SSブログ

回る鮨で「揚げたてのあなご天」を喰らふ [ 広島-寿司]

人間というものは元来弱い生き物で
一度思い込むと、それに邁進してしまう。

今日は久しぶりの休日で朝から洗濯、布団干しなどをこなし、
合間にブログの巡回をしていた
そして、運命のイタズラ・・・・・・・

「ごんたママ」さんのブログで見てしまうのです。

    四ツ谷でランチ 「人と人と(ひとひと)」

「ああ、鮨くいてぇ」
天使がささやく
  「給料日前だよ!お盆の旅行もお金がかかるよ。」
悪魔がつぶやく
  「鮨うまいぜ!生をグイッ・・・・・プハァ!最高だぞ!」

理性と本能の狭間で妥協点を見つけました

回転寿司でノーアルコール

これなら、欲求と財布の両方が満足する落とし所です。

というわけで、以前から気になっていた回転寿司屋に GO!

ここは鮨一皿126円均一、財布にやさしい寿司屋です。
まず、「青い花」さんオススメの「あなご天ぷら」



約20cmのあなご天の握り鮨
揚げたての天ぷらのサクサク感が最高!
「あー、生ビール欲しい」 (車じゃなかったら・・・)

  ローズサーモン

美しい名前と
いくらがたっぷりのった
画像に惹かれたのですが
だまされました orz
まさか、片手で数えられるとは・・
  たこねぎまみれ

小口切りされた煮ダコが
柔らかいのにサクッと噛み切れる
それにたっぷりのネギがかかり
とても美味しいお鮨でした
  こんにゃく (T_T)
細工の細かいイカだと思い
思わずお皿を取ったのですが
目の前に置いた瞬間に気づきました。

間違いなくこんにゃくです
美味しかったから良いかw
  ネギ入り玉子焼き

大きすぎて食べ難いのですが
玉子焼きはしっとりしていて
とても美味しかったです。


次に訪れる時は、ビールを飲みたいと心に誓いました。
ああ、美味しかった!

個人的オススメ度 ★★★★

すし遊館 宇品店


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

かおり

やっちゃいましたね~♪
あなご天ぷら、いいでしょ?
ここはお値段のわりにネタに仕事がしてあって
コンニャクもちゃんとネタになってるとこがスゴイと思います
”たこねぎまみれ”は知らないなぁ・・・
そういえば最近行ってない
近々ランチに行こうっと★
by かおり (2007-08-02 22:30) 

ごんたママ

すみません、諸悪の根源です(O.O;)
だけど、だけど、、、
お寿司の他、天ぷらまで・・・へろーめさん、私のランチより数段パワーアップしてますよ!(笑)
by ごんたママ (2007-08-02 23:58) 

へろーめ

> 青い花さん
ここは、しゃりを握るのに機械を使ってないんですよ。
回転寿司なのに、それだけでもすごいと思います。

「たこねぎまみれ」は8月のオススメメニューです。

それと「Weekly広島グルメガイド」のHPに
すし遊館「500円クーポン券」があります。
携帯に転送もできるので是非お使いください。
by へろーめ (2007-08-03 01:15) 

へろーめ

> ごんたママさん
諸悪の根源なんてとんでもない

エデンに降りたヘビくらいですよw

林檎も鮨も美味しかったかな
by へろーめ (2007-08-03 01:17) 

たかぼん

あなご大きいですね。
おいしそうです^^
by たかぼん (2007-08-03 23:39) 

へろーめ

> rps13 さん

これぞ、フォトマジックです。
実物は、小さくてちょっとがっかりしますw
by へろーめ (2007-08-04 10:50) 

青沢東(QMY)

穴子がデカイ!それもオドロキでしたが、イカの細工の細かいこと!と思いきやこんにゃくなんですね。これが回ってるお寿司だなんて、最近の回転寿司ってなかなかやるもんですなあ。
by 青沢東(QMY) (2007-08-04 10:53) 

へろーめ

>青沢東さん

いらっしゃいませ
アナゴは「フォトマジック」ですからw

最近の回転寿司はあなどれません。
このブログで色々紹介していますが
「小鯵の姿握り 231円」は鮨を食べ終わったあと骨せんべいにしてくれます。
by へろーめ (2007-08-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。