SSブログ
東京-麺類 ブログトップ

玉屋定食&大江戸せいろ@元禄二八そば 玉屋(東京・両国) [ 東京-麺類]

朝焼け

 東京の朝焼け。初めて東京に来たのは何年前だろう?
 その頃よりも空がキレイになった。 そう、ふと思う。


  クスッと笑おうキャンペーン
いつでも一緒w
  ヘルメット&サングラス!かわえぇw

両国

  2011年9月4日 12:27 JR両国駅
午後に行われる友人の演劇をマチネ観劇するために訪れた東京
二泊三日の行程ですから、自由に動けるのは、この一日のみです。

玉屋

観劇前に軽く昼飯を食べておこうと、友人と会場付近を散策
ツルツルっと蕎麦でも手繰ろうかと目に付いた蕎麦屋に入りました。

続きを読む


タグ:そば 両国
nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子セット@熱烈中華食堂 日高屋 南池袋店(東京・池袋) [ 東京-麺類]

  2011年5月27日 0:06 東京・池袋
飯能の つるちゃん (クリックで記事へ) から素直に帰ればいいのにねぇw

街

24時間後には 東北復興ボランティアツアー (クリックで記事へ) へ向かうバスの中です。ツアー中は一滴も飲まないつもりでいたので、もう少しだけ飲みたかったのです。ホントにちょっとだけ・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
女子高生キムチ
  じょ、女子高生キムチ? な、なに?

日高屋

  熱烈中華食堂 日高屋 南池袋店
関東ではお馴染みのチェーン店ですが、私は初訪問です。
え~と、深夜のラーメンは良くないって知ってるんですけどね・・・

メニュー

とりあえず、軽く一杯っす。

ハイボール

  ハイボール 260円+三品盛合わせ 290円
飲物は、軽くハイボールでw
肴はメンマ・キムチ・チャーシューの黄金トリオです。

続きを読む


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深大寺そば 二杯目@深水庵 [ 東京-麺類]

湧水で「湧水そば」を堪能した後に二軒目に向かいますw

看板

この歴史を感じさせる看板に迎えられる店は、広い駐車場奥で緑に囲まれた広いお店でした。

深水庵

2杯目は、これも屈指の名店 深水庵 です。

続きを読む


タグ:国分寺 そば
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深大寺そば 一杯目@湧水 [ 東京-麺類]

今回の東京行のメインイベント神代植物公園に行く前にお楽しみがひとつありました。

それは、深大寺そば! やはり食べ物ですねw
384さんたかぽんさんのブログで深大寺そばの記事を見て、一度食べたいと思っていたので色々調べて何店かピックアップして時間の限り食べ尽くす!というわけでまず、一軒目はこちら ↓

店構え

のれん

まず、深大寺屈指の名店 湧水(ゆうすい) です。
ネットで評判を調べると、この店をNo.1に推す処が多かったので深大寺そばのレベルを感じるために選んでみました。実際に歩いていた観光客が、「ここがおススメ」「ここは美味しいわよ」と店の前で立ち止まり話しています。
う~ん!楽しみです!!!

続きを読む


タグ:そば 国分寺
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけめんTETSU@tokyo放浪4days初日 [ 東京-麺類]

ただいま、東京放浪中でございます。
今回はあちこち歩き回る用事がありますので、お得な切符を捜したところいいものを見つけました。

都区内フリー切符

モノレール往復と4日間のJR都区内乗り放題で3000円!
おかげで、放浪の半径が少し広がってしまいそうでw

お待たせしました、つけ麺はこちら!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛スジつけめん@麺処 八木屋(東京・新小岩) [ 東京-麺類]

東京に来た際の楽しみのひとつはラーメンです。
ソネブロラーメンブログといえば「いけ麺」さんですから、御推薦の「とらさんサーチ」で見つけた「麺処 八木屋」に訪問です。
八木屋

熱々のラーメンを食べたい!


タグ:つけ麺 小岩
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白湯らぁめん@きび(品達) [ 東京-麺類]

品達で「TETSU」を堪能した後、もう一杯食べようと考えていました。
「せたが屋」も未食なので、行こうかなと考えながら歩いていると気になるメニューを見つけました。

大晦日限定 白湯らぁめん


私は「無料」「サービス」「もらう」という言葉が大好きなんですが、「限定」という言葉にも とても弱い ので、

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけめんTETSU@品達 [ 東京-麺類]

東京に来る目的のひとつに ラーメン があります。
色々な有名店が凌ぎをけずり、日本の食文化の一端をになっています。
ただ個々のお店を訪問するには、交通機関が沢山ありすぎてJRや私鉄や地下鉄など何に乗っていいのか、何処で乗り換えるのかさっぱり解からないなど不都合があり企画倒れになる訳です。
そんな私が羽田から直行するのがJR品川駅ガード下にある
ラーメンコンプレックス「品達」 です。

今回はいけ麺さんたかぼんさんもブログで紹介されている
「つけめん TETSU」に初訪問です。


続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎 小岩店@小豚ヤサイニンニク [ 東京-麺類]

まずラーメンを食べようと決めて、それで、選んだのはここ


ラーメン二郎 小岩店

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんつっ亭@品達 [ 東京-麺類]

7/13PM、三連休を利用して東京に行ったのだが
台風の影響で二泊三日ゆったりの予定が
仕事の関係で帰らなければならないため、台風を避け
翌早朝便で帰る一泊二日強行日程に変貌してしまった。

羽田空港で便の変更をして、タダメシを食べた後
次の目的地、品川へ

品川では、「品達」というラーメンと丼の店で
力の限り食べまくる!
予定だったが、風邪と航空券手配の疲れで調子が悪い
仕方なく、「なんつっ亭」だけで我慢することにした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
東京-麺類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。