SSブログ

2010年のクリスマス イルミネーションロードくれ(呉・蔵本通) [広島]

碇

ツイッターなどで囁いておりましたが、12月24日~26日まで
仕事で缶詰になっておりました(T_T)
クリスマスらしいことは、ファミマのフライドチキンのみで、弁当にローストビーフが入っていたのだけが心の救いだったなぁ・・・

なので、出し損ねた昨年のクリスマスをお送りしましょうw


  クスッと笑おうキャンペーン
絵に描いた骨
  絵に描いた骨w

イルミネーションロード くれ

前述の通り、昨年の呉のイルミネーション
2011年は12月16日から翌年1月15日までですから是非!

大和

  戦艦 大和 1/20サイズ
現在の呉は、やはり大和は外せません!

続きを読む


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンフレッチェ広島 vs 名古屋グランパス@コカ・コーラウエスト広島スタジアム [広島]

サッカー

満月の下、色々なシチュエーションと偶然の積み重ねで十数年ぶりに見るはずの無いスタジアムでJリーグの試合を見ました。
昨年6月にお別れした師匠や昔の仲間と一緒に見て以来かな・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
ゴォォォォォォォォォル!
  イナズマイレブンの必殺技?

コカ・コーラウエスト広島スタジアム

  2011年8月13日 18:25 広島・観音
規模が小さくてJリーグの試合を開催する規格に達していない
コカ・コーラウエスト広島スタジアム

サンフレッチェ

通常開催の広島ビッグアーチを「ミスター子供」という某大物アーティストのコンサート準備に取られて、泣く泣く移動・・・じゃないよねぇ絶対 ニヤリ

チケット

大きな会場から小さな会場に移ったので、当然、当日券も販売されず。
こんな歴史的な茶番をなんとか観戦できないかなぁと思っていたら、三日ほど前に「某M氏」から声をかけていただきました!
いやあ、本当にありがとうございます!

続きを読む


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

休講願い [広島]

110608_1902~01.jpg

110608_1902~020001.jpg


本日いる場所にはネットが繋がっていません。

2日ほど、携帯からアップになるかな

続きを読む


タグ:広島
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それでも桜は咲く [広島]

桜

広島市内は桜が満開になりました。

平和公園

広島平和公園内を流れる元安川の両岸には桜並木があり
多くの花見客でごった返しています。

でもね、一つだけ知っておいてください。
この場所は1945年8月6日まで西日本有数の歓楽街でした。
でも、たった一つの爆発が、すべてを灰燼に帰しました。

それでも次の春には草木は芽吹いたのです。花が咲いたのです。
桜は咲いたのです。

  クスッと笑おうキャンペーン
プレイボール
  プレイボーイ  プレイボール (C) にのまる氏
  早すぎるっちゅうねんw 礼はキチンと・・・


カンパイ

と言う訳で、とりあえずカンパイ!

それでは、桜をお楽しみください。


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私は花が咲くことを知っている! [広島]

桜

今回の震災で日本人の心が試されています。
でも、Twitter上で流れる言葉を見る限り大丈夫だな。

桜

ソネブロ友のよーちゃんさんの記事を読んで泣いてしまいました。
  ちょっといい話・・・すごいぞ日本人! (クリックで記事へ)

今の俺に出来ることはなに一つ有りません。だから、今の気持ちを忘れずに想い続けるよう書き続けよう。

もみじ饅頭ラムネ

  もみじ饅頭ラムネ
今日の食べ物はコレだけ
実に微妙~~~~な味ですw

水源地

東広島市にある呉市水道局 三永水源地
5月の藤棚が有名なのですが桜もきれいなんですよ。

水源地

普段は立ち入り禁止ですが、この時期は一般人も入ることが出来ます。

続きを読む


タグ:東広島
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さよなら広島市民球場 [広島]

  2010年8月31日 広島
広島市民球場

本日8月31日をもって旧広島市民球場の使用が終了し閉鎖します。そして明日9月1日に廃止しされ、あとは取り壊しを待つことになります。
最後の姿を目に焼き付けようと午前中から出かけてきました。

この記事だけは今日中にupしたかったので、私には珍しくタイムリーな記事です。いつもより写真多目ですが最後までお付き合いください。

続きを読む


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大聖院と雪の宮島(広島・宮島) [広島]

初詣で厳島神社 (クリックで記事へ) にお参りした後、夜が明け空が明るくなって初めて辺りに雪が残っている事に気付きました。

大鳥居

対岸の廿日市の山々は雪が残り胡麻塩頭の様です。
いやあ、寒いはずですw

厳島神社への初詣の後、かの空海が開基したと云われる宮島最古の寺院である大聖院(だいしょういん)へ向かいます。

続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初詣 厳島神社(広島・宮島) [広島]

あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m
 へろーめ

大晦日からネット環境の無い実家に帰っておりましたので今日3日が
当ブログの2010年のスタートです。
新しい年も読むとお腹が空くブログを目指して頑張ります!

大鳥居

でも、新年一本目には食べ物は無しねw

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新デジカメ&ひろしまドリミネーション2009 [広島]

今回の年末旅行に備えて、こんな物を買ってしまいました。

DSC-WX1

  SONY DSC-WX1
広角24mmF2.4という広くて明るいレンズにCMOSセンサーで暗い場面に強いのが取り得のコンパクトデジカメです。
画像の彩度が低いなど問題もあるのですが、「手持ち夜景モード」の強力さと簡単にパノラマ写真を楽しめるのが決め手で購入してしまいました。

DSC-WX1

色はシルバー・ゴールド・ブラックの中からブラックをチョイス
大きさ・厚みとも愛用してきたDSC-W80よりも一回り小さいですね。

それで早速 「ひろしまドリミネーション2009」(クリックで公式WPへ)の撮影に行ってきました!

続きを読む


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hiroshima 2009.8.6 himawari [広島]

ひまわり

Hiroshima に8月6日が訪れました。
広島で生まれ育った者として絶対に忘れてはならない日です。

続きを読む


タグ:
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。