SSブログ

マーボー丼、秋刀魚の蒲焼き丼@従食 [250円従食]

今日もうちの従業員食堂のメニューを紹介します。
    以前のメニューはこちら→  〆サンマ テールうどん

マーボー丼



この麻婆豆腐が、花椒の効いた痺れる辛さの本格的な味
従業員食堂と言う性格上、あまり辛くはできないようですが
ちょっと侮れない一品です。

秋刀魚の蒲焼き丼




秋が訪れると秋刀魚の脂がのって、ますます美味しくなります。
うちの従業員食堂は、出来合いの冷凍食品はほとんど使いません。
この秋刀魚の蒲焼きもお母さんが開いて蒲焼きにしています。

「食材は旬の時期に食べないとね」
というお母さんに感謝の気持ちいっぱいで

ごちそう様でした。美味しかった!

忘れずに声をかけて帰ります。


タグ:秋刀魚
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ゆきぽん

どちらもとっても美味しそうです(^◇^)
麻婆豆腐に茄子も入ってるのがまた
ステキですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ゆきぽん (2007-10-10 22:41) 

ごんたママ

マーボー丼、お豆腐は大きいし、いい色だし、とーっても美味しそうですね~♪
by ごんたママ (2007-10-11 01:30) 

かおり

美味しくって、その上お安いんですよね~
どこの社食なんですか~?(笑)
麻婆豆腐も秋刀魚の蒲焼丼もすっごくおいしそう♪
今度こっそり社員のフリして忍び込もうかな?^^
by かおり (2007-10-11 16:33) 

へろーめ

> ゆきぽんさん
手を変え品を変え、色々と工夫を凝らして
美味しい物旬な物を食べさせてくれます。
素直に「美味しい!」と言える従食です。

> ごんたママさん
一食250円で食べられるので本当に助かります。
ちなみに入社して二年間、従食の存在をしりませんでした。
その間、自分で弁当を作っていたのですが
一度食べてからは、弁当作りはサボリまくりです。

> 青い花さん
うちの従食は一日一品で予約制ですから
忍び込んでも食べられませんよw
by へろーめ (2007-10-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。