SSブログ
雑記帳2008~2011 ブログトップ
前の10件 | -

なでしこジャパン 世界一!サッカー女子ワールドカップ初優勝! [雑記帳2008~2011]

なでしこジャパン

 祝 なでしこジャパン 世界一!
ドイツで開催されたワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦

決勝戦

アメリカとの過去の戦跡は21敗3分と未勝利。
そして、離されても離されても喰らい付いてなんとか追いつく。
延長を含め120分間の激戦、そしてPK戦の末に初優勝をなしとげた!

イメージ画像ですw

決勝戦MVPに選ばれたキーパー タコ 海堀の活躍が素晴らしかった!
でも、この人が居なければ栄光と言う果実は熟さなかっただろう。

続きを読む


タグ:サッカー
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Love & Peace & "   " Project [雑記帳2008~2011]

街

5月8~14日まで九州を旅行中です。
父母・姉と一緒でなかなか皆様のブログに訪問する時間がとれません。
帰りましたら、ぼちぼち訪問させていただきますね。


  クスッと笑おうキャンペーン
SQNY
  え、SQNY??? アノ国だなw


今日は珍しくファッションのお話
食べ物は出てきませんけど、読んだら欲しくなるよぉ~!

続きを読む


タグ:音楽
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

買占めはお止め頂きたい & お恥ずかしいお話 [雑記帳2008~2011]

少しは息を抜かなきゃね・・・

IMG_0382.JPG

Twitter で拾いました。本当に綾小路きみまろさんの噺かはわかりませんが実によくできています。

買い占めはお止め頂きたい。
あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。
いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。
『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです。

買占めする人って、こんな風に食べ物に群がっているのでしょうね

waruneko01.jpg

まさに、悪がはびこる世になってしまいました。

waruneko.jpg

そして、暴動で荒れ果てた光景を呆然と眺めることに

waruneko02.jpg

早く、足を伸ばして眠れるといいですねぇ。

#71010.JPG
#978000.JPG

おそまつ m(_ _)m

ココから先の「おはずかしい話」はあまりオススメしません。
少しだけ覚悟して読んでくださいね!

お恥ずかしい話 ほんとに読む?


タグ:おもしろ
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日 [雑記帳2008~2011]

 スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日


音楽は力なり!



今回のことを「天罰」と言った爺がいるようですが、いったい何を見て、何を知って、そんなことが言えるのだろうか?
このブログを読んで日本人を誇るべきだと一層強く思う!
  2011-03-13 03.11 大惨事とミラクル (クリックでブログへ)



茨城県と静岡県の一部で計画停電を実施中。
予定よりも2時間早く、19時で終了との報道あり!
 暗い夜じゃなくなって良かった。

冷蔵庫は4時間くらいなら問題が無いけれど、冷凍庫は保冷材が必要になるかも。でも、保冷材なんてスグには手に入らない。その時はペットボトルに水を入れて代用。

停電になる前には、念のために電化製品のコンセントをぬきましょう。

コンセントを抜かずに、モーターを使った製品などが停電復旧後に一斉に稼働すると、ヒューズやブレーカーが飛んだり、ほかの製品に影響が出る場合があります。




廣瀬 がんばれ!

  為末 大「アスリートにできる事 (クリックでサイトへ) 一部抜粋
 私たちアスリートは希望をもたらすプロフェッショナルです。私たちがこれまで国から社会から支援を受けたのは人々に希望をもたらす存在だからです。苦しいときに人々の力になり得る存在だからです。

 どうかアスリートの皆さん、自分にできる範囲で人々を励まし、そして自分の本業のトレーニングを続けてください。きっと私たちでないと対峙できない問題が日本に訪れます。その時が私たちアスリートが本領を発揮するときではないでしょうか。

 おそらく皆さんが感じられているように、私は私の人生で今日ほど日本人である事を誇らしく思った事はありません。日本は決して屈しない。私はそう確信しています。





 楽天・星野仙一監督が14日、東日本大震災の影響を考慮し、日程を再編成すべきとの私見を述べた。「やろうと思うから判断が難しくなる。こういうときはシンプルにしないと」と、プロ野球開催の是非を問う前に、25日の開幕を延期すべきとの考え方を示した。15日に開かれる理事会や12球団の緊急実行委員会で今後の方向性が話し合われる予定。星野監督は試合後「理事会で決まったら話す」とした。

 巨人の清武英利球団代表は14日、今後のオープン戦や公式戦について、予定通り開催したい意向を示した。20、21日は東京ドームでオープン戦、25日には開幕戦が控える。ドーム球場では、照明の電力消費の問題も懸念されるが、「復興に向けて前に進まなければ。お客さんは入らなくても、プロ野球は前向きに始める、というアピールもある」と話した。

現状で東京ドームで試合って・・・本気か?
どれだけ電力消費すると思っているんだ?

