SSブログ

下松SA名物 1965復刻 バリっ太そば@下松SA(山口) [山口]

高速

  2012年2月20日 11:09 九州自動車道 古賀SA
翌日は快晴!一日遅れましたが広島に帰ります。

博多の女

古賀SA入口で博多銘菓の「博多の女」が迎えてくれました。

博多の女

本名「深雪(みゆき)」って、、名前があったのねw


  クスッと笑おうキャンペーン
ひよ子
  80倍 ひよ子!

関門橋

めかりSAから見る関門海峡。対岸は下関です。
ちなみに、「めかり」は漢字で「和布刈」と書く難読地名なんですよ。

さあ、帰り道は本州へと入ります。

続きを読む


nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子ざんまい@餃子李(博多・薬院) [ 博多]

雪

今回の福岡行は、蟹を食べる (クリックで記事へ) のだけが目的という、何とも食いしん坊の我が一族らしい旅行でした。

ただ、出発直前に歯が痛いとダダをこねた草食系爺をそのまま置いて来ましたので早めに帰ろうとしたのですが、雪じゃしゃーないよねw


  クスッと笑おうキャンペーン
高校生
  キムチ えろえろw

餃子李

  餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
出前の鮨 (クリックで記事へ) をいただいた後は晴れ間が出て雪もすべて溶けましたが、ビール飲んじゃったしねぇ。夜は挽肉まつりですかねw

瓶ビール

とりビン(とりあえず瓶ビール)からw

付き出し

付き出しはお馴染みの三種(大根・もやし・?)
次こそは何か聞いてみようw

続きを読む


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出前寿司 広島菜巻@河童(博多・平尾) [ 博多]

雪桜

前夜、ふう凛 (クリックで記事へ) を出た際には雪も止んでいたのですが

車

実は翌朝早々に広島に帰る予定だったのですが、朝起きるとまた雪が降っており高速道路も通行止め・・・帰るのを諦めましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
7men
  七面鳥丸焼専門店 7men う~ん安易だw

和菓子

  芝舟小出~しばふねこいで~ お菓子セット
姉の貰い物で金沢の和菓子屋さんの商品のようです。

和菓子

冬の季節を表したお菓子ですかね?優しいお味でした。

続きを読む


nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒毛和牛特上カルビのトウバン焼き@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

  2012年2月18日 博多・ふう凛
蟹をたらふく (クリックで記事へ) いただいた後には、もう一品料理が出ます。

おすすめメニュー
肴

こちらが本日のおすすめ達です。
さて、何からいきましょうかね

陶板

kani(カニ)ではなく kanni(簡易)コンロに乗せられた陶板は肉食系婆のためにお願いしてあったキラーコンテンツですw

続きを読む


タグ:博多 ふう凛
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹をむさぼり喰らふ@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

博多

  2012年2月18日 13:47 博多
旬彩処 よしき (クリックで記事へ)を訪問した翌日
天気予報で雪とは聞いていましたが、「まあ、九州だしなぁ。」とタカをくくっていたのですが、午後から強い雪が降り始めて・・・

雪

夕方には、こんなつもり具合に・・・

雪

福岡県が実は日本海側なのだと思い知らされましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
墓
  ワシもこんな墓がいい!w

雪

  2012年2月18日 18:03 博多駅前
雪は降りつづいていますが、タクシーで目的のお店へ
降り立った時に見上げたら雪桜が・・・キレイですね。

ふう凛

  ふう凛 (クリックで前回訪問記事へ)
2月上旬に訪問した際、この日に特別メニューでの予約をお願いしましたので、雪なんぞに負けてたまるかとやってきました。

続きを読む


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

穴子刺身@旬彩処 よしき(博多・平尾) [ 博多]

関門橋

美東SA (クリックで記事へ) を出て、関門橋を渡り九州へ
さらに西を目指します。


  クスッと笑おうキャンペーン
何人乗り?
  何人乗ってる?

  2012年2月17日 18:24 博多・平尾
さて、今回は目的地は博多。肉食系婆の長年の夢を叶えるため明日夜に某店の予約をしております。ワシもとても楽しみ。

よしき

  旬彩処 よしき (クリックで前回訪問記事へ)
長距離運転の疲れもあり、姉宅から手近なお店をチョイス

店内

中央区平尾の山荘通りと筑肥新道にはさまれる辺り
表の看板と違い、かなりオサレな内装です。

メニュー

基本は焼鳥屋なのですが、他の料理類も充実しています。

おすすめメニュー

玄界灘に面する博多ですから、お刺身もイイのです!

続きを読む


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び西へ、山の中で海鮮を喰らふ@佐波川SA・美東SA(山口) [山口]

空

2月上旬に高速バスを乗り継いで長崎に行ったばかりですが、今度は自家用車で山陽自動車道を西に向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
お父さん預かります
  子供じゃないのねw

  2012年2月17日 13:21 山陽自動車道
お昼前に呉を出て、ちょうどランチの時間帯になりました。
前回は 下松SA (クリックで記事へ) に寄りましたので、違うSAにしようと防府市の佐波川SAに入りましたが・・・

佐波川SA
佐波川SA

SA内施設はコンビニと吉野家だけ・・・むーん
次のSAを目指します。

そう言えば、佐波川って以前はPAだった様な気がする。

続きを読む


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九州を食す!ご当地棒ラーメンセット@味のマルタイ [九州]

呉

一年前の3月11日に東北大震災が起こりました。

あまりの惨状にこんなお気楽なグルメブログを書き続けていいものか悩んだのですが、少しでも笑顔になってもらいたいと・・・
始めたのが、「クスッと笑おうキャンペーン」でした。

ウチはただのグルメブログでキンギョにはなれないから
これからも少しずつですが、笑顔を積み重ねていこうと思っています。


  クスッと笑おうキャンペーン
笑う
  こんな風にね

インスタントラーメン

  九州を食す!ご当地棒ラーメンセット
九州・関門自動車道限定土産の「味のマルタイ」製棒ラーメンです

マルタイ棒ラーメン

基本は全部とんこつスープなのですが、トッピングが違っていて基本の味が微妙に違うので一度に食べ比べできるのは嬉しいですね。

続きを読む


nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。