SSブログ

高知駅前で坂本龍馬先生ぜよ!&ホテルタウン駅前100円朝食 [ 高知]

  2011年7月31日 13:51 高知駅
高松駅から高速バス「黒潮エキスプレス」の乗って約2時間
高知駅北口に到着したのですが・・・あ、あれ~~?
高知駅北口

高知駅が、すっかり立派になっています!しかも、キレイ!
昔は平屋の しょぼい  簡素な駅だったのにねぇw
2008年2月に改装したようで、愛称は「くじらドーム」だそうです。


  クスッと笑おうキャンペーン
おやすみ中
  寝相いいのねぇw

高知駅南口

高知駅南口は開放的なイメージですね。

ホーム

高架化されたホームが吹き抜けになっていますので、ちょうど到着したアンパンマン列車もよく見えています。

そして、駅前にはとんでもない人が立っているぜよ!

坂本龍馬

坂本龍馬先生ぜよ!
桂浜までいかなくても見られるぜよ!しかも、一人じゃないぜよ!

続きを読む


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼ビール なう。@居酒屋 葉牡丹(高知) [ 高知]

  2011年8月1日 12:27 高知
諸事情あり逆回しでお送りした8月1日も、いよいよ最後(最初の店w)のご紹介になりました。え~、酔っ払ってさぁ「すぐアップするねっ!」英屋 (クリックで記事へ) で看板娘ちゃんと約束しちゃったのよねぇw

ビルの谷間

高知の中心部メイン道路に面したビル街の中でひっそり咲く花一輪
土佐の酒呑みいごっそう達が、「酔いどれの溜り場」 と呼ぶ店一軒


  クスッと笑おうキャンペーン
魔法使い?
  女の子って魔法使いw 騙されても仕方ないな orz

葉牡丹

  葉牡丹 (クリックで公式サイトへ)
昼間っからやりゆう土佐乃居酒屋ぜよ。
土佐の旨いもんと旨い酒。老いも若きも来と~せ来と~せ!

ランチメニュー

ランチ営業(11~14時)も兼ねているのですが、開店の11時から23時まで休憩無しで営業される正真正銘の昼酒スポットです!

ネギトロ丼セット

  ねぎとろ丼セット 630円
久々に再会した友人は、仕事中なので仕方なくランチ
ワシは、ランチメニューには興味が無いんよw

続きを読む


タグ:高知 昼酒
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

かき氷 なう。@甘党の店 茶房 板木(高知) [ 高知]

  2011年8月1日 14:35 高知
昨日から酒浸り、ちょっとお疲れ気味でさすがに朝から夜までず~~っとは飲めないw ので、葉牡丹 (クリックで記事へ) を出て友人と別れた後は、少しティーブレイクなど入れたりします。

帯屋町

この日は最近流行のゲリラ豪雨に襲われた高知市内
帯屋町アーケードの巨大なキノコみたいな傘は開閉して雨風を・・・しのげませんでした。もう、ホントねスゴイ雨だったのw


  クスッと笑おうキャンペーン
使用前使用後
  フォトショップ恐るべし!足の長さと細さが違いすぎw

板木
板木

  甘党の店  茶房 板木~ばんぎ~
昨年、カキ氷にはまり京都で「甘味処」の奥深さに触れてから、以前のような抵抗感が無く、こういうお店に入れるようになりました。
ええ、くそ暑い夏には「かき氷」しかありません!

続きを読む


タグ:高知 かき氷
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本茶 なう。@ひだまり小路 土佐茶カフェ(高知) [ 高知]

  2011年8月1日 15:16 高知・帯屋町
板木 (クリックで記事へ) で老舗の技の光るかき氷をいただいた後は、
ふらりと高知の街を漂います。

鯨

lovinちゃんの為にチャオチャオ系喫茶店レポでもと思ったのですが、ちょっと面白い店を見つけてしまい、つい吸い込まれてしまいました。


  クスッと笑おうキャンペーン
化粧
  化粧 怖ぇぇぇえ!

土佐茶カフェ

  ひだまり小路 土佐茶カフェ (クリックで公式サイトへ)
帯屋町アーケードに古民家を改装したカフェが昨年末にオープンした
土佐茶を楽しむためのカフェ

コンセプト
コンセプト

味の深さと香りの豊かさで全国でも高く評価される高知県のお茶は、その八割が静岡県に高級茶のブレンド用として出荷されるとか

そんな上質のお茶を味わうためのカフェ!
ワシ、酒呑みになる前は、お茶飲みだったからねぇ。飲みたいよなぁ。

続きを読む


タグ:高知
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲兵衛横丁 なう。@大衆割烹 ときわ(高知) [ 高知]

  2011年8月1日 18:36 高知
土佐茶カフェ (クリックで記事へ) を出てホテルで一息ついて、またフラリ
たどり着いたのは、昭和の臭いが色濃く立ち上る横丁

高知

大橋通りを渡り少し歩く、つい見落として通り過ぎてしまいそうになる狭い路地が「宵まち横丁」「ブンヤ通り」と呼ばれる古い飲み屋街
その一番奥に「成りは居酒屋、味は割烹」と言われる名店が佇む。


  クスッと笑おうキャンペーン
変身
  化粧前後と一緒やねぇw

ときわ

  大衆割烹 ときわ
暖簾をくぐると、着物の上に割烹着を着たお母さんが迎えてくれ
奥で寡黙に腕を振るうご主人も小さく頭を下げる。

店の中も、横丁と同じ「昭和」がゆっくりと流れている。
揺れる赤提灯、賑わいの声、酔客の戯言、すべてが懐かしい

続きを読む


タグ:高知
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋なう!@英屋(高知) [ 高知]

  2011年8月1日 20:06 高知・グリーンロード
高知の夜をたっぷり堪能しております。

盛り合わせ

高知は何と言ってもカツオでしょ!
そして、他にもうまい魚が沢山あるから、たらふく食べなきゃねぇ!


  クスッと笑おうキャンペーン
お世話になりました
  お世話になりました。 判るよねw

英屋

  英屋~ひでや~ (クリックで公式ブログへ)
前夜、「高知 居酒屋」で検索中に見つけたw 歌って踊れる料理人を目指すヒデさんのお店。そして、このヒデさんがナカナカのイケメン!
ブログはITがサッパリのお父さんのために英屋の看板娘でもある娘ちゃんが商売繁盛を祈って書いているそうです。

続きを読む


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。