SSブログ
雑記帳2008~2011 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

眼鏡!丸岡いずみキャスター@ミヤネ屋 [雑記帳2008~2011]

実は、ほとんどテレビを見ません。
時間が不規則な仕事をしているのでドラマなどの連続物は毎週リアルタイムに見る事ができません。気になるドラマはHDに録画しておきますが、結局見ないまま消しちゃったりしてw

そんな私が出来る限り見ている番組があります。
  情報ライブ ミヤネ屋  ただし 14:45~15:00 だけ

日テレ報道局に所属する報道記者兼ニュースキャスターの
「奇跡の37歳」 と称された 丸岡いずみ さん(クリックで御本人ブログへ)が担当するニュースコーナーが目当てです。

ニュースを読み終わった後の宮根誠司との掛け合いが面白い!
宮根さんのドSで執拗な絡みを澄ました顔の丸岡キャスターがかわしていくのですが、たまに出る困惑した表情が堪らない・・・・私、どSですか?


この絡みの中で 6/29~7/3 の週に丸岡キャスターが眼鏡をかけることになりました。
ここだけの話ですが「眼鏡フェチ」の私w 楽しみにしていたのですが仕事の都合で結局見ることができませんでした。
でもね、今時やっぱりネット上で探せば見つかるんです!

続きを読む


タグ:限定
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぶち冷えとるけぇ!@アサヒ・カルピス自販機 [雑記帳2008~2011]

北千住のじんざえ門の記事で小ネタとして紹介したアサヒ・カルピスの自動販売機ポップですが、やはり全国展開のようで全国の飲兵衛からタレコミが寄せられています。

広島
 広島 : ぶち冷えとるけぇ!
私が初めて見たポップで広島弁は怖いという意見がチラホラw

東京
 東京 : 冷たくておいしい!
標準語ですね。これが原型だと思われます。

それでは、北からいきましょうかw

続きを読む


タグ:自販機
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

10,000ポイント当選!しかし、禍福は糾える縄の如し [雑記帳2008~2011]

GW中、お休みは5/2一日のみと頑張っている私に神様が微笑んでくれました。

infoseekモバイル には楽天スーパーポイントが当たる「モバイルラッキーくじ」というサービスがあります。
  ・当選本数は1日に合計15,000本
  ・10,000ポイント 1本
  ・30ポイント 100本
  ・5ポイント 500本
  ・1ポイント 14,399本

   5月某日早朝
朝早く起きた私は、枕元にあった携帯電話で「モバイルラッキーくじ」をポチッとな~~

ラッキーくじ


いつものように下にスクロールしていきます。

続きを読む


タグ:ポイント
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一年目の手紙 [雑記帳2008~2011]

一年目の手紙(クリックでサイトへ) というサイトが話題になっています。

色々な質問に答えると「付き合って一年目の恋人から手紙が届く」
という擬似恋愛サイトです。


一年目の手紙
あなたの恋愛スタンスを分析し、
恋人からの手紙をお届けします。

※本サイトは携帯電話からもアクセスすることができます。
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。



うちのブログは、食べ物以外の話題はイマイチ受けが悪いのですがw
早速、やってみました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エイプリル・フール [雑記帳2008~2011]

今年もWEB上でエイプリルフールのバカ騒ぎが繰り広げられています。
私が気付いたところでは、Yahoo! でエヴァンゲリオン実写ドラマ化計画w

eiga.comは、トップページが悪ふざけで埋まっていますw

eiga01.JPG

前財務大臣主演?の「ヨッターマン」
某バント職人w主演でまたオスカーを狙うのでしょうか?「おくりびとZERO」

続きを読む


タグ:限定
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人体の不思議w [雑記帳2008~2011]

人間の身体って不思議です。

年末ぎりぎりまで仕事して、一日実家に帰ってから旅行に出かけました。
年明けて、旅行から帰った翌日からまた仕事です。

まあ、疲れていたのでしょうねぇ
それとも、もう若くないってことでしょうか?

仕事二日目の昼食で食べたサバにKOされちゃいました。

蓮花

汚い話の前にきれいな花をどうぞw

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世界は奇跡に満ちている [雑記帳2008~2011]


世界は奇跡に満ちている

どこにでも転がっている言葉ですが
最近、デジイチを始めてつくづく感じます。

目の前に広がる 空は 海は 花は 雲は 光は 闇は

二度と会うことはないのだと

D00335.JPG

ずっと夕焼けを追い続けていますが

空も海も茜に染まる夕焼けに出会えたのは半年で一日だけでした。

そして私が出会った歌は


タグ:音楽
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さよなら 20世紀 (さよなら 愛妻号) [雑記帳2008~2011]


私の生活を支えてきてくれた戦士が

一人退役していきました。

愛妻号

National 愛妻号25

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あやしすぎるw キティーちゃん!? [雑記帳2008~2011]

先日

限りなくあやしぃものを見ました

そこにはこんな文字が

00217.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 雑記帳2008~2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。