SSブログ

タレ焼き酒房 かん 再び 前編 [ 広島-焼肉・焼鳥]

明日から、ハードな仕事に突入するので
スタミナをつけるべく「タレ焼き酒房 かん」に再訪した。
前回とは違うメニューで責めてみました。

煮込豚足  400円

時間をかけて煮込まれた豚足はプルプルでコラーゲンたっぷり、
骨離れもよく実に食べやすいし旨い!
5分後にはこうなりました。



チャンジャ  250円

これが、絶品!
本来、鱈の内臓のキムチだが最近の居酒屋で食べると、とても鱈とは思えないような小さな身ばかりで、ただ辛いだけで内臓の本来持つ旨みが感じられないものが多い。
しかし、このチャンジャは一切れが小指の先くらいで、タテギの辛味と甘み、鱈の内臓の旨みとコクがバランスよく感じられたまらなく旨い!
正直、いままで食べた中でぶっちぎりのNo.1である。
大将には言えないが、これがあれば他に肴は必要ない

たまねぎとトマトのかん風サラダ 400円


野菜が欲しくなったので、「かん風」と店の名を冠したサラダを頼んでみる。
トマトの上にみじん切りのたまねぎ、この上からドレッシングかかっているのだがこれも、うまい!
ドレッシングが スパイス控えめであっさりとしていて、朝鮮料理の濃い目の味付けに変化をもたらしてくれる。
本当に舌休めとして最高である。

そして、メイン料理に行くところで

つづく


タグ:大手町 かん
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

さちこ

ご訪問いただき、ありがとうございました
スタミナつきそうな感じですね
夏ばて防止になりそうです
by さちこ (2007-08-09 00:01) 

ごんたママ

お仕事おつかれさまです。
スタミナつけて頑張って下さいね^^
by ごんたママ (2007-08-09 00:38) 

高橋家のぶたさんたち

豚足は大好物ですが、煮込みは、初めて知りました。
食べてみたいな。きっと病みつきになりそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-10 08:40) 

たかぼん

豚足は苦手です。
へろーめさんは凄く綺麗に食べましたね。
ここはメニューも豊富でいいですね。
by たかぼん (2007-08-11 00:41) 

へろーめ

> さちこ さん
いらっしゃいませ。
この店は、本当に美味しいですよ。
by へろーめ (2007-08-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。