ♪
うつぼちゃんの 香港旅行記 (クリックで記事へ) の真似してみた。
国内線にはカクテルはありませんので持ち込みね・・・・・梅酒をw


  クスッと笑おうキャンペーン
ヌコ
  飲めにゃ~~w

ワンワールド

  2011年6月1日 15:55 福岡空港
エプロンに到着、ふと隣を見ると one world 機!
今回は モヒカンジェット ポケモンジェット (クリックで各記事へ) も見られたし飛行機運は良かった!大殺界もあと少し、運が上向いてきたかな?

福岡空港

迎えてくれたのは、「ようきんしゃったね(良く来たね)」

福岡空港

裏側は「よかよー、ふくおか(ええで~、ふくおか)」
やっぱり博多弁はいいなぁ。「うちでよかと?」「お前がよか!」

福岡

一旦空港を出て、博多らしい看板を横目に地下に潜ります。

続きを読む


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄道神社&薬草いちご畑かき氷@JR博多シティ(博多駅) [ 博多]

  2011年6月3日 13:55 博多駅
昨日(6月10日)、偶然TVで「ぴったんこカンカン」を見ていましたら博多駅のネタをやっておりました。ワシも行ったばかりなので便乗でアップしよw
それに、ウチのファン層にはプチ鉄も多いしね。

博多駅

九州新幹線の開業に合わせて新装された博多駅ビル。
核テナントは何故か関西系の「阪急」です。

屋上へ

この駅ビルの屋上「つばめの杜ひろば」には、他ではなかなか見られない面白い施設がたくさんあるのです。


  クスッと笑おうキャンペーン
釣り師
 狙われてる・・・


博多

  天空の広場
まずは、何処にでもある展望台。博多港方面を一望出来るのですが、この日は残念ながら降砂の影響で霞んでいました。

屋上

この展望台の下には小さな森と神社、そしてSLが走っているのです。

続きを読む


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最後の昼餉@味処 加賀見(博多・ソラリア) [ 博多]

  2011年5月14日 12:55 博多
5月8日(日)に高速1000円を利用して始まった湯布院・博多旅行
高速1000円を利用すべく14日(土)に帰ることにしました。

街

まあ、5月21日 (クリックで記事へ) には、また来るんですけどねw


  クスッと笑おうキャンペーン
絵馬
  ヒドイ(T_T) 暗い。暗すぎるよ。

加賀見

  味処 加賀見おでん
博多・天神の西鉄駅直結のソラリアビル地下の 食堂街  フードエリア
名残尽きませんが最後の昼餉です。

加賀見

若干一名お肉を食べたい肉食系婆が居ますので、何でも食べられそうなお店を探して見つけました。でも、意味がイマイチ判らないパネルねんw
お魚も美味しそうだから、他3名も納得!

ホルモン味噌焼定食

  ホルモン味噌焼定食 1200円
もちろん、すっかりホルモンにはまった肉食系婆のオーダーです。
プリプリで美味しかったらしいですぅw

続きを読む


タグ:博多 海鮮丼
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトバンク ー 西武@ヤフードーム(博多) [ 博多]

  2011年5月13日 17:30 博多
5月上旬の湯布院・福岡旅行最後のイベントはコチラ

ドーム
Yahoo!ドーム

  福岡Yahoo! JAPAN ドーム
ソフトバンク - 西武戦の年間指定席券を姉に二枚もらいましたので、初めて来場する両親をつれて観戦に来ました。
ちなみに私はダイエーホークス時代に来場していますから二度目です。


 クスッと笑おうキャンペーン
ネコ注意
  ね、ネコ注意~~!

