SSブログ

ラーメン二郎 小岩店@小豚ヤサイニンニク [ 東京-麺類]

まずラーメンを食べようと決めて、それで、選んだのはここ


ラーメン二郎 小岩店
「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的ファンを持つ「ラーメン二郎」の系列店
ラーメンデータベースでも常に上位をキープしています。
なにより、一度「二郎」のラーメンを食べたかったので選びました。

開店前の10:30に行くと、すでに1名並んでいます。
暑かったので通りむこうのセブンイレブンに飲み物を買いに行って
戻ったのが10:40、列は7名になっていました orz
10:55にシャッターが開いて入店開始、その頃には列は15名ほど
店内はカウンターのみ12席、順に食券を購入して席につきます。
私はスープの寸胴の前、ラーメン作りの工程も見えます。
注文したのは、ラーメン小、豚肉4枚入り、通称「小豚」

トッピングは、野菜増し、ニンニク入り


野菜は、もやしとキャベツ、山盛りです。
肉も厚切りが4枚、麺は「小」ですが、他店の大盛りクラスです。
スープには背脂がタップリ・・・・・・・俺、ダメかも
チャッチャ系は苦手なので一瞬迷いが頭をよぎります。



肉は厚めに切られていますが、箸で持つだけで崩れてしまうほど柔らかい
一口食べると、肉自体の味はあまり感じられず、味付けは辛めです。
野菜は、もやしが多めでキャベツが少し、シャキシャキとした歯応えが
スープ・麺と良くあっています。
スープは、醤油豚骨ということですが、醤油がかなりかなり強めで
ダシ・コクではなく味で押し切る東京のうどんと同じ印象
こういう味に慣れている人には良いのでしょうが、私には濃すぎました。
麺はモチモチとした歯ざわりで、これまでに食べたことのない麺でした。

熱狂的なフリークをもつラーメンなので、期待感が大きいせいも
ありますが、ちょっと残念な食後感で、再訪は・・・・
これは、「二郎のラーメン」であって、「ラーメン」ではない
そう、感じました。
まあ、一度食べたので、もう満足ですかねw

開店から列が途切れることなく、店を出る時にも10人以上並んでいます。
ほんとに東京の人は列が好きですよねぇ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

高橋家のぶたさんたち

二郎いかれましたか!
小岩店は、同僚が閉店間際(あまり並ばなくてよさそう)に、度々いってます。・・・ニンニク増し、肉8枚完食。(笑
やはり二郎は、はっきり言ってラーメンではないと思います。「二郎」という食べ物です。このように思っていないと食べれません(笑
客層はやはり若い人が多いようですよ。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-26 12:37) 

ごんたママ

二郎にいかれたんですね。
実は、どのお店もいつ見ても並んでいるので食べたことがありません^^;
一度くらい食べてみたいのですが。。
by ごんたママ (2007-09-29 08:07) 

へろーめ

> 高橋パパさん
確かに量も多いのですが、それより辛かったのは
醤油の量の多さでした。
やはり、東京の醤油系麺類は身体に合わないようです。

> ごんたママさん
小ラーメンで他店の大盛りより多いかも知れません
ごんたママさんたちの夕食の量を見る限り
食べ切るのは無理だと思います。
by へろーめ (2007-09-30 14:28) 

38410415

二郎行きましたか!二郎は好き嫌い激しいと思います。
私もヲジサンになったので食べていませんが、たまに食べたくなりますね。
by 38410415 (2007-10-03 22:42) 

へろーめ

関西系の人間なので元々醤油ラーメンは苦手ですから
無謀な挑戦でしたw
by へろーめ (2007-10-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。