SSブログ

タレ焼き酒房 かん 再び 後編 [ 広島-焼肉・焼鳥]

 前回のあらすじ
   地球滅亡までタイムリミットは36時間
   果たして滅びの笛を破壊することができるのか
    死闘の幕が開く!
タレ焼き酒房 かん 再び 前編

と、ふざけた始まり方だが、メイン料理の紹介

 牛タン 850円


1cm角くらいに切られた牛タン
ボイルされ臭みを消した後、柔らかくなるまで煮込み
供される前に炭火で軽く炙ってある。

箸でつまんでみる


柔らかさが判るだろうか?

タンシチューほどは煮込まれていず、タン独特の歯ごたえを残しつつ
柔らかく簡単に噛み切れる、そのバランスが秀逸
前回、来店した時には、「今日のタンは良くない。」と言われて食べる事ができなかったが、今回はオススメされたのもうなづける出来栄え
タンの部位も中ほどから付け根の美味しい場所で本当に堪能できた。

個人的オススメ度 ★★★★☆ (急上昇)


タグ:大手町 かん
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

高橋家のぶたさんたち

ワー美味しそうな牛タン!トドメをさされました。(笑
厚さ、色、申し分なく美味しそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-10 08:42) 

たかぼん

牛タン肉厚でおいしそうです。
おいしい牛タン食べたくなりました。
by たかぼん (2007-08-11 00:42) 

ごんたママ

美味しそうです!でも、なかなかこういう牛タンに巡り会えないんですよね(ノ_<。)
by ごんたママ (2007-08-11 03:21) 

へろーめ

> 高橋家のぶたさんたち
広島に出張に来られた際はご案内いたしますよ

「広島にきんさい」
by へろーめ (2007-08-18 20:53) 

へろーめ

> rps13 さん
この店、旨いですよ。
メニュー全部制覇するまで頑張りますw
by へろーめ (2007-08-18 20:58) 

へろーめ

> ごんたママさん
久しぶりに当りの店です。
これからも紹介していきますので
たっぷりヨダレを垂らしてください。
by へろーめ (2007-08-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。