SSブログ
全国チェーン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やっぱり、一番のオススメは・・・@ごはん処 やよい軒(広島・国泰寺町) [全国チェーン]

夕景

広島市内は桜が満開になりました!
いやあ、仕方ないなぁ。自粛の自粛で花見をしなきゃねぇ。

  クスッと笑おうキャンペーン
スイカ
  ス、スイカ? 可哀相すぎる・・・


やよい軒

  ごはん処 やよい軒 国泰寺店 (クリックで前回訪問記事へ)
前回、おすすめは無料で食べ放題のお漬物と書きましたw
その後も何度か訪問しておりますが、やはり漬物が一番という感想は変わっておりません。何か、うまいんだよねぇ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べよう、東日本!@大国ホルモン(広島・袋町) [全国チェーン]

夕景

  食べよう、東日本!
かうぞうさん (クリックでブログへ) が友人と始めた地道な一歩
  ・風評被害に遭っている産地の食品を避けない、寧ろ率先して購入する。
  ・売っているお店の情報の共有、身近な人への正しい情報の伝達にも努める。
  ・勿論賛同出来ない方への強制はしない。
 被災者の皆様だけでなく、間接的に被害を受ける方も減らしたいなぁと思っております。

少しずつですが環が広がっています。
 うつぼちゃんの記事 → ほうれんそうは大事だよ (クリックで記事へ)
 bluebird ちゃんの記事 → 「食べよう、東日本!」 我が家も賛同します (クリックで記事へ)

私も賛同させていただきます。
ただ、広島にはなかなか入ってこないので日本酒中心で!
  呑もうよ、東日本!!!
 うつぼちゃんの記事 → 呑もうよ、東日本!! (クリックで記事へ)


 クスッと笑おうキャンペーン
づら
 違う絶叫が聞こえる! 誰か飛ばしたのねw


  2011年3月25日 21:34 広島市中区袋町
ナイショのお店 (クリックで記事へ) の次は、肉食オヤヂのお目当ての店

店内

  大国ホルモン 広島袋町店 (クリックで前回訪問記事へ)
貸切が終わる21時を過ぎてからサイド訪問です。

続きを読む


タグ:袋町 もつ焼
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天を恨まず@29酒場 広島 串かっちゃん(広島・袋町) [全国チェーン]

街

kotobukimaruさんの記事 天を恨まず2 (クリックで記事へ) で初めて知った気仙沼市階上(はしかみ)中学校卒業式の立派な答辞。

NHK_NO

残念ながら日本放送協会さんの著作権侵害の申し立てでyoutubeから消されてしまいました。だから文書で残しておこうと思います。

 「階上中学校といえば防災教育」と言われ、
 内外から高く評価され、十分な訓練もしていた私達でした。

 しかし、自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力で、
 私達から大切なものを容赦なく奪っていきました。

 天が与えた試練と言うには惨すぎるものでした。

 辛くて、悔しくて、たまりません。
 しかし、苦境にあっても天を恨まず、
 運命に耐え助け合って生きていくことが、

 これからの私達の使命です。


涙をこらえ、嗚咽を押し殺して、15歳の若者が懸命に話す言葉の重さ
彼らが想いを遂げられるように東北の復興に手を差し伸べ、出来る限りの事をするのが我々大人の使命です。



 関東大震災の後に浅草では方々にこんな看板が立てられたそうです。
「君よ、散財にためらうなかれ。君の10銭で浅草が建つ」

だから、「自粛」 自粛のススメ

串かっちゃん

  29酒場 広島 串かっちゃん (クリックで前回訪問記事へ)
当ブログでも何度か紹介している290円+消費税均一の居酒屋
獺祭が置いてありましたが、この日はハイボール祭w



一杯目だけはプレミアムモルツ!やはり、うまいね!

続きを読む


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素直に「ありがとう」と言おう@丸亀製麺 [全国チェーン]

IMG_2232.JPG

ここ最近のバタバタした政府の対応を見ると、場当たり的なものばかりで後手後手に回ってしまい本当に危機管理をしていたのか疑いたくなる。

誰一人最前線に出向かず自衛隊に頼り切っている。
そう言えば自衛隊を「暴力装置」と呼んだ人も居たなぁ。
被災地で獅子奮迅の活躍する彼らを見て、なんと言うのだろうか?

 君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
 御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは
 外国から攻撃されて国家存亡の時とか災害派遣の時とか
 国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが
 国民や日本は幸せなのだ。
 どうか、耐えてもらいたい。


故吉田茂元首相の昭和32年2月防衛大学第一回卒業式での訓示
こういう言葉を責任を持って言える人こそ政治家と呼ぶべきだと思う。

今まさに国難の刻、彼らの力で多くの人々が命をながらえつつある。
表舞台に立つのは不本意かもしれないが
素直に 「ありがとう」と言いたい。

IMG_2776.JPG

  丸亀製麺 (クリックでタグへ)
今日の紹介は讃岐うどんの全国チェーン「丸亀製麺」です。

IMG_2783.JPG

お店によって違いますが、私の良く行くお店は、ネギ・天かす・出汁も自由に取り放題の掛け放題!

