SSブログ
 お好み焼き ブログトップ
前の10件 | -

心のふる里 恋しき & 府中焼き@さち(広島県府中市) [ お好み焼き]

鉄板

2011年秋に姫路で開催されたB-1グランプリ本大会に広島県から唯一出場した府中市のご当地グルメ「府中焼き」

府中市って、東京だけじゃなくて広島県にもあるんだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
ネコ
  何匹おんねんw

さち

  さち (クリックで府中焼き訪問記事へ)
府中市の中でも一・二を争う人気店で、この日も14時前に訪問したにも関わらず「45分くらいかかるよ」と言われました。

府中焼き

「府中焼き」はお好み焼き(断じて広島風お好み焼きではないw)の一派で、豚バラではなく大量のミンチ肉を使うのが特徴
上の画像のお好み焼きの上に乗っているのもミンチ肉で、溶け出した大量の脂で揚げ焼きの状に焼き上げるのです。

府中焼き

そばが揚げ麺のようになり、カリカリした食感が堪りません。
広島のお好み焼きとは、また違った味わいが楽しい「府中焼き」です!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



人形

食後は、少し浪漫のある場所へ

続きを読む


nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚玉そば入り イカ天もね@お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛 呉駅ビル店(呉) [ お好み焼き]

夕景

最近、某グルメサイトのやらせが話題になっておりますが
正直、「いまさら?」って感じですよね。ネットの情報は選別しなきゃ。

一応言っておきますが、ウチのブログにやらせはありません!


  クスッと笑おうキャンペーン
ホリホリホリ
  ホリホリホリホリ!

呉駅前

呉駅前にある巨大スクリュー!
造船の街である呉にお似合いのモニュメントですなぁ。

徳兵衛

  お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛 呉駅ビル店
広島の地場チェーン「お好み焼きの徳川」の系列で、地酒・ワイン・焼酎を充実させて宴会にも対応する居酒屋よりの営業形態

この日は、父の誕生日プレゼントのサービス券に釣られて来店です。

続きを読む


タグ:粉もん
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

驚愕のフリーアルコールバー@広島お好み焼き 想和運(広島・観音) [ お好み焼き]

街

サンフレッチェ (クリックで記事へ) を見た後、同行したリバストーンさんと夜道をとぼとぼ帰ります。イイトコなしで敗れた反省会でもしまひょ。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi051.jpg
  シクシクシクシク (T_T)

  2011年8月13日 21:15 広島市西区南観音
以前から情報だけはあったのですが、ウチからは繁華街と逆方向になるので未訪問のお店でガッツリ飲みw でもしましょうかね。

想和運

  広島お好み焼き 想和運 ~そわん~ (クリックで公式サイトへ)
コカ・コーラウエスト広島スタジアムから歩いて15分ほど、かつてイズミ観音店があり閉店後にスパーク南観音店となった場所。
ここの駐車場内に目的のお店があります。

お好み焼き

まあ、ドコにでもあるお好み焼き屋さんですが、繁華街から離れている分、リーズナブルなジモティー向けお手頃価格です。

アテ

鉄板焼や肴類などもお手頃価格で充実しています。
しかし、この店の最大のウリはここではないのです!

続きを読む


タグ:観音
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

許すまじ!Google & Yahoo! @ゆうゆう 駅前店(広島駅前) [ お好み焼き]

桜

今年の桜は例年より綺麗に咲き誇ったのか

桜

青空との対比がいっそう綺麗です。


  クスッと笑おう(・・・でも一部笑えない)キャンペーン
CarpA.png
  Google 許せん!

カープAクラス.jpg
  Yahoo! も許せん!
  お前ら、いらんお世話じゃぁぁぁぁ!

