SSブログ
東京-B級グルメ ブログトップ
前の10件 | -

たこ焼きがオススメ@大阪かしわ屋(東京・京成小岩)&おやつ [ 東京-B級グルメ]

朝焼け

やはり、焦りって奴は怖いねぇ。
後悔 後をたたず

顔出しパネル

 さて、鉄板酒場アケボノヤ (クリックで記事へ) でイッパイw 飲んだ後は、力士と銭形平次の両国駅から浅草橋経由で京成小岩に戻ります。


  クスッと笑おうキャンペーン
顔出しパネル
  Good Job! これセンスいいなぁw

かしわ屋

  大阪かしわ屋
京成小岩駅前に6月にできたばかりの「からあげ屋」さん
駅前のスーパーで酎ハイを買い込みましたので肴を調達しましょう。

続きを読む


nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーロインステーキとメンチカツ@チャイム(東京・成増) [ 東京-B級グルメ]

東京での移動は携帯電話で路線情報を検索しています。
移動料金やおおよその移動時間などもわかりますので便利なのですが、時にトラップが潜んでいて痛い目にあうこともありますw
特に都営地下鉄の駅間の接続は要注意です!都営地下鉄同士の乗換えで一旦地上に出なきゃないけないなんて絶対におかしいでしょ!

成増は池袋から東武東上線に乗換ですが、携帯の路線情報で調べた際に「池袋-東武東上線準急 9分・1駅・240円-成増」と出ていましたので「なんだ、一駅か」と発車時間の早い普通電車に乗ってしまいました。

いやぁ遠かったw 池袋-成増間に8駅もあるんですねw
途中に大山駅があって、最近更新が止まっているEP71さん(クリックでブログへ)を思い出しました!お帰り お待ちしてますよ!

チャイム

今回の成増訪問の目的地はこの店でした。
「成増の有名なファミレス(チェーン店じゃないです)はどうです?ご一緒しませんか?」
しのさんからのお誘いは成増駅そばのレストラン チャイム

チャイム

入口のショーケースだけで私の大好物であることがわかりますw
いやあ、すごい楽しみです!

続きを読む


タグ:成増
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成増大根キーマカレー@不二越 (東京・成増) [ 東京-B級グルメ]

今回の東京滞在では目的が特になかったので、みなさんの御誘いに乗ってあちこちに出没しております。

この日は板橋区 成増! しのさんの御誘いを受け色々調べているうちに、ちょいと面白そうな店を見つけました。

不二越

ふじこし

  不二越 (ふじこし)
行灯の「珈琲家」の後の手書き文字が素晴らしい!

この昭和テイストあふれるお店は1912年創業の老舗喫茶店
最近よくある昭和レトロ風ではなく、完全にヴィンテージ物です。
さあ、熟成された味わいをたっぷりいただきましょう。

続きを読む


タグ:成増 カレー
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふつ~うのもつ焼居酒屋@赤坂もつ千 [ 東京-B級グルメ]

赤坂にふつ~うのもつ焼居酒屋が登場!!
この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・?


このネガティブな広告をご存知でしょうか?

今、一部で話題沸騰中のぐるなびのお店紹介文です。

続きを読む


タグ:人柱 もつ焼
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子ただ一品のみ@亀戸餃子(東京・亀戸) [ 東京-B級グルメ]

「東京牛乳」をつかったミルクシューの紹介記事でも少し書いたのですが、GW明けの5/9~12まで東京に滞在しておりました。
今回は、お仕事がらみだったのであまりネタもないのですがボチボチ紹介させていただきます。

東京に到着してホテルにチェックインしてTVを点けたら「アド街ック天国」を放送中、紹介していたのは亀戸 (クリックでランキングへ)
亀戸にはお正月に行きましたのでお店もほとんど閉まっており残念だったので早速11日月曜日にリベンジに行ってきました。

亀戸餃子

  6位  亀戸餃子
11時少し前に亀戸に到着、駅からスグの亀戸餃子の前を通りがかったら開店前で7人ほどの行列が出来ていました。これなら、スグに食べられると列に並び5分ほどで入店です。

続きを読む


タグ:餃子 亀戸 東京
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがバタ屋台@浅草寺 [ 東京-B級グルメ]

銀座線:浅草駅

2009年元日は浅草寺への初詣?で始まりました。

浅草寺

さすがに東京の名所だけあってスゴイ人出で参道が人で埋め尽くされています。
基本的に人混みは苦手ですから、参拝はさっさと諦めて遠くから手を合わせましたw
「今年も良いことがありますように」

そして、下関で起こった花火大会で炎上事件 (クリックで前記事へ)の約束を果たすべく浅草寺の裏手へと向かいます。
元日の浅草寺の真の目的は初詣ではなくコレ↓でしたw

続きを読む


タグ:浅草
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おばあちゃんの雑煮@銚子屋(北小岩) [ 東京-B級グルメ]

銚子屋

以前ご紹介した銚子屋に昨年末と年明けに行ってきました。

朝5時過ぎから22時頃まで、お父さんとお母さんが二人で営む店は昭和の匂いが色濃く香り、世界とはどこか違う時間の中にたたずんでいるように感じます。
おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行く、そんな気がしてくるんですよ。

店内

骨董品級のステレオと8トラのカラオケが懐かしいでしょw

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

郷愁の居酒屋@銚子屋(北小岩) [ 東京-B級グルメ]

東京二日目は珍しく取り立てて何もなく終了です。結局、一日お弁当一つで晩御飯も食べずにホテルで爆睡してしまいました。
不思議ですが、バス移動(12時間)より飛行機移動(2時間)の方が疲れるみたいです。これは学生時代から青春18切符で鈍行列車に乗り慣れているため長時間移動がまったく苦にならない体質のせいでしょうか?

さて、こうして体力フル充電・腹ペコ状態で三日目に突入してしまいましたので爆裂していましました。
まず、一軒目は思わず携帯電話で速報を入れてしまったお店
北小岩の 銚子屋 さんです。

銚子屋

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

速報 銚子屋 [ 東京-B級グルメ]

ただいま朝の10時過ぎですが
噂のお店で朝から酔っ払いですw
めちゃめちゃ良い店でした。
幸せ!

2008-10-14
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

三軒茶屋食べ歩き (文字通りw) [ 東京-B級グルメ]

ベーカー・バウンスでベーコンチーズバーガーを食した後、三軒茶屋駅近くのセミナー会場に向かいます。
しかし、私がベーコンチーズバーガーだけで足りる筈がありませんw 実は往く道の茶沢通りで美味しそうな物を見つけていました。

ショーケース

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 東京-B級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。