SSブログ

獨楽 (広島市中区薬研堀) コース前半 [ 広島-和食]

以前から行きたかった店がありまして
下関旅行の前に食べに行ってみました。

画像がありませんが、先付けは手作り豆腐
大豆の香りがする、非常に美味しい豆腐で
これからでる料理の期待感が膨らみます。



お造り、地物の魚を 中心に鱸、太刀魚、貝柱、海月、小鰯
鮮度が抜群で焼霜、湯引きなど一手間掛けて、より美味しく
食べさせてくれる。
ピントが甘くて美味しそうに見えないのが本当に残念



八寸 黒大豆の枝豆、ハタハタの一夜干し、穴子の白焼き、ホヤ
    むつの西京焼き、牛肉の西京焼き、フルーツトマトなど
どれも、一手間掛けて日本酒のあてには最高です。



芋まんじゅうの蟹あんかけ   これが絶品!
周りはカリッと揚がり、中はトロトロ・熱々・ハフハフです。
里芋の香りが口いっぱいに広がり、出汁の効いた薄味の餡が
もう、たまりません。

  ねえ、おかわりしたい
  え、コースだし・・・・ちょっと・・・・・(恥ずかしいだろ)
  おかわりする
  あの、すみません。これお代わりお願いします。
  
え・・・・・・・・・・・すぐお出ししてよろしいですか?

ああ、いい人で良かった。

おかわりの「芋まんじゅうの蟹あんかけ」を
美味しそうに頬張る彼女さんをみながら
 コースは 「獨楽 コース後半」 につづく w


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

高橋家のぶたさんたち

おー美味しそう!!
芋まんじゅうの蟹あんかけ・写真見て、感想を読んでいるだけでヨダレが出てきます。食べたいナー!美味しそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-24 18:53) 

くろすけ

芋まんじゅうの蟹あんかけおいしそうですねー。
しかしそれ以上に彼女さんとへろーめさんのやりとりにツボを刺激されてしまいました。^^
先日の下関旅行のレポートを読んで、うちの彼女さんも下関に行きたいって大騒ぎしてます。笑
by くろすけ (2007-08-25 14:35) 

へろーめ

> 高橋パパさん
この店は良いですよ。
広島に来られたときは是非ご一緒しましょう。

> くろすけさん
おいでませ山口
下関以外にも良い所が沢山ありますので
旅行にいらっしゃってください。
by へろーめ (2007-08-28 18:47) 

たかぼん

芋まんじゅうの蟹あんかけはおかわりするくらいおいしいんですか。
食べてみたい。
by たかぼん (2007-08-30 01:37) 

へろーめ

> rps13さん
「芋まんじゅうの蟹あんかけ」はこの店の定番料理です。
まんじゅうの中には蟹足が隠れていて
美味しさと安心と驚きを感じさせてくれる料理です。
by へろーめ (2007-08-30 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。