SSブログ
弁当・駅弁 ブログトップ
前の10件 | -

大船軒の大盛鶏弁当&新幹線中継駅(新大阪駅) [弁当・駅弁]

のぞみ

目白の志むら (クリックで記事へ) で絶壁のかき氷をいただいた後は、品川駅から新幹線で大阪に向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
スタジアム
  チケット代返せ~! あ、払ってないかw

コンセント

考えて見ると「N700系のぞみ」に乗るのは初めてかも?

ダクト

サービスコンセントや、調整可能のエアコンダクトがあったり
トンネル内でも携帯電話が通じたり、JR東海のビジネス客に対するサービスの充実ぶりがスゴイですね。

駅弁

さて、長距離列車の旅で欠かせないのはやはり 「駅弁」!

続きを読む


nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒毛和牛 牛バラ肉焼き(米沢駅弁)&熱海B級グルメ [弁当・駅弁]

京成線沿線

  2011年9月5日 12:19 京成線沿線
短い東京滞在も終わり、いよいよ東北大震災ボランティアツアーの出発地である名古屋に向けての道中の始まりです。


  クスッと笑おうキャンペーン
うん!なんもないw
  うん!何もないw

旨囲門

  駅弁屋 旨囲門 ~うまいもん~
東京駅中央通路にある東日本各地の有名駅弁を取り揃える駅弁屋さん
気持ちを盛り上げるためにも、東北の駅弁を選びましょ。

続きを読む


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕刊フジ特選おつまみ弁当 [弁当・駅弁]

朝

実はTwitter には全く興味が無かったのだが、今回の震災でかなり見直しました。しかも、最近は名文であふれているのです!
昨日見かけたのはコチラ ↓



レジの店員さんが叫べばいいんだ。
「お客様、トイレットペーパー買い占めましたー!」
「カップ麺30個、約15000カロリーお買い上げでーす!」
「どうせ使わない電池をありったけご購入いただきましたー!」
「ガソリンを緊急車両の分まで入れてしまいましたぁー」


みんなに注目されて恥を知れ。



いや、ほんとに恥ずかしくない?

この画像は私ではありません。あくまでイメージ画像です。

メッ!

今日は、東京の駅弁をご紹介しましょう。

東京

  夕刊フジ特選おつまみ弁当
もちろん酒のアテにするために購入しました。

でも、なんとなく信用できないのは普段の記事のせいかなw

続きを読む


タグ:弁当
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

独眼竜政宗辨當 [弁当・駅弁]

朝

やっと少しだけ光が見えてきたのに

最近の爺さんどもは・・・・天罰爺さんがいう通り「我欲」が強い ハァ
3月25日に東京ドームでセリーグ開幕戦をやると決定しました。

西日本で代替開催するなら止めろとは言わないが
「計画停電地域ではないから大丈夫!」って正気?
電力を1時間あたり5~6万kwも使用するんだよ。しかも消費電力ピークの17~19時にモロでしょ・・・野球オワタ orz



    19日6時 追記
 文科省は日本野球機構(NPB)に18日、東京電力と東北電力の管内でナイターを実施しないよう、強く求めた。東日本大震災の影響で両管内では計画停電が実施されている。開幕戦は東京ドームで巨人-横浜、神宮球場でヤクルト-阪神がナイターで組まれている。
 文科省幹部は「大規模停電の恐れさえある中でのナイター開催は現実的でない」と指摘した。鈴木寛副大臣名での文書は、両管内で試合自体の開催を避けることも要請した。



しかし、こんな当たり前な事もわからないとは・・・・
ほんと ナベアツ爺さんは Go to Hell!

