SSブログ

獨楽 晩夏のアラカルト [ 広島-和食]

薬研堀の獨楽に再訪いたしました。
前回はコース料理でしたが、今回はアラカルトです。
   前回はコチラ → 獨楽  コース前半 コース後半

天然刺身の盛り合わせ

巨大な氷の上に乗っかって出てきました。小イワシ、太刀魚、イカ、うに、
中トロ、秋刀魚、くらげ、スズキ、天然鯛、他貝類など
思い出すだけでも涎が・・・・・

戻りかつおのタタキ

もうねぇ、かつおがプリプリです。脂ものって最高です。
タマネギスライス、ねぎ、ガーリックチップ、松の実などなどがうまく臭みを
消しています。自家製ポン酢も優しくて、もうたまりません。

贅沢自家製ふわふわさつま揚げ

口にいれるとフワフワホロホロと溶けていくようで・・・・・

魚のすり身に、地物渡り蟹、地物車海老味来コーン入り
ふわふわのさつま揚げの中に、カニの旨み車えびの甘さ
コーンの食感が加わった、世界に敵なし!
もう幸せとしか言いようのない逸品!

地物鯖と自家製唐辛子味噌の朴葉焼き

味噌の中には和牛ロース松茸が・・・・・・(T_T)
右側の白いのは自家製豆腐です。
これも、もう最高です!旨いです!美味しいです!
酒の肴にも最高ですが、「これにはアレが必要でしょ!」と追加注文



松茸和牛ロースオン・ザ・ライス
ああ、やはり味噌にご飯は最高に合います。
必然の出会いです。まさに運命さえを感じます。

半熟出し巻き玉子

ここの出汁の確かさと技量を確かめられる一品
口の中でトロトロと崩れていきます。

自家製おこげ 野菜と海老の餡かけ

グツグツと煮えたぎって出てきますので、「ふーふー」吹きながら
口に入れるとそこにはパラダイスが広がっています。
んめぇ~~~~
もう、〆の一品としては最高です。

最後まで、堪能させていただきました。
この店、渾身のオススメです。
来広の際には、是非! ごいっしょしましょw


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

へろーめ

ちなみに、二人で来店して
この料理と、もう一品に生ビール、日本酒、梅酒など
酒類合わせて一人6000円くらいでした。

給料入ったら、また行きたい。
by へろーめ (2007-10-09 18:28) 

ごんたママ

あ、コースだけどおかわりをしたお店ですね^^
鯖の朴葉焼き、とっても美味しそうですね~。おなかが鳴りました・・
by ごんたママ (2007-10-09 22:53) 

[渾身のオススメ]、素晴らしい響きですねー!
画像を見て、とっても納得です(^。^)
by (2007-10-10 00:57) 

sumire

うわ~おいしそう!!よだれが出ちゃう~(>_<)
6,000円とはリーズナブルですね!
by sumire (2007-10-10 01:58) 

へろーめ

> ごんたママさん
朴葉味噌の豪華版です。
酒とご飯に合わない訳がない!
ってところですかねw
本当に美味しかったです。

> いけ麺さん
是非、来広の際は訪問してみてください。
広島市内にも美味しいラーメン屋さんはたくさんあります。
「来んさい広島」です。

> susmireさん
いらっしゃいませ
ここは、美味しいですよ。

みなさん、広島に来んさいね!
by へろーめ (2007-10-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。