バンコク2008 ブログトップ
前の10件 | -

かっぱえびせん in Thai [バンコク2008]

カルビーのかっぱえびせんです。
ぱっと見には普通のかっぱえびせんですが、購入したのは日本ではありませんw

タグ:タイ

珍珠乃茶@旅の終わりに [バンコク2008]

台湾のラーメンは、ちょっと残念だったので口直しにスイーツなど

タグ:台湾 機内食

熊本拉麺の謎@台湾桃園国際空港 [バンコク2008]

台北で乗り換えですが、出発までに約4時間あります。そこで、台湾桃園国際空港を探検してみました。
巨大なネズミがいました。春節(ネズミ年)の飾り付けですね。
あちこち歩いているうちにこんな物を見つけてしまいました。

さよならバンコクまた来て四角 [バンコク2008]

AM5:30 ホテルロビー集合
帰りの飛行機がAM8:30発なので仕方がありません。
朝食も食べられないのでLunchBoxを渡されました。

ゾパガィィ@ナイトバザール+α [バンコク2008]

夕食の後はナイトバザールを探索。ここは立ち退き問題で揺れていて、いつ無くなってもおかしくありませんので、あちこち歩き回ってみました。

共通テーマ:ショッピング

ブーバッポンカリー@Suan Lum seafood [バンコク2008]

免税店でのショッピングの後は、ナイトバザール
が、その前にまた夕食の時間がやってきましたw
  一日目 (夕食)タイスキ
  二日目(朝食)ブッフェ (昼食)ブッフェ (おやつ)マンゴーデザート (夕食)フカヒレ料理
  三日目 (朝食)ブッフェ (昼食)ブッフェ

バスで移動の合間に食事ですから、正直ずっと食べ続けているような感覚です。ただ明日の朝は早朝出発でランチボックスのため、バンコク最後の食事になります。
シーフードレストラン Suan Lum seafood restaurant

タイ料理を見てみたい!

春節にて バンコク [バンコク2008]

アユタヤ観光が終わり、バスは高速道路?を爆走して帰ってきました。
タイは「微笑みの国」と呼ばれていますが、ハンドルを持つとみなさん豹変するようで割り込みや無謀運転など、ヒヤヒヤさせられる事も多いです。
日本と違い車優先社会で保険などの加入率も低く、横断歩道で事故にあっても、ぶつかり損、死に損になるようですから気をつけてください。
正直、私はバンコク市内で運転する勇気はありません。

2月6日は春節、旧暦のお正月です。中国では旧暦でお正月を祝いますので、あちこちのお店ではお正月の飾り付けが行われています。
さてここは、 KING POWER COMPLEX

タグ:バンコク

アユタヤの街角&ミゼット発見 [バンコク2008]

アユタヤ観光は象乗りで終わり、バンコクに戻ります。
そこでアユタヤの街角を少し・・・・

ミゼットは、ここをポチッとな

象の乗り心地は?@アユタヤ [バンコク2008]

アユタヤ遺跡に感動した後に、やってきたのは象乗り体験

タグ:アユタヤ

ランチブッフェ@アユタヤ [バンコク2008]

アユタヤでは、バンパイン離宮を見学した後にランチをいただきました。
川の畔に建つ、River View Place hotel のレストランで昨日と同じく
ランチブッフェです。
  昨日のランチはこちら → ランチブッフェ@Twin Towers Hotel Bangkok