SSブログ

2007夏限定つけ麺@麺屋 元就(広島・舟入) [ 広島-麺類]

以前紹介した麺屋 元就で夏限定で冷たい麺を出していると聞き、
食べに行ってみた。

前回のメニューはココをクリック→元就ラーメン

神様の宿題つけ麺(黄) 680円


広島のローカル番組「神様の宿題」に取り上げられた様で、
番組の名を冠したつけ麺が提供されていた。



冷たい麺の上にレタス・キュウリ・ニンジン・大根、チャーシュー、
味玉、揚げワンタンのトッピング



つけ汁は冷たい胡麻だれ

麺はシコシコとしたコシが旨い、野菜と合わせて食べるといっそう旨い!
揚げワンタンが食感を変えてくれる。
チャーシューは柔らかくて美味い、味玉は半熟で黄身の味が濃い

味に飽きることなく一気に完食!ごちそうさまでした。

この夏限定の冷たい麺は9月中旬頃まで提供予定とのことです。
是非、一度ご賞味ください。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

高橋家のぶたさんたち

美味そう!
ダイエット中の自分には、目の毒・・・と思うほど食べたいです。
美味そう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-04 13:04) 

へろーめ

実は、このつけ麺には「赤」がありまして
次はそれを食べようと思っています。

広島風つけ麺に近い味ではないかと思います。
元就風にどうアレンジしてくれるのか楽しみです。
by へろーめ (2007-09-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。