SSブログ

スタミナ豆腐ステーキ定食@物産館 みわ375(広島・三次) [ 備北]

  2011年6月8日 14:02 三次市三和
6月3日に博多から帰り、二日ほど仕事で汗を流した後、やっと広島に腰を落ち付けた生活を送るはずだったのですが・・・

山

両親に連れられて車で温泉に行くことに・・・え~と、運転手はボクだ
ボランティア疲れを癒してくれるそうで、親心ですなぁ。


  クスッと笑おうキャンペーン
こっちみんな
  ダンボーさんずw   かしさん (クリックでブログへ ) に捧ぐ

みわ375
みわ375

  物産館 みわ375
旧:双三郡三和町~ふたみぐん みわちょう~、現:三次市にある物産館
私は広島県内「道の駅」のはしりだと思っていたのですが、正式には「道の駅」ではなく第3セクターによるドライブインの扱いの様です。

続きを読む


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆遊膳@豆遊 佐々木豆腐店(広島・三良坂) [ 備北]

私の仕事は土日がメインですから週末が休みになることは少ないのですが、8月1日土曜日が急に空いてしまいました。

テレビでニュースを見ていたら、広島県北部の三次市でひまわり畑が満開とのこと 「休日ETC1000円も未経験だし行っちゃおうか!」と車で出かけてきました。運転手なので今回はアルコール無しねw

ひまわり畑

ひまわり畑は満開でしたが、紹介は後回しw
まずは腹ごしらえですよね!

豆遊膳

  広島県三良坂地豆腐処 豆遊 (まめゆう)
明治27年創業の佐々木豆腐店内にイートインスペースとして設けられたお食事処で、出来たての豆腐・厚揚げ・油揚げをいただける定食が用意されています。
豆腐料理店ではなく、出来たての豆腐をそのまま食べる!豆腐自体の美味しさを味わうお店ですね。

続きを読む


タグ:三良坂
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。