SSブログ
博多-ランチ ブログトップ
前の10件 | -

インターナショナル ランチ&デザート ブッフェ@ANAクラウンプラザホテル福岡(博多) [ 博多-ランチ]

先出し記事ですっかり忘れ去られている初冬の湯布院旅行w
まだ〆ていませんので、とっとと終わらせてしまいましょう。

博多

珍しくキレイに山頂まで見える 由布院岳 (クリックで記事へ) に見送られて湯布院を発ち、博多へ向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
食べ放題?
  詰め込みすぎだからw

  2011年12月17日 12:34 博多
本来、博多なら美味しい魚を食べられる店も多いのですが、魚も野菜も好きじゃないウチの肉食系婆が食べるものがありません。
ランチでもどうしても肉系のお店がファーストチョイスにw

ANAホテル

  ANAクラウンプラザホテル福岡1F クラウンカフェ
「ここのランチブッフェが美味しいんだって!」
スポンサー  姉のお言葉ですから即決定w

ケーキ

こちらで売られているケーキなのですが、一番人気はボール型
さすがに今年の日本一になったソフトバンクホークスのお膝元です。

ランチブッフェ

さて、ランチブッフェ の価格ですが通常は大人2000円ですが、
12:45から大人1500円に値引きになります。
最初、12:30で予約を取ろうとしたのですが、「15分ほど待たれたらお安くなります。」と言われ、すぐに変更ですw

続きを読む


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すごすぎる巨大海鮮丼なぅ。@炭火焼 海輪亭(博多) [ 博多-ランチ]

ココのところウチらしくない美味しいものの出ない記事が続いていますので、ちょいとtwitter で囁いたら反響の大きかった巨大なアレをどうぞ

川沿い

  2011年6月3日 11:44 福岡市南区清水
5月21日から始まった東京・東北遠征も最終日。いよいよ広島に帰る日なのですが、なぜか博多のランチで〆ですw


  クスッと笑おうキャンペーン
ひとり焼肉専門店
 ひとり焼肉専門店! 東京は深い・・・でも、哀しい・・・


海輪亭

  炭火焼 海輪亭
ソネブロ友のRocheさんの記事 「すごすぎる 海鮮丼!!」 (クリックで記事へ) を読んだ時、あまりの衝撃に絶対に食べると決心していました!

店内

夜は海鮮を中心とした炭火焼のお店なので、各テーブルには排煙装置が取り付けられています。

メニュー

お昼はご覧の通り手頃なランチのお店なのですが、これは表の顔

メニュー

この海鮮丼が、すごすぎる のです!

続きを読む


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉食系ランチ@ちんや(博多・中州) [ 博多-ランチ]

  2010年9月3日 13:13 博多・中州
いよいよ、湯布院旅行も最終日
桜島

すみませんねぇ。博多の画像で良いのがなくて・・・
同じ九州つながりで鹿児島の桜島 噴火中の画像ですw

ちんや

  ちんや (クリックで前回訪問記事へ)
九州産黒毛和牛にこだわる創業50年を越す老舗の肉屋さんです。
右の階段を上がるとすき焼き・しゃぶしゃぶ等を供する高級和食処。
そして、1階左には奥へと続くドアが一枚

ちんや

こちらは、洋食がメインのレストランなんですね。
この日、姉は仕事ですから父母と三人で訪問です。

ランチメニュー

ランチは、どれもお手頃な値段!
老舗の肉屋さん直営ですから、肉質は保証つきです!
さて、何を食べようかな。

続きを読む


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まぐろ・あじ二種盛丼 398円@山本善三郎商店(博多・長浜) [ 博多-ランチ]

博多魚がし 市場会館店 を出た後は、市場会館の13Fに上がります。

博多港

13Fの展望プラザは一般客も入場可能で北側の窓から博多港が一望できます。画像の真ん中あたりにYahooドームも見えますね。

休憩してお腹と相談してみました。。。。もうひと丼いきましょうかねw

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミックス丼@博多魚がし 市場会館店(博多・長浜) [ 博多-ランチ]

博多三日目は10時過ぎに姉宅を出て行動開始です。
15時発のバスで広島に帰りますのでランチを楽しまなきゃね。

向かったのはラーメンで有名な長浜にある「福岡市中央卸売市場」
博多・天神からわずか1km程度の便利な場所にある市場です。

市場会館

市場に併設された「市場会館(画像右側のビル)」には中卸など市場関係者のオフィスが入居しているのですが、1Fは一般客も入場可能で食堂・レストランが数軒営業しています。このお店は元来市場関係者用ですから安くて美味しい!さらに早朝から営業しているという嬉しいお店なんです。

さあ、美味しいお魚をいっぱい食べましょうかね!