チケット

チケットは二枚しかありませんので、前日夜にネットで手配したら、なんとライト側二列目をゲット!普段の行いが良いから?
いやいや、1枚だけだからポツンと空いていただけねw

続きを読む


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小籠包&刀削麺@上海モンナリーサ(博多・大名) [ 博多]

  2011年5月12日 19:46 博多・天神西通り
キャナルシティ 南翔饅頭店 (クリックで記事へ) で小籠包をいただいた足で天神西通りにやってまいりました。

上海モンナリーサ

  上海モンナリーサ
見ての通り中華料理店ですw
前の店も中華料理店でしたね。ええ、ハシゴですが何か?


  クスッと笑おうキャンペーン
帰宅部
  募集すんな! 意味ないじゃんw


小籠包

目的はもちろん小籠包!
ハシゴすることになった理由はコチラでチェック → 南翔饅頭店

店内

店内の壁には老酒の壷が埋め込まれています。
個人的にはこの壷を抱いてフラフラしながら歩きたいw

続きを読む


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲み放題付き点心コース@南翔饅頭店(博多・福岡キャナルシティ) [ 博多]

omosiro75.jpg  2011年5月12日 18:14 博多キャナルシティ
5月前半の博多では、あまり外出をせず家飲みがメインでした。
しかし、この日は母のため肉を、そして小籠包好きの父のために点心の世界的有名店に初訪問です。

キャナル
キャナル
キャナル

姉との待ち合わせは、博多キャナルシティ。
中洲川端の屋台通りに程近い場所に聳え立つアジアへの玄関口である博多に似つかわしい異国情緒のあふれる建物です。


  クスッと笑おうキャンペーン
はぁ?
  え? ここは行きたくないかもw


グランドハイアット

目指すお店はキャナルシティ内グランドハイアット博多の地下1階です。

続きを読む


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

産直グルメ@JA糸島産直市場 伊都菜彩(福岡・糸島) [ 博多]

  2011年5月11日 15:30 糸島市
福岡市の西隣、佐賀県との県境にある糸島市
伊都菜彩

  JA糸島産直市場 伊都菜彩~いとさいさい~
中心部の博多・天神から約20kmの場所にある巨大な産直市場
この日は姉に連れられて、夕食の材料を買い込みに来ました。

店内"

登録生産者数が1000人を越えており、広々とした店内には野菜・生産物などの産直品が数多く並び、いつも沢山のお客さんで賑わっています。


  クスッと笑おうキャンペーン
忘れ物
  あ、忘れ物もすげぇw

ソフトクリーム

館内にはスイーツを食べるコーナーも有り、美味しい苺ソフトがいただけると聞きましたので、女性陣が買い物中に買い食いw

ソフトクリーム

  ミルクイチゴ 300円
基本のソフトクリームが「甘め」と「さっぱり」二種類ありますので、「さっぱり」のミルクソフトをチョイス
ミキサーでイチゴと共にかき混ぜてワッフルコーンに盛ってくれました。

あ、うめぇ!甘さ控えめアッサリ系のミルクソフトの中にたっぷり入った苺果肉が効いていて、なんとも爽やか!これで300円は超オトクですねぇ。

さて、この夜もいっぱい食べたなぁw

続きを読む


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひき肉 バンザイ!@中華料理 餃子李(博多・薬院) [ 博多]

  2010年9月2日 19:09 博多・薬院
湯布院の帰りに とうもろこしフルーツ類 (クリックで各記事へ) を手に入れて、博多の姉宅に帰ります。

博多

到着後、まったりとビールを飲みながら休憩して
暗くなり始めたところで、夜の部開始です!

餃子李

  中華料理 餃子李
しつこく言う様ですがw 今回の旅行は肉食系婆の母がおりますので、当然肉をメインのお食事です。
ただし、このお店は草食系の父もお気に入りのようで良かったw

私は博多にくれば、もちろん魚を食べに行くので、ここは初訪問です。

生ビール

もちろん、何は無くとも生ビールw
ああ、うめぇ!車が無いので、心置きなくグビグビいけます!

付き出し

生ビールと一緒に運ばれてきた付き出し?
なかなか良いお味で期待が膨らみますね。

続きを読む


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。