SSブログ

経過報告(HDクラッシュ顛末記 2) [雑記帳2008~2011]

年末に突然、ノートパソコンが起動しなくなってしまい
ご心配をお掛けしております。



どうやらOSが見つからない様です。
「Windows XP が何処にも無いよ」
パソコンがそうダダをこねてやがります。


簡単に言うと、体調が悪いので病院に行ったら
「心臓が見つからないんだけど?」
と言われるような物ですかねw

このままでは、どうしようもないので会社でデスクトップに外付けHDとして
繋いでみました。



やはり、HDのFATがぶっ壊れたようです(T_T)
ドライブ自体、認識していません。

最近、ノートの調子が悪くて買換えを考慮中で、他のノートを物色していたのが気に入らなかったのでしょう。
どうして機械って買い換えようとすると最悪のタイミングで壊れるのでしょう。
やっぱり浮気をしようとした罰でしょうか?

実は3月に買換えの予定でしたが、データのバックアップをまだとっていませんでしたので、かなりショックが大きいです。
とりあえず、データ復活ソフトの「Final Data 2007」を手に入れましたので明日からサルベージを開始いたします。

俺に幸あれ!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

かおり

浮気をしようとした罰です!
冗談です(笑)
新年おめでとうございます♪
恥ずかしながら、元旦にカムバックしちゃいましたー
さっさと新しい彼女に乗りかえてくださいね^^
今年もどこかのお店でかぶっちゃうのかな~★
またよろしくお願いしますね!
by かおり (2008-01-08 18:46) 

ごんたママ

遅ればせながら、おめでとうございます。
あ~、ヘソを曲げられちゃいましたか><
無事サルベージできますように。。
本年もよろしくお願い致します。
by ごんたママ (2008-01-08 23:00) 

ワタシもデジカメの浮気を考えていたら、肝心な時にへそを曲げられて、大変でした!
データ復旧、上手くいきますよーにヽ(^。^)ノ
by (2008-01-08 23:45) 

えぇ~、浮気がばれたんですか?それはひたすらあやまるしかない・・・(笑)今年もよろしく、頑張れ~。
by (2008-01-09 00:09) 

青沢東(QMY)

俺に幸あれ!
これもいい言葉っすね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-15 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。