IMG_2778.JPG

で、こんな風になっちゃいますw

続きを読む


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かいダメにんげん@大国ホルモン(広島・袋町) [全国チェーン]

桜

三寒四温、また寒くなりましたが確実に春は訪れています。
やがて草木が芽を出して花を咲かせます。
みんなで笑いあえる日々を信じて、桜を・・・

また、Twitter でステキな画像を見つけましたので紹介しましょう。
ACパロディ
上の方の動物たちは可愛いですねぇ!
でも、一番下の2動物はホント、とっとと絶滅せんかい!(怒)

大国ホルモン

  大国ホルモン 広島袋町店 (クリックで前回訪問記事へ)
当ブログファンのちょびひげM氏が気になるとのことで再登場

ればテキ

  ればテキ 一本168円
この店でコレを外す訳にはいきません。
very レアーな焼具合ですが新鮮なので臭み無し!やはり、ウマイ!!

続きを読む


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

偶には、一人でおとなしく@大吉(広島・観音) [全国チェーン]

街

一人でおとなしく飲みたい時があります。
でも、ほとんどのお店で常連さんに面割れしたり、ブログバレしてますので、おとなしく飲むのは至難の業だったりして・・・orz


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi008.jpg
  新郎 ピ~~ンチ!www

商益々繁盛

  焼鳥 大吉 (クリックで前回訪問記事へ)
そんな夜は、あえて全国チェーンの店に身を潜めます。

ちなみに上の貼紙 「春夏冬二升五合」を「商益々繁盛」と読むのは
「春夏冬」=「秋が無い→あきない」、「二升」=「一升枡+一升枡→ますます」、「五合」=「半升→はんじょう」とこじつけて読んだものですね。

芋焼酎

今夜は、一本980円の飲みきり焼酎ボトル
芋と麦がありますが、芋をチョイスしてロックでいただきます。

続きを読む


タグ:観音 焼鳥
nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一ヶ月途中経過報告@一風堂(広島・袋町) [全国チェーン]

  2011年2月25日 12:56 広島・袋町
ジム通いを始めたのが1月28日
その後、空いている日は毎日通いまして、23・4日は出ましたねぇ。
2月はもう来られないので、一ヶ月目の測定をしてみました。

朝

光が見えました!

  体脂肪率 3.2% ↓ ダウン
  筋肉量  1.0kg ↑ アップ
  基礎代謝 46kcal ↑ アップ

う~ん、頑張りましたねぇ。3月も頑張ろう!

でも、こういう測定をする日のお昼にラーメン食べちゃダメだよねぇw

一風堂

  一風堂 広島袋町店
博多ラーメンの雄ですね。オーナーも露出しまくりで勢いがあります。

割引券

ラーメンは好んで食さないのですが、有効期限切れ前の割引券にまんまと引っかかってしまいましたw

ランチメニュー

でも、ラーメンって高くなったなぁ。
その辺の居酒屋のランチなんて500円台ですもんねぇ。
そのうち、ドレスコードができたりしてw

続きを読む


タグ:ラーメン
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

290円じゃなく305円ね@王道居酒屋 のりを(広島・大手町) [全国チェーン]

  2010年12月下旬 広島・大手町
最近、広島の夜は寂しいですねぇ。
年を開けてから100店くらい閉めたとか・・・・地方はまだ不況です。

夕景

そういう中でも、新規開店するお店もある訳です。
以前ご紹介した、まいどおおきに食堂系の大手町3丁目食堂 (クリックで記事へ) が閉店して、その次の店も閉めた後に広島初出店のお店が!

のりを

  王道居酒屋 のりを 大手町店 (クリックでホットペッパーサイトへ)
大阪系のチェーン居酒屋の様ですね。
看板は200種類から選べる290円メニューらしいのですが、
実はこれ税別価格。ですから、ホントは305円なんですねw

のりを

ご覧のように、290円以外のメニューもある様です。
入店すると、小ぎれいでオサレな内装で、結構入りそうですねぇ。

メニュー
メニュー
メニュー

食べ物メニューは確かに豊富ですね。
でも、290円以上の料理も結構ならんでます。覚悟が足りんなw

ドリンクメニュー

ビールもプレミアムモルツは別料金かぁ・・・・・ハァ
さて、何を食べよう!

続きを読む


タグ:大手町
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全部ひとりで食べました!@大吉(広島・観音) [全国チェーン]

街

最初に断っておきますが、ひとりで全部食べました!

生ビール

  大吉 広島観音店 (クリックで前回訪問記事へ)
もちビー(もちろんビール)と付き出しは枝豆。
キャベツはサービスでお替り可です。ウレチイ

皮タレ

  皮タレ
この店の皮はパリッとして、うまいんだよねぇ。
この日食べた串はこれだけ。後、食べたのは・・・

続きを読む


タグ:焼鳥 観音
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ればテキ@大国ホルモン(広島・袋町) [全国チェーン]

  2010年9月24日 18:13 広島・袋町
色々あって心、、、、折れかけ orz
人生、色々あるさ!ガンバレ、俺!

朝

私、普段はお金をなるべく持たない様にしています。と言うのも現金を持っていると、つい新しい店に吸い込まれちゃうので・・・

でも、お金を持ってなくても行く時は行くのです!
これから紹介する店には持ち金1500円で入りましたw

大国ホルモン

  大国ホルモン 袋町店
よく行くお店の斜め前に夏頃できたお店。
どうやらFCの様ですが、懐に優しい値段設定でした。

外看板

ほら、生ビール299円!これに串盛り650円で付き出しが付いても1500円に収まるなぁ・・・・と素早く暗算して入店w

とりビー

もちろん、とりビー(とりあえず生ビール)からスタートです。
しかも、付き出しが無かったので、もう一品頼める キラン

続きを読む


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 全国チェーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。