SSブログ

アンキモ&アオリイカの一夜干し@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

当ブログでは、お馴染みの「居酒屋ぷらっと」
コストパフォーマンス抜群のマスター限定セットも良いのですが、それ以外のアラカルトもなかなかのものです。
今回は、そんな一品料理をいくつか紹介いたします。

付き出し

まずは付き出し。これは、タコのやわらか煮ですね。
居酒屋ぷらっとで使われる魚はほとんどが倉橋産の地魚です。このタコも地物ですから味がいいですよ。

アンキモ

自家製アンキモです。
よく脂が乗っていて口の中でトロけていきます。
ちなみに添えられているレモンも地物です。レモンは完熟すると表面が緑色になるって知ってました?

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週の合言葉@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

最近、居酒屋ぷらっと(クリックでお店HPへ)が熱い!
秘密はお店HPで見ていただくとして、私もいただかねばとお店に行ってきましたw

「くぁwせdrftgyふじこlp」
「ええ日に来たねぇ。今日はええもんが一杯あるけぇ。そっちを食べんさい」

と言うわけでおまかせ盛りになりました。

柿ナマス

付き出しは、柿なます
え~と、柿は苦手で食べたのは、ん十年ぶりw やはり、年とともに嗜好が変わるようで食べられました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯛飯御膳@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

最近、広島では飲みに出ていないですねぇ。
「玄関出てから5分でビール」の絶好ポジションにある 居酒屋ぷらっと(クリックで前記事へ) にさえ春からご無沙汰です。まあ、健康診断でダメだし食らいましたし、旅行でお金使いすぎなのも原因なのですがねw
でも、いくらなんでも寂しいので久しぶりにランチを食べに行って来ました。

鯛飯御膳

  鯛飯御膳 1000円

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスターおまかせセット 2days@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

「玄関でてから5分でビール」の距離にある居酒屋ぷらっとですが、仕事の終わる時間にはもう閉店しているので最近はご無沙汰です。
データを整理していると、おいしそうなデータがいっぱいw
せめて画像でも見て「行きたい気分」を紛らわせましょうw

今日は、マスターおまかせセット二日分をご紹介します。

お刺身

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

〆鯖・小鰯の天麩羅@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

非常事態 です。

18日に健康診断で半日人間ドックに入りことになりました。
まずい、メタボに引っかかるwww
と言うわけで、一昨日から禁酒・禁うまいもの中です。
 まあ、今さら無駄なあがきだって、判ってはいるんですけどねwww

それで、料理の画像など見ながら「ああ、飲みにいきてぇ」「美味いもの食わせろ」という欲求を紛らわしている訳です。

今日は、また「居酒屋ぷらっと」の未紹介の料理など、どうぞ!

〆鯖

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地鯵のタタキ@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

今宵は、お久しぶりの「居酒屋ぷらっと」
最近、データを整理中で色々と埋もれたものを発見中ですw これも以前食べたものですがご紹介しましょう。
  これまでの料理はこちらをクリック → 居酒屋ぷらっと

付き出し

  付き出し 小エビの塩ゆで
シンプルですけれどコレうまいですよねぇ。以前は殻をむいて食べていましたが、最近は頭をもいで殻ごと齧り付きます。
そういえば、海老のフライやてんぷらの尻尾も食べるようになりました。嗜好が変化しつつあるのかな?

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋ぷらっと リターンズw [ ぷらっと]

ここ最近、旅行記に追われまくってしまい。広島市内のお店の紹介がおろそかになっていましましたので、ご紹介しておきたいストックがたっぷり残っています。
今日は、おひさしぶりの「居酒屋ぷらっと」です。
  コレまでのメニューはコチラ → 居酒屋 ぷらっと

ぷらっとのマスターの実家は漁師兼民宿で、日曜日は実家に帰って漁を手伝っているのですが、たまに良い魚が揚がると普段は休む日曜日も営業することがあります。
ある日曜日の夕方、仕事帰りに通りかかったら開いています。早速、店に入ったら
「ああ、ええ日に来たねぇ。今日は黙って座っときんさい。美味い魚を食わしちゃげるけぇ」

小さくガッツポーズの私の目の前に現れたのは

これ、なあに?

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新マスター限定セット2@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

刺身盛り合わせ

おなじみの「居酒屋ぷらっと」でまた、マスター限定セットをいただいてきました。
 これまでのメニューはこちら → 居酒屋ぷらっと

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新マスター限定セット@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

実は今年の年明けから6月中旬くらいまで例年の倍近いスケジュールが詰まっています。まあ、例年この時期は閑古鳥が鳴いていましたので繁忙期の秋と比べればそれほどでもないのですがw
まあ、そんなわけで飲みに出ることもなかったのですが、沖縄から帰って和食に飢えていましたので久々に「居酒屋ぷらっと」に訪問です。

刺身盛り合わせ

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯛飯御膳1000円@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

お休みのお昼に魚が食べたくなれば、足が向くのはこのお店
居酒屋 ぷらっと
これまでのメニューはコチラ → マスター限定セット刺身定食鯛飯御膳日替わり定食アラカルト鯛飯御膳2マスター限定セット2鯛飯御膳?アラカルト2マスター限定セット3

玄関出てから5分でビールwの位置にあるお店ですが、定食値上げ以来ランチを食べていませんので久しぶりに食べたくなりました。

鯛飯御膳 1000円
02402.JPG

うまい魚が食べたい人はポチッとな


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。