SSブログ

2時間待ちのファースト?フード [グルメ etc]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070608i404


バーガーキング再上陸の話をお昼に書いたが
ニュースを見ていて驚いた。

お客さんが詰め掛けて、カメラが入った時には
なんと2時間待ち
ファーストフードで2時間待ち・・・・・・・

客は、口々に「美味しいです」「この味を待ってました」「懐かしいです」
う~~~~ん、なんで撤退したんだろう?

それで以前、地方テレビ局の友人に愚痴をこぼされたことを思い出した。
「グルメ番組を担当していて、視聴者投票を募集すると、
どうしてもチェーン店が上位を独占してしまう
それでは番組としてなりたたないので
順位を操作せざるを得ない。」
「結局、味なんかどうでも良いんだよ。」
ふーん、テレビ局の事情が色々あるのだなぁ
・・・・・・という話だが

今日見たニュースは「高カロリー戦争」と題して
メガテリヤキ(360kcal)とワッパー(370kcal)の比較をしたり
パテが+1枚で150円・230kcalで、6枚重ねを食べると1820kcalだとか
ヘルシー志向の風潮のなかで切り口がかなり恣意的かと
まあ、マクドナルドは広告枠が大きいから・・・・・・・・・

6/22に2号店が池袋サンシャインシティにオープンする。
果たして今の状況が続いているのか楽しみ

池袋サンシャインシティ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

バーガーキング忘れてはならない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。