SSブログ

「チョ ウンマッ」は微辛? [B級グルメ]

最近、コンビニで面白いおつまみを見つけた。



「チョ ウンマッ」 韓国語で「うまみ」のことらしい
袋を見ていただければ一目瞭然
唐辛子を揚げて味付けし、胡麻、ピーナッツを混ぜてある

お皿にあけてみた


ああ、唐辛子の原型がそのままで・・・・・・・・
これ、絶対に辛いよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・
一応、「微辛」と書いてあるが、気休めだよなぁ

おそるおそる一個食べてみる

ん?思ったより辛くないなぁ・・・・・・・
胡麻が香ばしくて、サクサクして食べやすい
よし、もう一個、パクパク、
唐辛子の皮より、種の部分の方がうまい!
けっこういけるなぁ・・・・・・・ん?

ん?ん????

キ・キターーーーー!

うわ、辛いよこれ!
辛さが後からくるーーーーー!

ああ、でも、でも、でも

とっ、止まらない!
く、癖になるなぁ・・・・・
カプサイシンに中毒症状があったっけ?

一気に一袋食べ切りそうだったのですが
翌朝のトイレの事を考えて断念しました
辛いもの食べ過ぎるとヒリヒリするから・・・

てっきり韓国のお菓子かと思ったのですが
中国製のようです・・・・・・・・・ちょっと不安

でも、これは面白いかも
チャーハン・サラダ・麺類のトッピングでも
ドレッシングに混ぜてもおいしそうだし
料理のアクセントになりそうだな。

話の種と怖いもの見たさで
絶対のオススメ!

楽天で「チョ ウンマッ」購入!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たかぼん

確かに辛いもの食べ過ぎると次の日きますね(笑)
by たかぼん (2007-07-12 01:10) 

へろーめ

いらっしゃいませ

辛いものは好きなのですが
翌日のことを考えて量はセーブするようにしています。

トイレで「あー」とか「うっ」とか
言うのは恥ずかしいですからw
by へろーめ (2007-07-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。