魔犬ケルベロスw

魔犬ケルベロスに食われちまえ。ガォ~

と毒を少しだけ吐いた後で何ですが、駅弁の紹介です。

仙台

  独眼竜政宗辨當
見ての通り伊達政宗ゆかり仙台駅の駅弁です。
早くまた食べれるようになりますように(* ̄- ̄)人

続きを読む


タグ:弁当 仙台
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当三昧 [弁当・駅弁]

  2010年12月上旬 広島
街中

今年の冬は、お昼に学校で勉強するためにお弁当を作り始めました。

自作

漢の手料理ですので、彩りが良くないのが玉に瑕
全体的に茶系なのはお許しくださいw

自作
自作
自作
自作

お粗末さまでした。
コレだけでは、イマイチなので今年食べたお弁当も紹介しましょうw

続きを読む


タグ:ステーキ
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ますのすし(富山駅) [弁当・駅弁]

ご近所のスーパーで月に一回「駅弁・空弁大会」が催されます。
まあ、仕事から帰ると目ぼしい弁当はなくなっているのですが、先日の大会で以前から食べたいと思っていた有名駅弁が残っていました!

ますのすし

 ますのすし(富山駅)
半額シールも貼ってあったので1300円 → 650円です!
学生時代に「青春18きっぷ」で全国を旅行していた時に何度か富山駅を訪れた事もあったのですが貧乏旅行で買えなくてw 未食です。
半額だし、これは買って食べなきゃねぇ!

続きを読む


タグ:駅弁 寿司 半額
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当コレクション vol.2 [弁当・駅弁]

前回、お送りした「お弁当コレクション vol.1」で氷山の一角とお伝えしましたが、まだまだ有りますよw それでは、vol.2 をお贈りしましょう!

03456.JPG

豪華です!仕事中は、弁当だけが楽しみですから、おかずが充実していると嬉しくなりますね。
そして、弁当の下に写っているのは靴とアスファルトw
太陽の光の下、健康的な食事です!珍しいwww

お弁当紹介はまだまだ続く!


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当コレクション vol.1 [弁当・駅弁]

実は、6/28~7/2 まで東京に行くことになりましたw
是非、おいしい店や気になる店のタレこみをお願いいたします。都内、千葉県西部あたりまでは守備範囲ですw。その際、連れていってくださる方も募集いたしておりますw

そういう事情で昨日デジカメのデータ整理をしていましたら、お弁当の画像が出るわ出るわw 普段は薄暗い部屋で一日中仕事をしていますので、弁当を撮影できるのは休憩の取れる余裕のある時のみです。氷山の一角ですが、お楽しみ下さい。

まず、贅沢弁当編

01050.JPG

01860.JPG

お弁当にお刺身がついていると贅沢な気がするのですがw
でも、こういう弁当は持って帰れないので、余った時に困るんですよね。無理して二個食べちゃうwww

続きを読む


タグ:広島 東広島
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しそかつめし&善吉むすび@善吉(広島・立町) [弁当・駅弁]

私は仕事柄お弁当をいただく事が多くて、最も酷い時で年間300種類400個くらいでしたね。最近はめっきり減りましたが、それでも年間50個くらいは食べます。
正直、長年食べ続けてお弁当自体に飽きているのです。しかし、そんな私にもお気に入りの弁当屋があり、その弁当が用意されていると少しだけテンションがあがりますw

広島市内なら昼は弁当屋で夜は立ち飲みの善吉が一番好きかな。
  これまでのメニューはコチラ → 弁当立ち飲み

先日、久々に善吉弁当をいただきましたのでご紹介しましょう。

かつしそめし

続きを読む


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなごめし@うえの(広島・宮島) [弁当・駅弁]

あなごめし

おいしそうでしょw
これは あなごめし です。

私は仕事であちこちを飛び回っていたので毎日二食はお弁当でしたね。最近は現場を外れてデスクワークが中心なので弁当食もめっきり減り、お昼は従食中心になってしまいました。まあ、お弁当は飽きちゃいますから、今の方が幸せかなw

先日、久々の現場で贅沢なお弁当に遭遇しましたw

続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 弁当・駅弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。