SSブログ

姿造り&鍋@はな花(東広島・黒瀬) [ 東広島]

12月24日から27日まで4日間の仕事が終わりました。
やっぱりコレが無ければ終わりませんw
打ち上げ

今日は、東広島市黒瀬の繁華街から離れた住宅街の中にぽつんと建つ
和風居酒屋 はな花です。

最初に運ばれてきたのは、ちぬ(黒鯛)の姿造り




店には水槽があり、注文を受けてからさばかれます。
ちぬは、今日の漁で上がったもので生きが抜群で、身が締まりコリコリとして、甘みもあり最高です。

ひらめの生き造り


運ばれた時には、まだ動いていました。この刺身も旨かったですね。
刺身を食べつくしたら、骨煎餅にしてもらいます。



これは最高に旨い!
丁寧に揚げられているため、一番太い骨まで口の中でサクサクと砕けていきます。塩が振られているだけですが、旨みが深くて堪りません。

鍋はホルモン鍋です


ニラの下にはキャベツ・モヤシ・玉ねぎがたっぷり、出汁はニンニクが良く効いていてホルモンの臭みはありません。
味のバランスが良いのでどんどんお腹の中に入って行きます。
鍋の最後の〆は中華麺です。



今日はスタートが23時過ぎでしたので、料理は刺身と鍋だけです。
ちなみに今日のメニューが下です。面白そうなメニューが並んでいます。
次は、色々食べたいですね。



ただ、一人でこの店に行ける自信がありませんw

和風居酒屋 はな花
広島県東広島市黒瀬町南方1983


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

もにょち

とってもおいしそうッ♪
お魚がおいしいお店は貴重です…
いいなぁ…骨煎餅、大好きです…(*´∀`*)
by もにょち (2007-12-29 21:39) 

やっさいもっさい

生き造りに鍋、〆の中華麺
どれも食べたいです!!
とりあえずお仕事お疲れ様です
by やっさいもっさい (2007-12-29 22:17) 

生き造り、見るからに新鮮そうでおいしそうですね!
ホルモン鍋もいいですね。〆の麺がナイスです(^。^)
by (2007-12-30 00:23) 

ごんたママ

お疲れさまでした!
ヒラメの活き造り、美味しそうですね~♪
by ごんたママ (2007-12-30 00:51) 

ちぬの生き造りの盛り付けがとっても素敵w
大根を身にまとってますね。
骨せんべい、本当に美味しそう(*´∀`)
by (2007-12-30 11:20) 

にのまる

黒瀬(TT)
おばあちゃんちが黒瀬です。

あぁ、ヒラメといいチヌといい、
早く地元に帰りたいです。

「ソフトシェルクラブ天」なんてのも見えますし、
そそるメニュー満載ですね☆

時間に余裕があれば、実家に帰ったときに
このお店を探してみます!!!
by にのまる (2007-12-30 15:17) 

チヌは今が一番美味しい季節です。黒瀬町で作られている「賀茂金秀」というお酒は、結構、旨いです(笑)
by (2007-12-31 21:27) 

ユキ

チヌの活造りにSM的なものを
見出す、変態な私・・・・(!)
by ユキ (2008-01-03 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。