中止で返金するのが大変なのは判るけれど、いくら何でも・・・
YGじゃなくて、KYだよw


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Don't give up,Japan! Don't give up,Tohoku! [雑記帳2008~2011]

2c2ec5471a.jpg



Google Mapが画像の提供を始めましたが、息を飲む光景が広がっています。
  ※画像の上にマウスを置いてください。
  ABC News Japan Earthquake: before and after (クリックでサイトへ)



日本人に生まれてよかったと心から思えた。
  為末 大「アスリートにできる事 (クリックで公式サイトへ)
  宮里 藍「皆さんへ」 (クリックで)

uchida.jpg



LADY GAGA (クリックで公式サイトへ) のサイトで日本のためにチャリティーでリストバンドの販売が始まりました。

ladygaga.jpg



今現在、被災地ではネット環境は無いに等しい状況だろう。
ここに並べた言葉を見ることは出来ないかもしれない。
でも、彼らは決して独りではない!

だから、私は自分のできる事を、少しずつ実行しよう。
伝えたいことを見つけ次第、追加して拡散していきます。

タグ:音楽
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い申し上げます [雑記帳2008~2011]

  2011年3月11日 14:46
日本では想定されてなかった M8.8の大地震が起こりました。
そして、信じられないほどの大津波が・・・

news01.jpg

広島からでは、今は何も出来ません。
せめて、災害用伝言板の告知をしておきます。

   ドコモ
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

   au
 http://dengon.ezweb.ne.jp/

   ソフトバンク
 http://dengon.softbank.ne.jp/J

   災害用ブロードバンド伝言板
 https://www.web171.jp/

  google 消息情報
 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja/



仙台在住のブログ友kotobukimaruさん (クリックでブログへ)とメールで連絡が付きました。

ご家族全員、ご無事だとのことです。
良かった!



地震も津波も怖いのですが、もっと怖いことが起こっています。
福島の原子力発電所が重大な状況になっているようです。

「ようです」と書いているのは、ちゃんと情報公開されていないからです。地震の起こらない強固な地盤の上に建てているとか、地震が起きても安全に停止するとか、色々な前提が崩れている以上、きちんと情報公開して欲しいと思います。

  google 検索結果 (クリックでサイトへ)
  google 検索結果 (クリックでサイトへ)

こんなページを見つけた・・・天災じゃなくて人災だよ。

  http://www.minyu-net.com/news/news/0301/news3.html
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html

タグ:ブログ
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私もこんなん出ちゃいました~~♪&限定 珍プリンw [雑記帳2008~2011]

ネット上には、色々な性格診断がありますが
最近見かけたコレ↓ は面白かった!

   サドマゾ -性格相性診断- (クリックでウェブサイトへ)
元はwakameさん(クリックで記事へ) の記事だったのですが、これをうつぼ姐さん(クリックで記事へ) が受けて広がっていきました。

お二人とも、隠れ どM だったらしくw 驚いたり、納得したり。
あまりにも楽しそうなので乗っかることにしました!


 名無しさんの診断結果 (抜粋)
優秀な外道なドS
  台無しにすることが目的です。

サド度     88 %
マゾ度     12 %
変態度     51 %

  <性格>
まあチャッカリはしてるので、損得勘定で動く場合も多くなります。
  <仕事>
若干やりすぎな感じで物事を進めていきますが、最後にはなんとかなっています。
  <恋愛>
なんとなく隠してはいますが、要はツンデレです。

だそうです。当たっているかどうかは言及しませんが、気になるところはついピックアップしてしまいましたw
他にも色々有るのですが興味があれば下で
     私の結果はコチラ → 診断結果 (クリックで詳細結果へ)

サドマゾと言うセンセーショナルなテーマを扱っていますが、性格診断自体はかなり真面目に作りこまれていて、思わず納得してしまいましたw



で、コレだけではグルメブログwらしくないので

プリン

ちょっと出遅れましたが、これの紹介をしましょう。

続きを読む


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1万nice! &100万hits ありがとうございました! [雑記帳2008~2011]

7月1日に777記事&7777nice! &70万hits のお礼を申し述べたばかりですが、10月18日早朝に10000nice! そして、10月22日早朝に100万hitsを立て続けに達成させていただきました。

1,000,000

どうも、ありがとうございました!


書き始めて二年半足らずのやっと方向性の見え始めたブログを常日頃から可愛がっていただいた皆様にはどれだけ言葉を並べても語りつくせぬほど感謝いたしております。
どうか今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

さて、私事ではありますが23日より6日間出張&旅行でネット利用を制限されます。携帯からの接続がせいぜいかと思いますので「nice!」の押し逃げ等になるかと思いますが、どうぞお許しください。

それでは今回のキリ番達成の記念に 2009/10/22 現在の当ブログ記事閲覧数ベスト5をご紹介しましょう。

続きを読む


タグ:ブログ
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グレープフルーツはいかが? [雑記帳2008~2011]

年に幾度か突然母性愛に目覚める彼女さんから

「グレープフルーツを送るから」と連絡がありました。


え~~~~~~と


送られてきました。

グレープフルーツ

orz

やはり、こんなことに・・・・・・・

続きを読む


タグ:彼女さん
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日食 -広島にて- 2009/7/22 [雑記帳2008~2011]

広島では太陽がすっぽりと覆い隠される皆既日食は見る事ができませんが、部分日食ならば見る事ができます。
22日はあいにく朝から薄曇りで太陽がはっきりと顔を出しません。
しかし、AM11:00頃に厚い雲から透ける三日月の様な太陽が

08592.JPG

雲がうまく遮光板の役目をはたしてくれたのでしょう。
わずかな時間ですが、はっきりと欠けた太陽をみることができました。

続きを読む


タグ:広島
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 雑記帳2008~2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。