SSブログ

生香園@横浜馬車道 [ 横浜]

今回の横浜旅行は鶴見→馬車道→山下公園→新横浜とホテルを変えながら色々な料理を食べ尽くしてきましたw
今日は横浜馬車道で中華料理です。



ホテルのそばの「生香園」という中華料理屋に何気なく入って驚きました。
店内に御主人の写真が沢山貼ってあるのですが、見覚えがあります。



周兄弟の弟さん周富輝さんのお店だったのです。しかも、ご本人が新館との間を何度も往復されていたのでお顔も拝見させていただきました。
「写真と同じ顔だね」 「う・うん、そうだね (・_・;)」

海鮮やきそば 1310円




量はご覧の通り タップリ!海老、イカ、ホタテも タップリ!
味は濃い目でオイリーですが、途中でお酢をかけるとさっぱりといただけました。卓上には「焼きそばに美味しい 特製チリソースだれ」があったので少し試してみましたが、これには合わないようです。



牛バラ煮込みそば 1050円




汁そばの上に牛バラがタップリ入ったアンがタップリ!
こちらは八角の香りが良く効いており、とても美味しいですね。牛バラも良く煮込まれて柔らかく、口の中でホロホロと崩れていきます。
これは、ご飯 にかけると 絶対にうまいですよ!

春巻き 780円


皮がパリパリで中の具はしっとり、麺類だけでお腹いっぱいだったのですが、ペロリと食べちゃいました。全体的に満足感が高かったです。
次回はディナーのコースを食べてみたいですね。

ああ、美味しかった!
ごちそうさまでした。


      生香園 本館

      


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

kgoto

写真を見ていたら、ご飯を食べたばかりだというのにおなかがすいてきました。うまそー!
by kgoto (2008-01-21 14:31) 

ユキ

すごい量だーーー!!
あーーー、春巻き食べたいなぁ・・・
最近食べてないな・・・
by ユキ (2008-01-21 15:50) 

あんかけもの大好きな私には焼きそばも煮込みそばも
たまりません(*´∀`)
量のわりにお値段もお手頃でいいですね!
by (2008-01-21 16:12) 

これ運ぶのが大変そうですね・・・あふれそうで(笑)しかしすごいボリュームです!海鮮焼きそば食べた~い。
by (2008-01-21 19:25) 

周さん兄弟お久しぶりですが、元気そうですね。
それにしてもどれも美味しそうですね。
by (2008-01-21 22:50) 

もにょち

すごい量ですね♪
おいしそう♪
ぜひぜひ行って食したいです☆(>∀<)
by もにょち (2008-01-21 23:48) 

ごんたママ

すごいボリュームですね~。
美味しそうです♪
by ごんたママ (2008-01-22 00:18) 

たかぼん

海鮮やきそばも牛バラ煮込みそばもボリュームたっぷりでおいしそうですね。
中華街に行ったら寄ってみたいですね。
中華街は行きたいお店がたくさんあるのですが。。。
by たかぼん (2008-01-22 01:38) 

牛バラ煮込みそば、食べたーい(^。^)
by (2008-01-22 22:31) 

スタートが鶴見ですか?
じゃー、だんだん街が綺麗になっていくのが
分かったんじゃないですか?(笑)
by (2008-01-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。