続きを読む


タグ:博多 海鮮丼
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天丼定食680円@味のろくでん(博多デイトス) [ 博多-ランチ]

一ヶ月ぶりのお休みで博多に旅行に行くという暴挙に出たため、さすがに疲れが出て博多二日目はお昼過ぎまでゴロゴロしていました。ちなみに前夜のスイーツは姉が少しずつ味見をした後は「あんたが食べなさい!」と置かれていたので夜と朝と昼に分けていただきました。さすがに私でずっと飲んでいたので一度には食べきれんせんw

と言う状況で姉宅を出たのはお昼過ぎ orz
とりあえず、昼飯を食べに博多駅に向かいます。

味のろくでん

 海鮮・天ぷら 味のろくでん
博多デイトス「博多ほろよい通り」に舞い戻ってきました。前日、下見をした際に「ランチならココかな?」と思わせる魅力的な価格帯のお店です。

メニュー

さすがにワンコインとはいきませんが、オープンですから利益度外視で良いネタを出してくれるとにらんでの訪問ですw
さあ、何を食べようかな?

続きを読む


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かんぱち丼@味彩いそざき(博多・薬院) [ 博多-ランチ]

博多もいよいよ三日目(最終日)です。17:30発のバスで広島に帰りますので、あとランチ二食w くらいで終わりですw
とりあえず、向ったのはこちら↓

味彩いそざき

前夜、大満足の魚料理をいただいた味彩いそざきです。ネットで調べたらランチも安くて美味しいようです。楽しみですねぇ!さて、何を食べようかな?

続きを読む


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンボ定食@ひょうたん寿司 天神店(博多・天神) [ 博多-ランチ]

博多は二泊三日でしたが、何故だかランチの紹介が続きますw
ちなみに前にご紹介した海の味 有福の後に食べた訳ではありません。

ひょうたん寿司

博多では、安い・うまい・行列の三拍子が揃っている有名店とかw
訪問したのが2時すぎていましたので行列もなくすんなり入店できましたが8分の入りですから、さすがといった処でしょうか。

ランチメニュー

ランチメニューです。どれもリーズナブルですね。
とりあえず、ジャンボ定食をお願いしました。

続きを読む


タグ:博多
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮丼@海の味 有福(博多サンセルコ) [ 博多-ランチ]

博多のランチは事前にブログなどで下調べして数軒リストアップしておきました。まあ、いわゆる「食いしん坊の勘」がピ~~ンと来たお店ですw

今回、ご紹介するのは柳橋連合市場にほど近いニューオータニ博多の隣にあるサンセルコの地下のお店です。

海の味 有福

  海の味 有福 (うみのあじ ありふく)
私が博多で暮らしていた十ん年前には栄えていたサンセルコも店舗が歯抜けになっていて時の流れを感じますね。

地下一階奥の店はカウンターのみ10席程度の小さなお店。若手の料理人が昨夏独立オープンしたばかりですが、うまい魚を食べさせてくれるようで楽しみです。

続きを読む


タグ:博多 海鮮丼
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉定食~肉大盛り~@ちんや(博多・中洲) [ 博多-ランチ]

michael さんのブログで紹介されていた博多のランチは水鏡天満宮横丁の「真」の鯖の一枚焼定食の他にもう一軒ありました。

ちんや

  博多名代 ちんや(博多・中洲)
九州産の黒毛和牛にこだわる創業50年を越す老舗の肉屋さんの右の階段を上がるとすき焼き・しゃぶしゃぶ等を供する高級和食処、1階左奥がお手頃なランチがあるレストランです。

焼肉定食

今回はレストランで michael さんオススメの焼肉定食 を食べてきました!

続きを読む


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 博多-ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。