 でも、3月開幕のゴタゴタでワシの中では今年は終わってるのよね。


お好み焼き

  ゆうゆう 駅前店
広島駅南口を出たすぐ左側にある広島中央郵便局裏にある高架下のお好み焼き屋さん。ここは地元値段で食べられるので、密かにオススメ。

続きを読む


nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼きなら 徳川へ~、友達いっぱい作りましょう! [ お好み焼き]

  ♪ あつあつ ふ~ふ~ 徳川へ~ ♪
広島県人ならば知らぬ者はいないでしょうねぇ。

広島のお好み焼きチェーン「徳川」のCMソングです。
「徳川」って名前なので、てっきり東京発祥かと思っていたのですが、広島県内と岩国と松山しかお店は無いんですよねw

徳川

  徳川 呉中通り店 (クリックで公式サイトへ)
この日は家族四人でランチにやってきました。

 さっさっさささとかきまぜまして まあるくまあるく作りましょう
 アツアツふーふー徳川で ふっくらふっくら えびすがお
 お好み焼きなら徳川へ 友達たくさん作りましょ~う ♪

調べてみたら、CMソングがyoutubeで見つかったので貼っておきます。



にのまる氏、懐かしかろう
恥ずかしいけぇ、泣きんさんなよw
じゃが、ようつべにゃあ何でもあるのぉ。

続きを読む


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

府中焼き 発祥の店@古川食堂(広島県府中市) [ お好み焼き]

  2010年10月17日  10:30
秋晴れ

秋晴れの空に誘われて、「府中」を目指します。
「府中」と言っても東京都府中市ではありませんし、先日ご紹介した MOSDO (クリックで記事へ) のある広島県安芸郡府中町でもありません。
実は、広島にはもうひとつ「府中」があるのです。

府中駅

広島県府中市、尾道市の北に位置し「府中家具」で有名な街です。
そして、この府中市が先日からご紹介している 府中焼き (クリックで公式サイトへ) の街でもあります。

古川食堂

  古川食堂
創業50年を越える老舗のお好み焼き屋さん。
「開業したころは木工所で働くお母さんが多くてな。お好み焼きは子どものおやつやら晩ご飯だったんよ。子どもがお小遣いで食べられるようにって、バラ肉じゃなくて、安い合い挽き肉を使ったんよ。」
こんな優しい思いから「府中焼き」は始まったのです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

府中焼き@としのや 堺町店(広島・土橋) [ お好み焼き]

  2010年10月16日 17:11 広島
「最近、酒も出ない甘口の記事が多いとお嘆きの貴姐に」
や~っぱり~♪  ウ~~チ~わ~~~ぁ~~♪  飲兵衛ブ~ログ?

夕焼け

2010年のB-1グランプリ (クリックで公式サイトへ) に広島県勢として初出場した、地域限定のお好み焼きをご存知でしょか?

府中焼き

そう、府中焼き! ですけどぉ、、、、知ってる?

続きを読む


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

384さんと村で喰らふ@お好み村 ソニア(広島・新天地) [ お好み焼き]

  2010年4月21日 22:30
四季祭 (クリックで記事へ) を出た後、広島らしい店に行こうと考えて。。。
悩んだけど、やっぱりベタなチョイスしかないなぁw

 この店、38410415さん (クリックでブログへ) はすでにアップ済みです。

お好み村

  お好み村
「広島」と言えば「お好み焼き」、「お好み焼き」と言えば「お好み村」と言う訳ですね。地元民的には「お好み焼き屋」ではなく「鉄板居酒屋」なのですが、手頃な価格でお客様をもてなせる使い勝手の良い店です。

しかし、最初に訪問した ん十年前は小汚い二階建てのバラック小屋でしたが、すっかりキレイになりました。現在は、お好み焼き以外の居酒屋やカラオケ店もテナントなんですね。

ソニア

オススメの店が他にあったのですが、残念なことにお休み orz
美味しいと聞いていた別のお店を新規開拓してみました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

素材があれば何でも出来る@鉄焼 将(広島・県病院前) [ お好み焼き]

名言1

恋はタウンページじゃ 探せない

この心に響く名言は、当ブログの某愛読者 広島市内?僻地にお住まいのUさんに連れて行っていただいたこの店↓

鉄焼 将

  鉄焼 将 (広島市南区翠)
笑顔の素敵なタケゾゥ @鉄板の魔術師さんが作り出す料理がマジおすすめ!そんな、一人頑張る男の背中を支えるのはこの言葉!

続きを読む


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き@はなはな(広島市中区) [ お好み焼き]

前の記事を書いているうちに無性にお好み焼きが食べたくなりましたので、久しぶりに「はなはな」に行ってきましたwww
 コレまで紹介したメニューはコチラ → はなはな

お好み焼き そば・うどんミックス(混ぜ混ぜver.) 750円
お好み焼きミックス

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。